ハクロ7式
キャラクター:ハクロ7式詳細
基本情報
キャラ名 | ハクロ7式 |
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レア度 | MR |
職業 | バンガード |
勢力 | PTH財閥 |
特性 | 闇 |
入手方法 | アクセス |
ステータス詳細
ステータス
星1レベル1(加入時) | ||||
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HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
125 | 61 | 59 | 59 | 58 |
星1MAXレベル(Lv.50) | ||||
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HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
1423 | 692 | 673 | 673 | 661 |
星6MAXレベル(Lv.80) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
3693 | 1797 | 1747 | 1747 | 1714 |
スキル一覧
初期スキルはスキルの特性強化で強化できます。
特性強化には共感結晶・各特性カプセルを消費。
A・Bで追加効果が増える又は能力が変化します。
スキル1 | |
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断結撃(初期) | コスト:1 |
指定の敵に通常*100%+55の物理ダメージ 敵を倒した場合、自身のHP回復 | |
断結撃A | コスト:1 |
【回復】 | |
断結撃B | コスト:1 |
【激励】 |
スキル2 | |
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粉砕一撃(初期) | コスト:1 |
指定目標がいる列全敵に通常*75%+50の物理ダメージ | |
粉砕一撃A | コスト:1 |
【撃退】 | |
粉砕一撃B | コスト:1 |
【感染】 |
君臨スキルはスキルの君臨強化で強化できます。
君臨スキル | |
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高力衝撃 | コスト:0 |
一列の全敵に通常*150%+65の物理ダメージ 目標が【火傷】状態の場合必ず会心 | |
君臨強化 | |
君臨省エネ: 君臨エナジー上限10%低下 | |
潜在活性: ダメージ10%上昇 | |
抑制強化: 特性相性効果15%上昇 | |
強制破壊: 除去不可デバフ効果を持つ目標に必ず会心 | |
多重打撃: 対象敵1体の時、追加ダメージ | |
速攻拡散: 敵に命中後【感染】効果発動 |
パッシブスキル | |
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精密打撃: 【破甲】【武装解除】状態の目標を攻撃した場合 【バインド】効果付与 | |
灼熱之力: ターン開始時、フィールド上に【火炎】地形が存在する場合 【激励】【神速】効果獲得 | |
暗蝕之襲Ⅲ・隊: 闇特性キャラは【呪詛】効果を持つ 敵に対しダメージ+16% リーダーの場合:闇特性キャラは【呪詛】効果を持つ 敵に対しダメージ+22% | |
極速・己: 自身の移動力+1 | |
暗黒之襲Ⅰ・己: 自身の会心ダメージ+64% |
専用記憶装置
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ななしの投稿者
22021年11月20日 20:54 ID:t0d641n3補足として、「呪詛」を持つ敵に対して闇属性の味方によるダメージを上昇させるパッシブスキルがある。「呪詛」はアサノのパッシブスキル「HP100%の時、通常攻撃に『呪詛』効果付与」か、オウランのパッシブスキル「スキル攻撃で『呪詛』効果付与」によるもので、呪詛の効果は「攻撃された時一定の確率でダメージ50%上昇」というもの。つまりアサノかオウランにより呪詛を付与した後に闇属性で囲むと通常よりはるかに多くのダメージを与えることができるという計算になる。
…
そんなことできるか!いや不可能じゃないけど、攻撃力特化すぎるパーティ構成となる。ロマン構成としては記憶にとどめておいても良いだろうが…。
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ななしの投稿者
12021年11月20日 20:41 ID:t0d641n3ナナちゃんことハクロ七式は、自力HP回復と火属性範囲攻撃を特徴とするバンガードである。通常スキル「断結撃」は単体攻撃だが、倒すとHP回復がある。さらに専用記憶装置は自身より高いHPを持つ敵に攻撃する際にHPを吸収する。格上にはあまり有効ではないが、救助ミッションのような敵防御が低く自身の回復が重要なステージで役立つ。
もう一つの「粉砕一撃」は縦一列に攻撃するもので、強化Aの「撃退」でスタンを発生させることができる。自分の前後(MAP上では左や右)に居る場合は前後に撃退、自分の上下(MAP上では上や下)に居る場合は上下に撃退することに注意。敵が集まっている所に適当に撃つだけでも複数キャラをスタンさせることができる有用なスキルである。そして君臨スキル「高力衝撃」は横一列にダメージを与えるもので、君臨強化やパッシブスキルによりダメージを大幅に上昇させることができるため、攻撃力において信頼性が高い。
バンガードであるため耐久性・生存性に乏しいのが欠点だが、多くの攻撃性上昇と距離無視スキルにより対多数殲滅に向いたキャラである。