モクシヒ
キャラクター:モクシヒ詳細
基本情報
キャラ名 | モクシヒ |
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レア度 | UR |
職業 | バンガード |
勢力 | クラス113 |
特性 | 雷 |
入手方法 | ストーリー |
ステータス詳細
ステータス
星1レベル1(加入時) | ||||
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HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
118 | 58 | 62 | 54 | 57 |
星1MAXレベル(Lv.50) | ||||
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HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
1347 | 661 | 705 | 622 | 654 |
星6MAXレベル(Lv.80) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 攻撃 | 防御 | 抵抗 | 幸運 |
3495 | 1714 | 1830 | 1615 | 1698 |
スキル一覧
初期スキルはスキルの特性強化で強化できます。
特性強化には共感結晶・各特性カプセルを消費。
A・Bで追加効果が増える又は能力が変化します。
スキル1 | |
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絶雲突撃(初期) | コスト:1 |
指定方向へ突進、経路上の敵に 通常*70%+50の物理ダメージ | |
絶雲突撃A | コスト:1 |
【永続】:敵命中時再度取得 | |
絶雲突撃B | コスト:1 |
【生存戦略】:命中した敵の数に応じて【補強】獲得 |
スキル2 | |
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零型打撃(初期) | コスト:2 |
周囲の敵に通常*80%+57の物理ダメージ ダメージ総量30%のHP吸収 | |
零型打撃A | コスト:2 |
【勝利之刻】:命中した敵の数に応じて【激励】獲得 | |
零型打撃B | コスト:2 |
【力戦前進】:回復係数上昇 |
君臨スキルはスキルの君臨強化で強化できます。
君臨スキル | |
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破軍 | コスト:0 |
敵に連続攻撃通常*180%+65の物理ダメージ 【スタン】効果付与 | |
君臨強化 | |
君臨省エネ: 君臨エナジー上限10%低下 | |
潜在活性: ダメージ10%上昇 | |
抑制強化: 特性相性効果15%上昇 | |
電弧刀: 【導電】效果獲得 | |
一方解除: 命中後目標のバフ効果を1つ除去 | |
強制破壊: 【スタン】【スタン保護】効果を持つ目標に必ず会心 |
パッシブスキル | |
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軍団の力: ターン開始時フィールド上の味方数が敵より多い時 【激励】効果獲得 | |
友情魔法: 【刻印】を持つ敵にダメージ上昇 | |
強電之襲Ⅲ: 雷特性キャラ【導電効果を持つ敵に対し追加ダメージ+16% | |
強運・雷・隊Ⅱ: チーム全体幸運+30% リーダーの場合:チーム全体幸運+45% | |
電磁付与Ⅰ: 戦闘開始時雷特性キャラは追加君臨エナジー50獲得 |
専用記憶装置
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ななしの投稿者
32021年07月12日 22:54 ID:t0d641n3こんなに良いところがあるモクシヒだが、基礎能力が低くデバフ耐性も特になく、通常攻撃も防御力も大したことがないので、敵パーティからすれば「後回しで良い敵」である。前述のスキル効果はいずれも「いやがらせ」であって戦局を決めるインパクトは強くない。…まあバンガードが全体的にそういう性能なのだが。特定のいくつかのステージ・ミッションのために成長させて損はないが、戦闘力としてはどうしてもトップクラスには入れないキャラである。
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ななしの投稿者
22021年07月12日 22:35 ID:t0d641n3さらに君臨「破軍」は敵に大ダメージ+スタン付与であり、格上の敵にスタンをかけてターンを稼ぐことができる。君臨強化で導電付与や1つだけバフ除去も行い、スタン保護の相手には会心ダメージを与えるため、異常保護の相手に仕掛けても惜しくない。さらにパッシブスキルも有用なものが揃っており、「味方が多いとき激励」「刻印をもつ敵にダメージ上昇」「幸運+30%」さらには「戦闘開始時雷属性に君臨エナジー+50」があり、これのためだけにパペットバトルに参戦させる人もいるくらいである。一方、旧バージョンでは絶雲突撃がバウンスしてマップを飛び回りつつ導電付与でスタンをかけていたが、バウンスが無くなってしまった
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ななしの投稿者
12021年07月12日 22:27 ID:t0d641n3モクシヒは、最初から手に入る割りに、通常ステージでもミッションでもパペットバトルでも有用性が高いバンガードである。スキル「絶雲突撃」は、他の通感者の「敵の前/背後にテレポートする」「敵を指定して突撃する」ものと異なり、地形も敵も無視し場所を指定して直線移動できる。これにより「指定地点に到着する」「特定の敵を倒す」などのミッションで素早く目標に達することができ、あるいは「遠い敵に近づくため/アイテムを取得するための移動」もできる。もう一つの「零型打撃」は周囲8マスに同時攻撃した上である程度HP回復ができる。ミッションのいくつかはコレを想定して作られているくらいに必須スキルとなっている。