ユイ
キャラクター:ユイ詳細
基本情報
キャラ名 | ユイ |
---|---|
レア度 | SR |
職業 | メディック |
勢力 | クラス113 |
特性 | 水 |
入手方法 | ストーリー |
ステータス詳細
ステータス
星1レベル1(加入時) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
115 | 48 | 59 | 58 | 64 |
星1MAXレベル(Lv.50) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
1309 | 552 | 673 | 667 | 737 |
星6MAXレベル(Lv.80) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
3396 | 1434 | 1747 | 1731 | 1912 |
スキル一覧
初期スキルはスキルの特性強化で強化できます。
特性強化には共感結晶・各特性カプセルを消費。
A・Bで追加効果が増える又は能力が変化します。
スキル1 | |
---|---|
補強(初期) | コスト:1 |
指定の味方に【補強】【異能】效果付与 | |
補強A | コスト:1 |
【補強】×2【異能】×2 | |
補強B | コスト:1 |
【浄化】効果付与 |
スキル2 | |
---|---|
応急処置(初期) | コスト:1 |
指定の味方HPを攻撃値の72%回復 | |
応急処置A | コスト:1 |
【神速II】效果付与 | |
応急処置B | コスト:1 |
【バウンス】 |
君臨スキルはスキルの君臨強化で強化できます。
君臨スキル | |
---|---|
治癒領域 | コスト:0 |
自身と周囲8マス以内の味方に【回復】効果付与 スキル範囲内の全地形除去 | |
君臨強化 | |
君臨省エネ: 君臨エナジー上限10%低下 | |
浄化領域: 味方に対し追加で【浄化】效果付与 | |
医療兵: 味方のHPを攻撃値の36%回復 | |
核治療: 自身のHPを攻撃値の36%回復 | |
物理防御: 味方に【補強】效果付与 | |
異能防御: 味方に【異能】效果付与 |
パッシブスキル | |
---|---|
直立不動: 戦闘開始時、味方全員に【補強】効果付与 | |
勤勉: 戦闘開始時、初期君臨エナジー獲得 | |
水流永続: 水特性キャラ回復効果+30% | |
水流加護Ⅱ・隊: 水特性キャラは炎特性への耐性+10% リーダーの場合:水特性キャラは炎特性への耐性+15% | |
水流恩恵Ⅱ: 自身の最大HP+18% |
専用記憶装置
-
-
ななしの投稿者
53年まえ ID:t0d641n3実は君臨による「有害地形除去」はマップの障害物やキミコの置いたブロックも排除できる。他の通感者の「除去」は自らの足元だけだが、ユイだけが周囲をお掃除できるので、「キミコが変なトコに置いた障害物を排除」や「マップの近道のために障害物を排除」という「ユイにしかできない、ユイが役立つ場面」はある…が、「そんな特殊な状況の時、ユイがそのそばに居て、君臨貯まってる」という時のみのお役立ちなので、キミコによる距離を選ばない障害物破壊の方がずっと役に立つという悲しい結論を導いてしまう。味方に有用な地形でも排除してしまうので、地形で強くなるアタッカーやサナエとも相性が悪い。誰か使いどころを考えてくれ…
-
-
ななしの投稿者
43年まえ ID:t0d641n3君臨「治癒領域」は自分中心に3x3の範囲の味方に「回復」を付与すると共に有害地形を除去する。強化することで高い回復力と補強・異能付与、さらに浄化することもできる…のだが、「味方全員ブロック&異常保護」なホウリン、「味方全員超バフ」なフミヨより使い勝手が悪く、サナエ・キミコ・キシウ・スズカのような他に替えられない君臨能力があるでもないため、「どうしてもユイを入れたい場面」が全くないのが大きな欠点。「君臨者が揃っていない」「水属性で/クラス113で揃えたい」という時くらいしか使いどころがない。強い弱いというより、特徴がないのが欠点ということになる。
-
-
ななしの投稿者
33年まえ ID:t0d641n3ユイは、回復と補強をメインとする非常にメディックらしいメディック。しかし、メディックらしいメディックに出番はないのだ…。スキル強化により「補強」「異能」に加え「浄化」ができるようになるが、スキルポイントを使って浄化するくらいなら記憶装置「風力永続」を装備してカードを使った方が良い。AI戦闘でも「浄化」はやってほしい相手に全然使ってくれないので、宝の持ち腐れとなっている。補強・異能もありがたくはあるのだが…。猛威凸の「応急処置」も、回復スキルとしては悪くなくスキル強化でバウンスさせることもできるが、スキルポイントがもったいない。他の者のスキルを使わせた方が戦況を有利にできることが多い。
-
-
【運営】カツマアゲ
-
-
ななしの投稿者
13年まえ ID:cd1ueash浄化領域:味方に対し追加で【干ばつ】效果付与
とありますが、【干ばつ】はデバフなので名称の通り【浄化】が正しい効果なのでは?