シロ
キャラクター:シロ詳細
基本情報
キャラ名 | シロ |
---|---|
レア度 | SR |
職業 | チェイサー |
勢力 | クロト教団 |
特性 | 光 |
入手方法 | アクセス |
ステータス詳細
ステータス
星1レベル1(加入時) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
107 | 61 | 53 | 34 | 61 |
星1MAXレベル(Lv.50) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
1220 | 699 | 603 | 394 | 699 |
星6MAXレベル(Lv.80) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
3165 | 1813 | 1566 | 1022 | 1813 |
スキル一覧
初期スキルはスキルの特性強化で強化できます。
特性強化には共感結晶・各特性カプセルを消費。
A・Bで追加効果が増える又は能力が変化します。
スキル1 | |
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零式狙撃(初期) | コスト:1 |
指定区域に【狙撃予測】生成。次ターン範囲内の敵味方に 通常*80%の物理ダメージ | |
零式狙撃A | コスト:1 |
【安全火力】:発動範囲拡大 | |
零式狙撃B | コスト:1 |
【衛星充能】:ダメージ係数上昇 |
スキル2 | |
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粒子狙撃(初期) | コスト:2 |
指定方向の最初の敵に通常*80%+57の物理ダメージ 同時に【撃退】 | |
粒子狙撃A | コスト:2 |
【全力一撃】:スキルダメージ係数上昇 | |
粒子狙撃B | コスト:1 |
【粒子束】:スキルコスト-1 |
君臨スキルはスキルの君臨強化で強化できます。
君臨スキル | |
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αショット | コスト:0 |
フィールド上の敵をランダムに2-5回攻撃 1回あたりに通常*80%+44の物理ダメージ 【刻印】效果付与 | |
君臨強化 | |
君臨省エネ: 君臨エナジー上限10%低下 | |
潜在活性: ダメージ10%上昇 | |
抑制強化: 特性相性効果15%上昇 | |
爆破手: 会心ダメージ+30% | |
残酷: 対象敵1体の時、必ず会心 | |
鋼芯箭: 【補強】等の防御上昇効果無視 |
パッシブスキル | |
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逆境の力: 戦闘開始時敵の数が味方より多い場合【激励】獲得 | |
緊急案件: HP70%未満で、攻撃を受ける毎に【補強】効果×1を獲得 | |
強運・己: 自身の幸運+90% | |
修復・生・己: 攻撃された後HPが50%未満時【回復】效果獲得 | |
光刺強撃Ⅲ・隊: 光特性キャラ攻撃+9%上昇 リーダーの場合:光特性キャラ攻撃+12% |
専用記憶装置
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ななしの投稿者
13年まえ ID:t0d641n3シロは「潜在能力はあるが発揮できる場面が少ない」非常に惜しいチェイサーである。まず通常スキル「零式狙撃」は、「シロの攻撃ではない」とみなされており、キリュウなどの攻撃反射を受けることがないという数少ない利点の代わりに味方もダメージを受ける。オート戦闘ではほぼ役に立たないのにスキルポイントを消費してしまうのでAI設定から外したくなるほど。次の「粒子狙撃」は「撃退」を標準で持つため、ステージ7終盤など撃退1発でクリアになる場面では非常に有用である。しかし攻撃力は弱く、敵を囲んで攻撃を複数回当てたい時に射程外に飛ばしてしまうことも欠点とも言え、イマイチ。君臨スキルの「αショット」はどんな戦況でも敵にダメージを与えられるという利点がある一方、一発の威力が弱い上に攻撃回数がランダム、反射持ちを避けたくても当ててしまう、など欠点も目立つ。いずれも「ごく限られた場面では有用」だが「普段は欠点が目立ちすぎる」という大変惜しいキャラ。専用記憶装置に「刻印を持つ相手に20%追加ダメージ」があるためチョウゲツと非常に相性が良いのだが…