サナエ
キャラクター:サナエ詳細
基本情報
キャラ名 | サナエ |
---|---|
レア度 | SR |
職業 | メディック |
勢力 | クロト教団 |
特性 | 風 |
入手方法 | アクセス |
ステータス詳細
ステータス
星1レベル1(加入時) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
114 | 47 | 62 | 59 | 69 |
星1MAXレベル(Lv.50) | ||||
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HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
1296 | 540 | 705 | 680 | 788 |
星6MAXレベル(Lv.80) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
3363 | 1401 | 1830 | 1764 | 2044 |
スキル一覧
初期スキルはスキルの特性強化で強化できます。
特性強化には共感結晶・各特性カプセルを消費。
A・Bで追加効果が増える又は能力が変化します。
スキル1 | |
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成長剤(初期) | コスト:0 |
自身と指定の範囲内一面に【治癒】地形生成 | |
成長剤A | コスト:0 |
【高速成長】:【治癒】地形範囲拡大 | |
成長剤B | コスト:0 |
【学習成果】:範囲内の仲間に【神速】 |
スキル2 | |
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治療薬(初期) | コスト:1 |
【治癒】地形の中にいる味方全員のHPを攻撃値の60%回復 | |
治療薬A | コスト:1 |
【長期治療】:【バウンス】 | |
治療薬B | コスト:1 |
【蒼瓶】:基礎値上昇 |
君臨スキルはスキルの君臨強化で強化できます。
君臨スキル | |
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高揚剤 | コスト:0 |
味方に【根性】【浄化】効果獲得 | |
君臨強化 | |
君臨省エネ: 君臨エナジー上限10%低下 | |
医療兵: 味方のHPを攻撃値の36%回復 | |
核治療: 自身のHPを攻撃値の36%回復 | |
行動活性: 目標の行動をリセット(毎ターン上限3) | |
護衛任命: 【援護】效果付与 | |
資源共有: コピー可能なバフ効果を味方に複製 |
パッシブスキル | |
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勤勉: 戦闘開始時、初期君臨エナジー獲得 | |
心体強化: 移動距離1マス上昇 | |
風動恩恵Ⅱ・隊: 風特性キャラ最大HP+9% リーダーの場合:風特性キャラ最大HP+12% | |
風動永続Ⅰ: 風特性キャラは回復効果+30% | |
守護・己: 戦闘開始時自身は【根性】效果獲得 |
専用記憶装置
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ななしの投稿者
22021年03月21日 14:12 ID:t0d641n3注意点は、成長剤は味方のみならず敵も回復させ、その回復量がバカにできないほど多いため、低レベルの内は範囲をよく見極めなければならない(高レベルになればこれくらいの回復量は無視できるほどアタッカー陣が成長する)。また単独での攻撃力は低いにも関わらず、治療薬や君臨強化での回復量はサナエの攻撃値が基準であるため、効果を上げるためには記憶装置の攻撃補助を上げる必要が出てくることも意識したい。SRのため比較的成長させやすく、オート戦闘でも目立ったポカはないため、根性目当てでパペットバトル上位陣でもパーティに入れる者は多い。
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ななしの投稿者
12021年03月21日 14:03 ID:t0d641n3サナエは成長剤と治療薬による広範囲治療と君臨「高揚剤」による根性(発動中、どれだけダメージ受けてもHP1だけ残す)が特徴のメディック。君臨強化もいずれも有用で、特に行動活性(再行動可能)により仲間を死を恐れず再攻撃させることができる。ただし、前verと異なり自分自身に君臨を使用することができないことに注意。2ターン継続することで非常に強くもあるが、根性を剥がす・無効化する手段が増えたこともあり、無敵と言えるほどではない。ただしパッシブスキル強化により戦闘開始から2ターンのみ根性がかかり、初期君臨エナジーも増えるため、短期決戦では大変有効である。