八雲 紫
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※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に実装されたキャラクターのページです。
- このページに記載されているすべてのスキルの効果は、CHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです(限界突破の証系を除き、NEW以降で入手・使用できません)。
- 専用スキル装備時に名前とグラフィックが変化していたキャラクター(いわゆるトランスフォーム対応キャラ)は、RANK 15にすることで該当グラフィックを自由に選択可能となります。
Illustrator:kirero
名前 | 八雲 紫(やくも ゆかり) |
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種族 | 妖怪 |
能力 | 境界を操る程度の能力 |
二つ名 | 幻想の境界 など |
テーマ曲 | ネクロファンタジア など |
備考 | 幻想郷を創った賢者の一人 |
- 入手方法:2016年5月26日~6月22日、10月6日~11月1日、2017年5月11日~6月7日、10月19日~11月21日、2018年5月10日~6月6日、11月22日~12月19日、2019年5月9日~6月19日開催の「東方妖々夢コラボイベント」<終了済>
- 第7回(2019年春)で最終回の告知あり
幻想郷を包む「博麗大結界」を管理しているといわれる少女で幻想郷最強の妖怪。
その時々で美少女にも妖艶な美女にも見えるのも、境界を操る妖怪たる所以... なのだろうか?
八雲 紫 【 通常 / 神隠しの主犯 】
スキル
RANK | スキル |
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1 | 罔両「八雲紫の神隠し」 |
5 | |
10 | |
15 | |
25 | 限界突破の証 |
- 罔両「八雲紫の神隠し」 [ABSOLUTE] ※専用スキル
- 色々効果がついているが、要するにゲージが体力制、某社の音ゲーでいうHARDゲージになる。
2本目到達時にダメージという記載だが、2本目に突入する時点(1本目が貯まる瞬間)でダメージになるため、ミスしなければ10000~11999の間をうろちょろすることになる。ダメージが10倍(360×10=3600)なので1回のMISSでゲージを30%持っていかれることを考えるとやや怖い。
全体でのMISS許容回数はオーバージャッジよりも多くなるが、うっかり連続ミスで死にかねないというまた別のリスクがある(だいたい3回連続ミスしたら強制終了と思っていい)。
初期値でも完走すればゲージ6本、+3で10000~11999をうろつく状態を維持して終了すれば7本が確定する。 - 似たようなスキルに人形の惨劇がある。こちらの方がローリスクローリターンである。
- 東方妖々夢Phantasm面で使用するスペルカード。一定時間ごとに自機の座標へ移動し環状に弾やレーザーを放つ。
妖々夢における彼女の二つ名は「神隠しの主犯」であり、実際に(全てではないが)神隠しを起こしている。
GRADE | 効果 |
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共通 | ゲージ2本目到達時にダメージ-2000 MISS時のダメージが増える(1000%) ゲージ0で強制終了 |
初期値 | ゲーム開始時+6000 / 終了時+104000 |
+1 | 〃 / 終了時+108000 |
+2 | 〃 / 終了時+112000 |
+3 | 〃 / 終了時+116000 |
理論値:126000~127999(7本+0~1999/26k) |
AIRバージョンから終了時のボーナス量が増加している。「1ゲージ目の中央から開始」という仕様とゲージ側の仕様変更により、開始時ボーナスが調整されている。本来の4ゲージまでにおける1ゲージ目が占める割合が増えている(4/23→1/5)ようなので、MISSした時の復帰がしづらくなっているかもしれない。
初期値 | ゲーム開始時+5000 / 終了時+103000 ゲージ2本目到達時にダメージ-2000 MISS時のダメージが増える(1000%) ゲージ0で強制終了 |
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GRADE UP | 終了時ボーナス +2500増加(最大 +110500) |
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チュウニズムな名無し
1372020年07月19日 01:21 ID:g9ruvfnv自分もコラボキャラで合わないスキルが出たときに、汎用で「今わの際」は良く使うんですが・・・、
「神隠し」と「Grievous Lady」のスキルと比べてみたら紫姉さんのスキルが逆に負けてる感じがしそうです(´・﹏・`;)
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チュウニズムな名無し
1362019年01月13日 13:09 ID:regjacal複数の効果で有効回数を共有するスキルもコンボ条件付きのノーツボーナスもゲージライフ制スキルも妖々夢イベが初だった気がしますね。MISSした方がゲージを稼げるっていう反魂蝶も当時は珍しかったし。
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チュウニズムな名無し
1352018年05月27日 14:48 ID:lri17peeボーナス量今わと惨劇の間で7本確定10000〜12000で8本にならないかな
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みやもん
1342018年05月27日 14:22 ID:rfah14pb正直言うと中途半端だよね…
初期値ならAB!の奏の方が圧倒的に有能だし…
せめて8本は欲しい
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チュウニズムな名無し
1332017年12月09日 12:16 ID:o8fa9a03このスキルが初登場したときの衝撃はすごかった……。こんなやり方もあるんだとおどろいたもんだった。
今では厳しいだけでうま味が少なくなってしまったけれど、でも妖々夢イベントはとにかくインパクト多かった。
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チュウニズムな名無し
1322017年09月10日 20:02 ID:f2kiaja9今わの際のほぼ下位互換になってないか…?
どちらも基本的に6本だし、向こうの方が条件緩いし
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チュウニズムな名無し
1312017年06月16日 01:50 ID:inkx2z8w神隠し一部で使うと楽しい
三回連続ミスると終了と考えれば良い・・・・かぁ
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チュウニズムな名無し
1302017年06月02日 16:27 ID:nqeeerx5神隠しって、二本目到達する時にゲージを一気に2001以上稼げるならダメージは一回だけで済むのかな?
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Anima
1292017年02月15日 14:06 ID:hbl3l6jm8本行くように修正して欲しいな出来たら
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