モクフウ
キャラクター:モクフウ詳細
基本情報
キャラ名 | モクフウ |
---|---|
レア度 | SR |
職業 | サイキック |
勢力 | PTH財閥 |
特性 | 風 |
入手方法 | アクセス |
ステータス詳細
ステータス
星1レベル1(加入時) | ||||
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HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
101 | 61 | 44 | 63 | 45 |
星1MAXレベル(Lv.50) | ||||
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HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
1156 | 692 | 502 | 718 | 521 |
星6MAXレベル(Lv.80) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
3000 | 1797 | 1302 | 1863 | 1352 |
スキル一覧
初期スキルはスキルの特性強化で強化できます。
特性強化には共感結晶・各特性カプセルを消費。
A・Bで追加効果が増える又は能力が変化します。
スキル1 | |
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軌道固定(初期) | コスト:1 |
指定位置に【制約】地形生成 | |
軌道固定A | コスト:1 |
【能量強化】:持続時間延長 | |
軌道固定B | コスト:1 |
【効率利用】:【衰弱】効果付与 |
スキル2 | |
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精密計算(初期) | コスト:1 |
指定の敵に通常*80%+57の異能ダメージ【錯乱】効果付与 | |
精密計算A | コスト:1 |
【効率改善】:【錯乱】効果持続時間延長 | |
精密計算B | コスト:1 |
【拡張】:選択範囲拡大 |
君臨スキルはスキルの君臨強化で強化できます。
君臨スキル | |
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砂塵暴風 | コスト:0 |
指定の敵に通常*150%+65の異能ダメージ 目標が持つデバフ効果を付近の敵に付与 | |
君臨強化 | |
君臨省エネ: 君臨エナジー上限10%低下 | |
潜在活性: ダメージ10%上昇 | |
抑制強化: 特性相性効果15%上昇 | |
強制破壊: デバフ効果を除去できない目標に必ず会心 | |
真空管: 吸血効果 | |
目標弱化: 【衰弱】效果 |
パッシブスキル | |
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先見の明: 瀕死保護:致命ダメージ時【虚無】効果獲得(1回のみ) | |
乙女有利: 周囲8マス内味方がいる場合通常攻撃の度追加君臨エナジー | |
風動付与・攻・隊: 風特性キャラは普通攻撃時君臨エナジー7獲得 リーダー時:風特性キャラ普通攻撃時君臨エナジー15獲得 | |
風蝕之襲Ⅰ: 全チームキャラは【腐蝕】効果を持つ敵にダメージ+12% | |
風動之襲Ⅰ・技: 風特性キャラスキルダメージ+10% |
専用記憶装置
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ななしの投稿者
13年まえ ID:t0d641n3モクフウは「地味すぎるサイキッカー」である。通常スキル「軌道固定」で敵の行動範囲を縛り抑制や衰弱を与え、「精密行動」でダメージと錯乱を与える「遠くからチマチマ削るサイキッカー」である…が、射程が短すぎて自分が反撃を受ける距離でしか固定できず、しかもやっかいな敵ほど固定を無視する傾向にある(ワープ、突進、反射、遠距離攻撃、有害地形除去など)一方、ザコはコレにハメてる暇があったら攻撃すれば倒せる、と全然役に立てられない。「精密計算B」の長射程は有用なのだがダメージは平凡で、「錯乱」は言うほど行動を縛れず、君臨「砂塵暴風」はダメージは高めではあるが単体のみかつ特殊効果も地味なため、どうにも目立てない。パッシブスキルも有用ではあるが地味なものが並び、とにかく活躍している印象を与えない。机上の空論では「あのキャラのあのスキルと組み合わせたらヒット&アウェイできるな」など妄想できるが、そういう準備ができるようなステージなら殴った方が早い。活躍できる場面がどこかにあるのだろうか・・・?