トムリ
キャラクター:トムリ詳細
基本情報
キャラ名 | トムリ |
---|---|
レア度 | SR |
職業 | サイキック |
勢力 | PTH財閥 |
特性 | 雷 |
入手方法 | アクセス |
ステータス詳細
ステータス
星1レベル1(加入時) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
97 | 63 | 43 | 63 | 42 |
星1MAXレベル(Lv.50) | ||||
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HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
1105 | 724 | 789 | 718 | 476 |
星6MAXレベル(Lv.80) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
2868 | 1879 | 1269 | 1863 | 1236 |
スキル一覧
初期スキルはスキルの特性強化で強化できます。
特性強化には共感結晶・各特性カプセルを消費。
A・Bで追加効果が増える又は能力が変化します。
スキル1 | |
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自己強化(初期) | コスト:1 |
このターンで次使用スキルを強化 使用後手札に該当スキルがない時、追加君臨エナジー15獲得 | |
自己強化A | コスト:1 |
【神速】:移動力+1 | |
自己強化B | コスト:1 |
【ブロック】:次回攻撃ダメージ阻止 |
スキル2 | |
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破壊命令(初期) | コスト:1 |
指定方向へロボットを発射、命中した最初の敵と上下の敵に 通常*80%+57の異能ダメージ | |
破壊命令A | コスト:1 |
【水流強化】:【水流】地形生成 | |
破壊命令B | コスト:1 |
【電気発明】:【電流】地形生成 |
君臨スキルはスキルの君臨強化で強化できます。
君臨スキル | |
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状態変更 | コスト:0 |
指定の味方と場所交換後、自身周囲8マス内の敵に 通常*100%+65の異能ダメージ | |
君臨強化 | |
君臨省エネ: 君臨エナジー上限10%低下 | |
潜在活性: ダメージ10%上昇 | |
抑制強化: 特性相性効果15%上昇 | |
制限結界: 対象敵1体の時、追加で【バインド】效果付与 | |
遊撃戦術: 【遊撃】效果獲得 | |
資源共有: 位置交換した友軍の除去可能なバフ効果を複製 |
パッシブスキル | |
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先手優勢: 戦闘開始時【神速】獲得 | |
準備万端: 戦闘開始時【激励】効果獲得 | |
電磁之襲・君・隊: 雷特性キャラ君臨スキルダメージ+16% リーダーの場合:雷特性キャラ君臨スキルダメージ+22% | |
守護・己: 戦闘開始時【根性】效果獲得可能 | |
電磁付与・攻・隊: 雷特性キャラは普通攻撃時、追加君臨エナジー7獲得 |
専用記憶装置
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ななしの投稿者
23年まえ ID:t0d641n3そういえば、専用記憶装置の文章は直されたのに差し替えられてなくて不憫だな…w
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ななしの投稿者
13年まえ ID:t0d641n3トムリは器用貧乏なサイキックである。通常スキル「自己強化」で次に使うスキルを強化した上で、君臨エナジー取得/移動力+1/ブロックのいずれかを得る。一見素晴らしいように見えるが、「今は使わずにいて次のターンに集中」ということができない以上、他キャラよりはるかにバクチ度が高い性能とも言える。もう一つの「破壊命令」も強化すれば水場or電場を形成できるが、有効活用するには味方の能力やカードが必要となる。君臨も「敵に囲まれた瀕死の味方と入れ替わる」という場面なら役立つものの、普通は近接攻撃キャラなので、行先で何もできないというケースも。AI戦闘ではむしろ誰もダメージを与えない場所で入れ替えを起こしてしまう。パッシブスキルも目立つものはなく、「ものすごく頭を使って運が良ければ有効活用できるかも」というマニアックな立ち位置になっている。素の攻撃力が低くない、専用記憶装置で敵バフを剥がせる、というところは有用だし、詰め将棋的な思考がキマると快感はあるのだが、とにかく運がからむ…