結城友奈は勇者であるコラボイベント
※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に開催されたコラボイベントのページです。
- このページに記載されているすべてのスキルの効果はCHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです。
- 特記がない限り、このページに記載されているすべての楽曲の難易度は配信時点のものです。
日本のテレビアニメ、あるいはそれを原作としたゲーム。略称「ゆゆゆ」。「勇者であるシリーズ」第2弾。
「勇者部」の4人は、日々人々の役に立つため活動していた。ある日、突如としてどこかに飛ばされた一行。部長の風から、勇者部の真の目的が語られる……。
詳細
- 期間:2017年11月9日(木)~12月6日(水)<終了済>
遊び方 |
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イベント期間限定でマップセレクト画面のイベントタブにイベントマップが出現します。 該当マップを選択してプレイするとイベント専用マップを進むことができます。 ゴールまで到達すると課題曲が出現、それをクリアするとキャラクター(楽曲)獲得となります。 |
課題曲の無いマップはゴールのみで獲得。
※先行配信曲は後日通常公開されますが、キャラクター及びネームプレート獲得はイベント時限定なので注意
追加楽曲(先行配信)
ジャケット | タイトル | アーティスト | B | A | E | M |
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ホシトハナ | 讃州中学勇者部 | 3 | 5 | 9 | 11 |
キャラクター情報
※告知画像の立ち絵は、maimai連動で入手した専用スキル「神樹の勇者」による変化です。
名前 | スキル | 効果(初期値) |
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結城 友奈 | 成せば大抵なんとかなる | TAP成功時 ゲージ上昇UP (165%) その他のノーツ成功時 ゲージ上昇UP (140%) |
東郷 美森 | ぼた餅 | SLIDE/FLICK成功時 ゲージ上昇UP (210%) その他のノーツ成功時 ゲージ上昇UP (140%) |
犬吠埼 風 | 勇者部部長 | HOLD成功時 ゲージ上昇UP (250%) その他のノーツ成功時 ゲージ上昇UP (140%) |
犬吠埼 樹 | タロット占い | AIR/AIR-ACTION成功時 ゲージ上昇UP (220%) その他のノーツ成功時 ゲージ上昇UP (140%) |
三好 夏凜 | にぼっしー | ExTAP成功時 ゲージ上昇UP (240%) その他のノーツ成功時 ゲージ上昇UP (140%) |
▼ maimai連動で入手(追加スキル) | ||
(共通) | 神樹の勇者 | ゲージ上昇UP (145%) MISS60回で強制終了 |
※スキル効果の文字色について:青はゲージ増加効果、緑はダメージ減少効果、赤はゲージ減少やダメージ増加等のデメリット。
マップ情報
※灰色文字は推測値です。
No. | マス | 累計 | クリア/表示マス数 (課題曲ノルマ) | |||
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B | A | E | M | |||
1 | 15 | 15 | 2/5 (2/5) | 2/5 (2/5) | 2/5 (3/5) | 2/7 (3/7) |
課題曲:ホシトハナ | ||||||
入手キャラ:結城 友奈 | ||||||
2 | 35 | 50 | 3/5 | 3/5 | 3/5 | 3/7 |
課題曲:--- | ||||||
入手キャラ:東郷 美森 | ||||||
3 | 55 | 105 | 4/5 | 4/5 | 4/7 | 4/9 |
課題曲:--- | ||||||
入手キャラ:犬吠埼 風 | ||||||
4 | 75 | 180 | 4/5 | 4/5 | 4/7 | 4/9 |
課題曲:--- | ||||||
入手キャラ:犬吠埼 樹 | ||||||
5 | 95 | 275 | 4/5 | 4/5 | 4/7 | 4/9 |
課題曲:--- | ||||||
入手キャラ:三好 夏凜 | ||||||
6 | 205 | 480 | 4/5 | 4/5 | 4/7 | 4/9 |
課題曲:--- | ||||||
入手:ネームプレート |
マップボーナス
項目 | マス | 備考 | |
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MAP1 | |||
キャラ | CHUNITHM | +1 | |
MAP2~MAP5 | |||
キャラ | 結城友奈は勇者である | +2 | =当イベントキャラ |
楽曲 | POPS&ANIME | +1 | |
MAP6 | |||
キャラ | 結城友奈は勇者である | +2 | =当イベントキャラ |
楽曲 | POPS&ANIME | +1 | |
楽曲 | 結城友奈は勇者である | +1 | =当イベント楽曲 |
maimaiとの連動要素
※状況にもよりますが、「一定時間後」は数十分程度の模様です。
maimai → CHUNITHM
期間:2017年11月9日(木)~12月13日(水)
maimaiで同コラボキャラの「でかアイコン(変身後)」を獲得後、一定時間後にCHUNITHMをプレイすると、CHUNITHMで専用スキル「神樹の勇者」が獲得できる。でかアイコンは全5種類の為、最大GRADEは+4となる。
※連動イベント中に「でかアイコン」を獲得していれば、イベント終了後でも獲得可能。
- maimaiの「結城友奈は勇者である コース」でスタンプを一定以上集めるとキャラクターのでかアイコン(変身後)を獲得。
※maimai側の報酬は下記以外にも存在する。
でかアイコン | スタンプ | GRADE |
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結城 友奈/変身後 | 10個(2枚) | 初期値 |
東郷 美森/変身後 | 15個(3枚) | +1 |
犬吠埼 風/変身後 | 20個(4枚) | +2 |
犬吠埼 樹/変身後 | 25個(5枚) | +3 |
三好 夏凜/変身後 | 30個(6枚) | +4 |
項目 | スタンプ |
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プレイ(コース1回ごとの固定値) | 2個 |
初回プレイ(難易度ごと、全5段階) | 5個 |
クリア(1曲ごと、全4曲) | 1個 |
1回以上FULL COMBO | 1個 |
2人以上でプレイ | 2個 |
1回以上MAX FEVER (CHUNITHMで言うFULL CHAIN) | 1個 |
- 全難易度を1回ずつプレイすれば最低35個になる(5クレジット)。
- 1人で3種類の難易度を1回ずつプレイし、12曲中9曲以上クリアできれば30個になる。1回以上FULL COMBOしたコースの分だけ必要クリア数が減る。(3クレジット = 1人プレイの最短)。
- 2人以上で2種類の難易度を1回ずつプレイし、8曲すべてクリア(達成値80%以上)かつ各コースでそれぞれ1回以上MAX FEVERすれば30個になる(2クレジット = 2人以上プレイの最短)。
CHUNITHM → maimai
CHUNITHM側でキャラクターを獲得後、一定時間後にmaimaiをプレイすると、maimaiで対応するキャラのでかアイコン(変身前)が獲得できる。
※連動イベント中にキャラクターを獲得していれば、イベント終了後でも獲得可能。
チュウニズムクエスト
対象キャラクターの合計ランクを規定数に上げることで、称号やイベントマップとは別のネームプレートなどが入手できる。
発生期間はイベント期間と同一。達成時に対応するイベントマップを進行している必要はない(コースモードでも可)。
進行度 | 報酬 |
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条件 | |
1/2 | シルバー称号「結城友奈は勇者である」 |
「結城友奈は勇者である」キャラランク合計10以上 | |
2/2 | ネームプレート「結城友奈は勇者である ②」 |
「結城友奈は勇者である」キャラランク合計25以上 (進行度1/2から引き継ぎ可) |
追加称号
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チュウニズムな名無し
652022年04月06日 17:24 ID:gt6pv3i3チュウニズム始めるきっかけになったイベントだけど、裏を返せば始めたばっかでマップがあまり進められなかったからキャラ全員コンプリート出来てない。
お願いだから復刻しませんか?
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チュウニズムな名無し
642022年01月31日 02:59 ID:gpx737n6ホシトハナが全国ランキングに上がっていると聞いてこのページに戻って来たけど、5年経った今でも一度も復刻してないの悲しい。
もし来たら園子ちゃんなどの新キャラ加わって欲しいし、なんだったらホシトハナのULTIMATE譜面出してもいいのよ?
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チュウニズムな名無し
632018年04月04日 16:16 ID:p963iw3u復刻来たら、追加でVERTeXを課題曲にしよう(提案)
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
612018年03月26日 18:55 ID:r3nuxpqjこのイベントもう一度やれないのかな?
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
582017年12月05日 08:43 ID:l3etb1mqゆゆゆをコンプするため、初めてmaimaiをやろうと思うのですが、初心者だとmaimaiは幾らくらいでコンプ出来ますか?
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し