Gamerch
スピリットコネクト攻略wiki

【スピリットコネクト】キャラ育成のコツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:【運営】カツマアゲ

ボーダーレインRe:Birth スピリットコネクト(スピコネ)のキャラ育成のコツを掲載しています。強化方法が知りたい方やステージをクリアできなくなった方などぜひご覧ください。

キャラレベルを上げよう

キャラレベル強化画面

キャラのレベルを上げることでステータスが上昇します。一番キャラを強化しやすい手段なので、まずレベル上げを意識して育成していきましょう。


Ⅰ型チップなどの専用素材を消費することで、レベル上げに必要な経験値が獲得できます。


キャラの強化画面はホーム画面>通感者>経験値から行くことができます。

経験チップ集めは毎日ミッションがおすすめ

毎日ミッション画面

解放条件指揮官Lv10後

Ⅰ型チップなどの経験チップは、毎日ミッションの訓練場を周回するのがおすすめです。

特に毎日3回まで獲得できる報酬が2倍になるため、継続的に挑戦しておくことをおすすめします。

チップの獲得経験値

アイテム名獲得経験値
Ⅰ型チップ120
Ⅱ型チップ400
Ⅲ型チップ2000

遺伝子を強化しよう

遺伝子強化画面

解放条件指揮官Lv3後

キャラの遺伝子を強化することで、ステータスが上昇するほか、星レベルも上がります。

星レベルが上がることによってレベル上限が開放され、さらにレベル上げをすることができます。


遺伝子強化には「同名の情報」、もしくは「代替情報」を必要とするので、アクセスでキャラが被った時などは優先的に遺伝子を強化していくようにしましょう。

必要なアイテム数とレベル上限一覧

強化回数必要な情報数レベル上限
1回目1055
2回目1060
3回目1065
4回目2070
5回目3080

スキルを強化しよう

スキル強化画面

解放条件指揮官Lv7後

スキルは特定の素材やクレジットを消費し、活性化させることで「パッシブスキル」や「スキル」を開放することができます。

1度に開放できるスキルは2つで、開放後はどちらのスキルを選択でき、いつでも切り替えることができます。


どちらかを選択する以前に、何かしらのスキルが発動できる状態にしておいた方が良いため、素材を集めて活性化を行っていくようにしましょう。

君臨スキルの強化も可能

君臨スキル強化画面

スキル強化ではクレジットとBCIを消費することで「君臨スキル」の性能強化も行うことができます。


「君臨スキル」は素材が足りていれば好きな効果から自由に改造(強化)することができるので、取りたい効果から優先的に改造していくようにしましょう。

好感度を上げよう

好感度画面

解放条件指揮官Lv9後

好感度を上げることで、各種ステータスボーナスを獲得することができるため、さらにキャラを強化することができます。


好感度はキャラにプレゼントをしたり、お風呂に入れたりすることで上がっていくので、他の強化と同時並行で上げていきましょう。


【重要】

好感度ステージは計4ステージあります。

好感度を最大まで上げて4ステージを解放後

毎日4ステージクリアで情報1つ確定GETできます。

毎日欠かさずやれば、ガチャで何度もださなくても

MAX☆6まで育成できます。


絆レベルを上げよう

絆レベル画面

特定のキャラ同士を編成することで、絆効果が発動します。

絆効果は「キャリア」と呼ばれるアイテムを消費することで、レベルを上げてさらに効果の性能を高めることができます。また、無償コアキーなどの報酬も獲得できます。


絆効果や組み合わせは編成画面やホーム画面>絆から確認できます。

勢力の名声を上げよう

勢力の名声画面

各キャラはいずれかの勢力に振り分けられており、ステージに勝利すると編成しているキャラが所属している勢力の名声が上がります。


名声の名声が一定値まで上がるとパッシブステータスや追加アイテムを獲得できるため、ステージを周回して名声を上げていきましょう。


同じ勢力のキャラを複数編成している場合、重複して名声が上がります。

そのため、効率良く特定の勢力を上げたい場合は、パーティ編成を同じ勢力のキャラで固めるようにしましょう。

記憶装置を装備しよう

記憶装置

スピコネではキャラに「記憶装置」と呼ばれるアイテムを装備させることができます。

「記憶装置」を装備させることで、ステータスが底上げされるほか、その記憶装置特有のパッシブスキルなども発動するため、記憶装置を持っていたら何かしら身につけたいところです。


記憶装置もキャラと同じように様々な強化要素があるので、ある程度キャラを育成したら記憶装置の強化も図りましょう。

コメント (キャラ育成のコツ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/04/16 20:52
    • ななしの投稿者
    1
    2021/04/16 20:52 ID:jsyrj0nu

    周回時のキャラに入る経験値も結構多いから育成したいキャラで周回するのがオススメ


    レベル80にして変還後70にして再び周回要員って感じにすると3型経験チップ100枚くらい生産できる

新着スレッド(スピリットコネクト攻略wiki)
注目記事
ページトップへ