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スキルinclude:限界突破の証(NEW)

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最終更新者: ゲストユーザー
限界突破の証 [UNLIMITED]
  • スコア理論値で追加ボーナスが得られるゲージブースト
  • GRADE 2時点での上昇率はゲージブースト【SUN】と同じ。
  • GRADE 1ではゲージ上昇UP効果が全く無いため、GRADE 2以上での運用が前提となっている。
  • ゲージブーストと比べるとGRADE UPのコストパフォーマンスが悪いものの、上昇率の上限はゲージブーストよりも圧倒的に高い。
  • NEW稼働前に登場したキャラを含め、キャラを問わずRANK25に到達すると本スキルのスキルシードを入手可能。
  • NEW初回プレー時に入手できるスキルシードはPARADISE LOSTまでに入手した限界突破の証のGRADEに応じて変化する。RANK25以上のキャラ数がそのまま入手個数になる。
  • スキルシードは101個以上入手できるが、GRADE101で上昇率増加が打ち止めとなる。
  • NEW ep.∞エリア1~9のマップボーナス(+1)に名指しで指定されている。
効果
ゲージ上昇UP (???.??%)
1010000点達成でゲーム終了時に
ボーナス +30000
GRADE上昇率
1100.00%
▼ゲージ6本可能(160%)
2170.00%
3171.00%
4172.00%
▼ゲージ7本可能(190%)
22190.00%
▼ゲージ8本可能(220%)
52220.00%
▼ゲージ9本可能(260%)
92260.00%
101~269.00%
推定データ
n
(2~101)
168.00%
+(n x 1.00%)
シード+1+1.00%
NEW PLUSまでの仕様

SUN以降、理論値達成時のボーナス量が減少した。

効果
ゲージ上昇UP (???.??%)
1010000点達成でゲーム終了時に
ゲージがMAXになる

真・限界突破の証 [UNLIMITED+]
  • スコア理論値で追加ボーナスが得られるオーバージャッジ
  • GRADE 2時点での伸び率はオーバージャッジ【NEW】と同じだが、GRADEが上がるごとの伸び率が大きい。
  • GRADE 1では上昇率がゲージブースト以下であり、GRADE 2以上での運用が前提となっている。
  • NEW稼働前に登場したキャラを含め、キャラを問わずRANK50に到達すると本スキルのスキルシードを入手可能。
  • NEW初回プレー時に入手できるスキルシードはPARADISE LOSTまでに入手した真・限界突破の証のGRADEに応じて変化する。RANK50のキャラ数がそのまま入手個数になると思われる。
  • ただし、育成に限界突破の証をはるかに上回る労力を要するため、マップボーナスを除けばわざわざこちらを選択する利点は薄い。
  • NEW ep.∞エリア1~9のマップボーナス(+2)に名指しで指定されている。
効果
ゲージ上昇UP (???.??%)
1010000点達成でゲーム終了時に
ボーナス +50000

MISS判定10回で強制終了
GRADE上昇率
1150.00%
▼ゲージ8本可能(220%)
2220.00%
3221.00%
4222.00%
▼ゲージ9本可能(260%)
42260.00%
▼ゲージ10本可能(300%)
82300.00%
101?~319.00%?
推定データ
n
(2~101?)
218.00%
+(n x 1.00%)
シード+1+1.00%
NEW PLUSまでの仕様

SUN以降、他の限界突破の証系同様、理論値達成時のボーナス量が減少した。

効果
ゲージ上昇UP (???.??%)
1010000点達成でゲーム終了時に
ゲージがMAXになる

MISS判定10回で強制終了

絆・限界突破の証 [UNLIMITED++]
  • スコア理論値で追加ボーナスが得られるが、JCでの伸び率は大きい一方でJUSTICE以下だとゲージが減少する
  • 強制終了の無いスキルの中では上昇率が最も高いが、相応のリスクの高さを持つ。
  • 上記2つ同様、GRADE 2以上での運用を前提としたスキル。
  • PARADISE LOSTまでのあねぺったんに近い性能。
  • NEW稼働前に登場したキャラを含め、キャラを問わずRANK100に到達すると本スキルのスキルシードを入手可能。
    ただし、RANK 50→55の限界突破に必要な「虹限スタチュウ」の入手性により必然的に最大GRADEも大きく制限される。
効果
ゲージ上昇UP (???.??%)
JUSTICE以下で追加ダメージ -3000
1010000点達成でゲーム終了時に
ボーナス +70000
GRADE上昇率
▼ゲージ7本可能(190%)
1200.00%
▼ゲージ10本可能(300%)
2300.00%
3301.00%
4302.00%
5303.00%
推定データ
n
(2~?)
298.00%
+(n x 1.00%)
シード+1+1.00%
NEW PLUSまでの仕様

SUN以降、他の限界突破の証系同様、理論値達成時のボーナス量が減少した。

とは言え、GRADE2以上であれば現行マップの最大ゲージ本数である11本には到達可能。

効果
ゲージ上昇UP (???.??%)
JUSTICE以下で追加ダメージ -3000
1010000点達成でゲーム終了時に
ゲージがMAXになる
プレイ環境と最大GRADEの関係
開始時期最大GRADE
SUN2
~NEW+6
2022/11/3時点
GRADE・ゲージ本数ごとのJUSTICE以下許容数(目安)

以下の値は単純に理論値との差分を追加ダメージで割ったものである。実際はJUSTICE CRITICAL判定とのゲージ増加量の差もロスになるため、許容数は若干少なくなることに注意。

値は0の場合、理論値のみで到達可能。


GRADE5本6本7本8本9本10本11本12本
11482000
2~634282216800

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