基礎効果一覧
地形
ワームホール | 入った者は強制的に向こう側にテレポート |
コンベア | 踏んだ者は強制的に移動 |
ブラックホール | 入った者は戦闘から除外 |
火炎 | 地形に入ると、【火傷】状態になる |
ハリケーン | 毎ターンランダム方向1マス移動し接触でダメージ |
電流 | 地形に入ると【導電】状態1ターンにつき1段階追加 |
水流 | 地形に入ると【湿潤】状態 |
カタパルト | 【カタパルト】を踏んだ者は強制的に射出 |
障害物 | キャラクターが該当位置への移動を阻止 |
合金障害物 | 普通攻撃と直線型攻撃を防ぎ、通り越えられない。 |
敵場外 | 場外の敵から攻撃、攻撃警告に注意して回避 |
激励タワー | 指定範囲内の全員に効果付与激励 |
天気
暴雨 | ランダムで【水流】地形生成【火炎】地形【火傷】効果失効 |
酷暑 | 毎ターンフィールド中ランダムに1人が【熱射】状態 |
暴風 | ターン開始時、全員が自動的に風向方向に1マス移動 |
落雷 | ランダムで1区画に落雷攻撃【電流】地形を生成 |
濃霧 | フィールド中全員の通常攻撃が50%の確率でMISS |
吹雪 | 【水流】地形持続ターン+1 |
静電場 | 毎ターンフィールド中ランダム2人が【導電】状態 |
干ばつ | 【火傷】効果を持つ目標に対しダメージ上昇 |
晴天 | フィールド全体のHP50%上昇 |
バフ
編集中
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ななしの投稿者
12021年05月22日 00:37 ID:jsyrj0nuPvE/PvPで役立つバフ/デバフ。
【領域】:ダメージを一定値減らせる。【炎上】などの継続ダメージや固定ダメージも軽減可能‼︎
【武装解除】:攻撃(スキル含む)と反撃ができなくなる。
【マヒ】:スキルの使用が不可能に。移動力も減少‼︎
【恐怖】:反撃が出来なくなる。【武装解除】の方が使いやすい。
【異常保護】:3ターンの間状態異常を無効化。個人的にバランスブレイカー。
【EN転換】:攻撃を受けると君臨EN+15。反撃でも発動する‼︎
【効率化】:攻撃時に君臨EN+15。攻撃対象が複数の場合重複する。
【防御崩し】:主に記憶装置『反対側』。通常時よりダメージが出る‼︎
(終)