シオン
キャラクター:シオン詳細
基本情報
キャラ名 | シオン |
---|---|
レア度 | MR |
職業 | メディック |
勢力 | 連合議会 |
特性 | 風 |
入手方法 | アクセス |
ステータス詳細
ステータス
星1レベル1(加入時) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
123 | 50 | 60 | 62 | 68 |
星1MAXレベル(Lv.50) | ||||
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HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
1398 | 572 | 686 | 705 | 781 |
星6MAXレベル(Lv.80) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
3627 | 1483 | 1780 | 1830 | 2028 |
スキル一覧
初期スキルはスキルの特性強化で強化できます。
特性強化には共感結晶・各特性カプセルを消費。
A・Bで追加効果が増える又は能力が変化します。
スキル1 | |
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機動助手(初期) | コスト:1 |
【機械助手】召喚 | |
機動助手A | コスト:1 |
【拡張型】:治療範囲拡大 | |
機動助手B | コスト:1 |
【回復型】:【回復】効果追加 |
スキル2 | |
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念力誘導(初期) | コスト:1 |
指定方向の一番近い味方を自分の傍に引き寄せ HPを攻撃値48%回復 | |
念力誘導A | コスト:1 |
【延長】:スキル発動距離延長 | |
念力誘導B | コスト:1 |
【補強】 |
君臨スキルはスキルの君臨強化で強化できます。
君臨スキル | |
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精力超過 | コスト:0 |
コストを1獲得【機械助手】1体に付き追加1のコスト獲得 | |
君臨強化 | |
君臨省エネ: 君臨エナジー上限10%低下 | |
呼応補給: 敵の人数が優勢の場合はランダムでスキルカード2枚獲得 同一獲得不可 | |
保護殻: 【機械助手】に対しては追加で【ブロック】効果付与 | |
活力増強: 【機械助手】がいない場合は【エナジー増量】効果獲得 | |
高位助手: 【機械助手】が2体いる場合は追加スキルコスト+1 | |
資源共有: 自身のコピー可能なバフ効果を【機械助手】に与える |
パッシブスキル | |
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投票裁決: ターン開始時味方人数が優勢な場合 仲間全員に【シールド】効果付与 | |
否決提案: ターン開始時敵数が優勢な場合 ランダム敵2体に【武装解除】效果付与 | |
風動恩恵Ⅱ・隊: 風特性キャラ最大HP+9% リーダーの場合:風特性キャラ最大HP+12% | |
風動永続Ⅱ: 風特性キャラは回復効果+40% | |
風動付与Ⅲ: 戦闘開始時風特性キャラは追加君臨エナジー60獲得 |
専用記憶装置
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ななしの投稿者
22021年04月09日 19:07 ID:t0d641n3オート戦闘では否決提案を生かしたい場面で機動助手を呼んで台無しにしてしまうのが大きな欠点。特に通常ステージや救出ミッションでは置いてはいけない場所に機動助手を置かれて敵殲滅or脱出が不能になるリスクがあるので、オート戦闘する場面では出撃させない方が良いだろう。(機動助手は敵に倒される以外では移動も消滅もしないため)……旧verでの有用さから一転して、総合的に見てメディックとしては中途半端かもしれない(他メディックが芸達者になったため)。しかし見た目と声と性格のために使い続ける意味はあると断言したい。
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ななしの投稿者
12021年04月09日 18:57 ID:t0d641n3シオンは、機動助手による回復・囮設置とパッシブスキル否決提案による武装解除(攻撃不能)付与が特徴的なメディック。一回の回復量はさほど高くなく、念力誘導は自身を回復できないので生存能力は高くないが、機動助手Bによる「回復」付与により長期戦における総回復量は中々のもの。また否決提案は旧verでの人数制限無しから2体までに減らされたものの、確実に敵の攻撃力を削ぐためピンチをチャンスに変える力を持っている。しかし状態異常については耐性も付与も除去もできないため、他にその手の味方がいない場合は記憶装置「風力永続」を装備しておいた方が良いかもしれない。