スズカ
キャラクター:スズカ詳細
基本情報
キャラ名 | スズカ |
---|---|
レア度 | UR |
職業 | メディック |
勢力 | PTH財閥 |
特性 | 風 |
入手方法 | アクセス |
ステータス詳細
ステータス
星1レベル1(加入時) | ||||
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HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
123 | 50 | 60 | 62 | 68 |
星1MAXレベル(Lv.50) | ||||
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HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
1398 | 572 | 686 | 705 | 781 |
星6MAXレベル(Lv.80) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
3627 | 1483 | 1780 | 1830 | 2028 |
スキル一覧
初期スキルはスキルの特性強化で強化できます。
特性強化には共感結晶・各特性カプセルを消費。
A・Bで追加効果が増える又は能力が変化します。
スキル1 | |
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絶対領域(初期) | コスト:1 |
指定の味方に【領域】効果付与 | |
絶対領域A | コスト:1 |
ランダムで目標のデバフ効果1つ除去 | |
絶対領域B | コスト:1 |
【激励】 |
スキル2 | |
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パルス弾(初期) | コスト:1 |
指定範囲内全敵のバフ効果をランダムで1つ除去と 通常*60%+42の異能ダメージ | |
パルス弾A | コスト:0 |
【省エネ】 | |
パルス弾B | コスト:1 |
バフ効果を全て除去 |
君臨スキルはスキルの君臨強化で強化できます。
君臨スキル | |
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君臨予知 | コスト:0 |
指定の味方は大量の君臨エナジー獲得 | |
君臨強化 | |
君臨省エネ: 君臨エナジー上限10%低下 | |
行動活性: 目標の行動をリセット(毎ターン上限3) | |
推進器: 【神速】效果獲得 | |
異常保護: 【異常保護】效果付与 | |
スタン保護: 【スタン保護】效果付与 | |
治療準備: 【回復】效果付与 |
パッシブスキル | |
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不動: 【不動】効果獲得 | |
乙女有利: 周囲8マス内味方がいる場合通常攻撃の度君臨エナジー獲得 | |
永続之風Ⅰ: 全チームキャラ回復効果+30% | |
風動加護・防・隊: 風特性キャラ防御+18% リーダーの場合:風特性キャラ防御+25% | |
補給Ⅰ: 戦闘開始時追加君臨エナジー60獲得 |
専用記憶装置
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ななしの投稿者
62021年05月15日 15:09 ID:jsyrj0nu複数の方が優れた点を書き込んでくれているので多くは書きませんが少しだけ...
▶︎【領域】効果を誰にでも付与できる。
まず、【領域】は付与者の攻撃値20%分のダメージを軽減(減算)する効果です。スキル係数と相関関係の補正の後に掛かるので少なくともダメージを20%は軽減し、場合によっては50%以上も軽減する場合があります。(シオンの【シールド】は10%軽減)
さらには、通用スキルや反射の固定ダメージ・炎上などの継続ダメージをも軽減する為、総合的にかなりの被ダメージを抑える事が出来ます。
この効果を誰にでも付与出来るのが、スズカの強みの1つです。
※画像は個人検証の為注意。
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ななしの投稿者
52021年03月27日 14:49 ID:d97x2h8pと思ってたら記憶装置の緊急計画を装備するとあら不思議
君臨スキルの連続使用が可能に
再行動出来るから毎ターン攻撃値×1.4のHPを回復しつつ合計300%ダメージの君臨スキルを繰り出す化け物でした
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ななしの投稿者
42021年03月26日 21:08 ID:d97x2h8p乙女有利:周囲8マス内味方がいる場合通常攻撃の度君臨エナジー獲得
君臨エナジーの獲得量は8でした・・・
15あると思ってたから残念
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ななしの投稿者
32021年03月20日 10:05 ID:t0d641n3補足。パルス弾Bは「敵の全バフ除去」であるため、範囲内の(除去可能な)バフを一気に消去できる。バフを除去した上でダメージを与えるため、根性やブロック、ステルスでギリギリ生きている敵を一度に倒せるのは快感。ただしキリュウだけは勘弁な。
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ななしの投稿者
22021年03月03日 00:04 ID:t0d641n3君臨は回復・除去に仕えるのはもちろん、味方を素早く発動可能にすることができる。君臨エナジーが貯まりづらいキャラはもちろん、自己強化タイプの君臨を持つキャラとの相性が良い。なお旧版では自分に君臨かけると「何か1行動すると君臨が貯まる」状態となり、パペットバトルで最後の一人になったとたん1ターンに数回君臨を使い回復しまくりの恐ろしい固さで時間切れを頻発させた。
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ななしの投稿者
12021年03月02日 23:59 ID:t0d641n3スズカは絶対領域のスキル強化によるデバフ除去、HP回復と君臨強化による君臨エナジー補給+デバフ耐性+再行動、パルス弾による敵バフ除去の3本柱がいずれも優秀なメディック。行動次第でそこそこ火力が出せるため、パーティ構成によってはタンク(ルーク)としても扱えるかも(笑)。ただし絶対領域もパルス弾も1つしか除去できないため、「バインドを消したいのに火が消えただけ」「根性を除去したいのにブロックが取れただけ」など辛い状況になることも。見方によっては回復力もバフ・デバフも攻撃力も中途半端なため、最初に使うメディックには向いていないかもしれない。