キンウン
基本情報
キャラ名 | キンウン |
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レア度 | R |
職業 | ゴースト |
勢力 | 連合議会 |
特性 | 炎 |
入手方法 | アクセス |
ステータス詳細
ステータス
星1レベル1(加入時) | ||||
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HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
95 | 58 | 43 | 47 | 66 |
星1MAXレベル(Lv.50) | ||||
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HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
1080 | 667 | 495 | 533 | 756 |
星6MAXレベル(Lv.80) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
2802 | 1731 | 1286 | 1384 | 1962 |
スキル一覧
初期スキルはスキルの特性強化で強化できます。
特性強化には共感結晶・各特性カプセルを消費。
A・Bで追加効果が増える又は能力が変化します。
スキル1 | |
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反徹甲弾(初期) | コスト:1 |
指定の敵に通常*70%+50物理ダメージ【破甲】效果付与 | |
反徹甲弾A | コスト:1 |
【破壊強化】:【武装解除】された場合ダメージ上昇 | |
反徹甲弾B | コスト:1 |
【感染】:ランダムで目標のデバフ効果を敵に移す |
スキル2 | |
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腐蝕弾(初期) | コスト:1 |
指定の敵に通常*60%+42【武装解除】效果付与 | |
腐蝕弾A | コスト:1 |
【開花】:上下左右の敵に同時にダメージ | |
腐蝕弾B | コスト:1 |
【火事場力】:【破甲】状態の場合ダメージ上昇 |
君臨スキルはスキルの君臨強化で強化できます。
君臨スキル | |
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一掃射撃 | コスト:0 |
指定の敵に通常*180%+65【抑制】效果付与 相手HP50%以下の場合ダメージ50%上昇 | |
君臨強化 | |
君臨省エネ: 君臨エナジー上限10%低下 | |
潜在活性: ダメージ10%上昇 | |
抑制強化: 特性相性効果15%上昇 | |
干燥剤: 目標に対し追加で【干ばつ】效果付与 | |
真空管: 目標に吸血効果 | |
振動攻撃: 【補強】等の防御上昇効果を無視 |
パッシブスキル | |
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先手優勢: 戦闘開始時【神速】効果獲得 | |
リスク予測: 瀕死保護:致命ダメージ時【ステルス】効果獲得(1回のみ) | |
強運Ⅱ・炎・隊: 炎特性キャラ幸運+45% リーダーの場合:炎特性キャラ幸運+64% | |
火焔之襲Ⅱ・己: 自身の会心ダメージ+64% | |
鼓舞: 戦闘開始時炎特性キャラは【激励】効果獲得 |
専用記憶装置
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ななしの投稿者
42021年05月17日 22:23 ID:jsyrj0nu人の褌で相撲を取るようであれなのですが...。
「追加攻撃」は【スタン】や【武装解除】状態でも行います。
意識が無くても追撃...。
きっと体に染み付いているのでしょう。
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ななしの投稿者
32021年05月16日 21:10 ID:t0d641n3細かい検証はしていないんだけど、キンウンの追攻はキリュウが反射できないことを確認した。他の反射タイプでも同様かもしれない。これと「致死ダメージ受けてもHP1で生き残る」特性と合わせることで、パペットバトルにおいて極まったキリュウでも囲んでタコ殴りにして倒すというやり方ができた。…が、AI戦闘なのでHP1で自ら攻撃して死ぬ、1人で別の方へ向かって無駄になる、真横に居たのにスキル打つために移動する、など「追攻」に不利な行動をしまくるため、なかなか有効に働いてくれない…いつかPvPバトルの時に役立つかも、ということでここに記しておく
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ななしの投稿者
22021年04月10日 10:24 ID:t0d641n3しかし防御力は低く、守勢に回るとあっという間に死ぬことも多い。パッシブスキル「リスク予測」による瀕死保護でHP1かつステルス状態で生き残ることもあるが、回復が間に合うことはなく、直後に敵を倒しきらない限り生き残れないだろう。またオート戦闘ではその能力を有効に使うどころか困ったことに「敵からなるべく離れてスキル発射」するためなかなか追攻してくれない。…とはいえ攻撃・デバフ要員としては非常に有用であり、通常ステージはもとより模擬通感室、救助ミッション、調査任務いずれにおいても活躍できる良いキャラである
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ななしの投稿者
12021年04月10日 10:11 ID:t0d641n3キンウンは、専用記憶装置スキル「追攻」(攻撃範囲の敵に味方が攻撃した際に自分も通常攻撃)が特徴的なゴースト。うまく接敵することでパーティのターン毎の攻撃力を2倍前後に向上させることができる。スキルもいずれも有用で、反徹甲弾は破甲(受ける攻撃が必ず会心)、腐蝕弾は武装解除(1ターン攻撃不可)かつ互いのデバフが付与されているとダメージ向上とスキがない。君臨「一掃射撃」も基本ダメージが高い上に相手HPが50%以下の際はダメージ1.5倍と破格のパワー。君臨強化、パッシブスキル取得によりさらに攻撃力が上昇する火力の申し子のような存在だ。