コウブ
キャラクター:コウブ詳細
基本情報
キャラ名 | コウブ |
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レア度 | MR |
職業 | ルーク |
勢力 | 連合議会 |
特性 | 炎 |
入手方法 | アクセス |
ステータス詳細
ステータス
星1レベル1(加入時) | ||||
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HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
148 | 55 | 74 | 29 | 64 |
星1MAXレベル(Lv.50) | ||||
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HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
1690 | 629 | 845 | 330 | 730 |
星6MAXレベル(Lv.80) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
4385 | 1632 | 2192 | 857 | 1896 |
スキル一覧
初期スキルはスキルの特性強化で強化できます。
特性強化には共感結晶・各特性カプセルを消費。
A・Bで追加効果が増える又は能力が変化します。
スキル1 | |
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昇龍拳(初期) | コスト:2 |
指定の敵に通常*100%+65の物理ダメージ 【防御崩し】 | |
昇龍拳A | コスト:2 |
【強一撃】:ダメージ係数上昇 | |
昇龍拳B | コスト:1 |
【省エネ】 |
スキル2 | |
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連環拳(初期) | コスト:1 |
指定方向範囲3マス内の最初の敵に 通常*50%+35の物理ダメージ、目標を引き寄せる | |
連環拳A | コスト:1 |
【鉤爪】:移動無効の目標に追加ダメージ | |
連環拳B | コスト:1 |
【炎線】:経路上に火炎地形生成 |
君臨スキルはスキルの君臨強化で強化できます。
君臨スキル | |
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火焔突破 | コスト:0 |
指定方向へ【突進】最初の敵に 通常*200%+70の物理ダメージ | |
君臨強化 | |
君臨省エネ: 君臨エナジー上限10%低下 | |
潜在活性: ダメージ10%上昇 | |
抑制強化: 特性相性効果15%上昇 | |
干燥剤: 【干ばつ】效果付与 | |
振動攻撃: 【補強】等の防御上昇効果を無視 | |
一方解除: 命中後目標のバフ効果を1つ除去 |
パッシブスキル | |
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灼熱の心: 【火炎】地形と、【火傷】効果無効 | |
身体能力拡張: 【火炎】地形上の目標に必ず会心 | |
燃導・攻: 炎特性キャラ普通攻撃時、確率で【点火】効果付与 | |
灼熱之襲Ⅳ: 炎特性キャラは【火傷】効果を持つ敵に対し 追加ダメージ+16% | |
火焔強撃Ⅱ・隊: 炎特性キャラ攻撃+9%/ リーダーの場合:炎特性キャラ攻撃+12% |
専用記憶装置
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ななしの投稿者
23年まえ ID:t0d641n3欠点は、オート戦闘でいまいちなこと。連環拳はもちろん火炎突破もさほど有効には使われず「出せれば出す」の精神で使用して逆にピンチを招くことも。状態異常耐性も回復能力もない「単独火力だけのルーク」はパペットバトルでは活躍できない。ただし君臨「火炎突破」は遠距離攻撃可能な障害物は通過できるため、救助ミッションで複雑な地形を無視して接敵できるのは強みと言えるかもしれない(敵が必須であるため、モクシヒの絶雲突撃(一点突破)ほど便利ではないが)Kの君臨「零点降臨」を受けた際も1~2手で接敵できるのはルークとしては良い方だろう。
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ななしの投稿者
13年まえ ID:t0d641n3コウブは”火力のあるルーク”であり、防御崩しの昇竜拳、引き寄せて敵を囲める連環拳、離れた敵へも突進する君臨「火炎突破」などいずれも有用なスキルを持つ。特に連環拳Bによる火炎地形生成、パッシブスキルによる火炎地形上の敵に会心(火傷(燃えてる状態)ではないので異常耐性があっても効く)など、フィールドを燃やしつつ自身の攻撃力強化も行う質実剛健なタイプ。燃やす君臨者、燃えた相手に強い君臨者は他にもいるので相乗効果が見込める。連環拳はキンウン記憶装置のスキル追攻とも相性が良く、1ターンに通常攻撃を何度も浴びせることができる