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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

ゲームシステム コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数382
  • 最終投稿日時 2022/10/24 11:54
    • チュウニズムな名無し
    323
    2020/08/14 23:44 ID:erghi1pp

    >>320

    自分で数えたんですが、49~50は250ですね

    最初にこのwikiに報告された数字で合っていました

    • チュウニズムな名無し
    322
    2020/08/04 15:44 ID:slckspkc

    >>304

    確かFLICKはノーツの端に判定があるのでFLICKの端を擦るか端から端までなぞるといいと思うで

    • チュウニズムな名無し
    321
    2020/07/26 14:58 ID:bus1e8v1

    >>320

    限界突破が必要な時点で経験値が溢れるので

    各区間の必要経験値と必要なクレ数(等倍、3倍の二種)と

    その累計の表があるといい気がする

    • チュウニズムな名無し
    320
    2020/07/26 03:38 ID:bus1e8v1

    Twitter情報で

    ランク41~45 60 65 70 75 80

    ランク46~49 70 75 80 85

    ランク50 260

    • チュウニズムな名無し
    319
    2020/07/24 02:14 ID:oekky35t

    >>315

    上Air (振り上げ)Air

    下Air 振り下ろし(Air)

    保持するAir Air-Hold

    Holdに付く紫 Air-Action

    で呼んでます

    後ろ2つはこのwikiのノーツ数一覧でも大体同じ呼び方なはず

    • チュウニズムな名無し
    318
    2020/07/20 05:16 ID:lspgxach

    >>317

    ありがとうございます!

    • チュウニズムな名無し
    317
    2020/07/19 22:36 ID:mhmamvun

    >>314

    自分が知ってる限りでは、

    ①:台の設定でコンティニューが無効化されてる

    ②:プレイ受付時間(≒営業時間)を超えたとき

    の2つ

    もしかすると連コ可能回数にも制限があるかもしれないけど未検証

    • チュウニズムな名無し
    316
    2020/06/29 12:46 ID:ndgr63o9

    ショウニスタチュウがベンギンスタチュウになってますよー

    • チュウニズムな名無し
    315
    2020/06/17 13:18 ID:g7gm85x3

    Airノーツの種類ごとに名前がないんで普通の上の緑のAir(斜め含む)はUP Air、保持するAirはHold Air、下の紫のAir(斜め含む)をDown Air、Hold Airについてる紫ノーツは Air action(公式)と読んでますが他の人はどんな読み方をしてますか?

    • チュウニズムな名無し
    314
    2020/06/16 11:25 ID:lspgxach

    コンティニューするか確認されないのは台の設定ですか?それとも何か条件あり?

    • チュウニズムな名無し
    313
    2020/06/04 22:39 ID:ctna8w3q

    >>310

    自分とチームリーダーが課金切れてチーム脱退した時はチーム自体残ってました。交代は多分ランダムです。

    • チュウニズムな名無し
    312
    2020/06/04 11:08 ID:bma3aeyk

    >>311

    ノーマルモードの選曲画面の上の方にマップボーナスの表示欄があって、そこに指定(バージョンorコラボ済作品or名指し)されているキャラを使うと表示の下にある数字分だけマス目が追加で貰えるて事だよ

    例えば[キャラクターA]に[+2]だったらそのキャラクターを装備した時に曲を終えるとマップ進行で追加で2マス進める事になる

    • チュウニズムな名無し
    311
    2020/05/06 11:33 ID:nephsvg6

    ずっと疑問なのですが、キャラクターのところにマップボーナスで...と書かれていますが

    結局それはどうやったらもらえるんですか?

    • チュウニズムな名無し
    310
    2020/02/06 01:01 ID:b1bwbnl3

    ウニのチームのリーダーとしてチーム作ったあと、そのまま課金取り止めたらチームってどうなるのか検証した方いますか?

    多分チームごと無くなるか1番貢献した人にリーダー交代、みたいになるのかですけどもどうなんだろう

    • チュウニズムな名無し
    309
    2020/01/18 22:05 ID:hu6rfhfk

    ノーツ、オプションに関して、今わかっていることを加筆しました。

    • チュウニズムな名無し
    308
    2019/12/27 18:32 ID:t95af1je

    >>307

    コースモードのページをご覧下さい

    • チュウニズムな名無し
    307
    2019/12/27 17:06 ID:i95sff5z

    コースモードでイロドリミドリって現在あるんですか?(WE)

    • チュウニズムな名無し
    306
    2019/12/17 19:48 ID:efl4ltgz

    >>305

    「アイテム交換所」に書いてますね。

    自己レス&自己解決で、すみません…

    • チュウニズムな名無し
    305
    2019/12/07 22:05 ID:efl4ltgz

    交換所ポイントの「初回プレーボーナス(継続特典)」って、引き継いだ日から継続してプレーしてるボーナスってことでしょうか?

    もし、1日でもプレーできなかった日があったら、「初回プレーボーナス(継続特典)」が消失するのでしょうか?

    • チュウニズムな名無し
    304
    2019/12/07 13:18 ID:c6z0zlqy

    FLICKでよくATTACKが出るんだけどもしかしなくても結構しっかりスライドしないとATTACKになっちゃう感じ?

    • チュウニズムな名無し
    303
    2019/11/27 00:03 ID:efl4ltgz

    >>299

    情報ありがとうございます。

    課題曲failedで「課題曲全難易度プレイチケット(旧・課題曲全難易度プレイチケット(3曲分))」が貰えました。

    • チュウニズムな名無し
    302
    2019/11/14 20:52 ID:fu27nd8o

    >>301

    1つだけですよ。

    301
    2019/11/14 20:16 ID:bmzymat2

    CHUNITHMのチームって複数入れますか?

    • チュウニズムな名無し
    300
    2019/10/26 16:27 ID:ob4i9zse

    交換所の初回プレイの5ポイントはその日の初回プレイ時にもらえるようです。

    • チュウニズムな名無し
    299
    2019/10/25 22:53 ID:rb9jn0ri

    >>298

    確か後者です。

    • チュウニズムな名無し
    298
    2019/10/25 07:57 ID:efl4ltgz

    課題曲failedで貰えてた「課題曲全難易度プレイチケット(1曲分)」は、

    ・該当チケットがないので廃止

    ・「課題曲全難易度プレイチケット」が貰えて3曲分になった

    の、どっちかな?

    • チュウニズムな名無し
    297
    2019/10/24 23:38 ID:f4vornmt

    >>294

    ハイスピは0.5きざみだから、間の表示時間が欲しい場合はちょっと困る。そんな時に役にたつ

    • チュウニズムな名無し
    296
    2019/07/16 07:51 ID:glvjeu1o

    >>294

    ノーツを視認してから叩くまでを時間経過で叩いてる人に恩恵がある

    例えば速度10.5でやるとタイミングは丁度いいけどノーツの速度自体は早く感じる、って人はフィールドウォールを付けて画面上部を隠すことで速度を落としても視認してからのタイミングを調整することが出来るって感じ

    実際の僕は10.5だったのを9.5のフィールド2で精度上がった

    • チュウニズムな名無し
    295
    2019/07/15 22:33 ID:k4bgd27v

    >>294

    スピード1でAJしてもらえる称号を狙う時に使えると聞いたことがあります。

    ノーツが流れる速さが遅いと、譜面がゆっくりになる分一度に大量に表示されて見にくくなります。そんな時にフィールドウォールを使えば、画面幅を狭めて表示されるノーツを減らせるので、ほんの少しやりやすくなるそうです。

    どのみちやりにくいではあるらしいですが…

    • チュウニズムな名無し
    294
    2019/07/15 16:29 ID:gmcwyekl

    フィールドウォールってどういう時に使用するのですか?

    一回使ってみましたが、デメリットしかないような気がします…

    上級者が縛りプレイする時に使うのでしょうか

    • チュウニズムな名無し
    293
    2019/04/22 09:53 ID:sfkt0dde

    >>292

    あー、もともとのレートがもっとすごく高いってことなんですかね……ありがとうございました!

    • チュウニズムな名無し
    292
    2019/04/22 01:24 ID:c9rk5yce

    >>291

    まずレートには(大体)最新10曲分のリセント値ってのがある。

    で、この人は理論値粘着してたろうから多分デンジャースキルで赤でたら捨て、みたいなことを多分やってた。

    その結果リセント値が落ちてて、って感じだと思う

    微妙に分かりにくかったらすまない

    • チュウニズムな名無し
    291
    2019/04/22 01:19 ID:sfkt0dde

    すみません、わたしのリザルトではないのですが

    難易度12の曲でレーティング15.5overの方が上がることあるんですね……

    鳥取ったらそれ以上レート値は上がらないのかと思っていましたが、この方が理論値なのでまた違うのでしょうか?

    思っていたレーティングシステムと違っているように思えて困惑しています、どなたか教えてくださると助かります。

    • チュウニズムな名無し
    290
    2019/03/25 09:19 ID:md200jjg

    BPM120~140か240~260辺りの曲のSLIDEは始点と終点のAIRしか判定がない(=SLIDE判定がない)場面も結構あるから、探してみるのもいいよ

    有名なのは、頓珍漢の宴MASのサビ

    • チュウニズムな名無し
    289
    2019/02/15 18:31 ID:fbcft0sa

    >>279

    凄い!分かりやすい

    • チュウニズムな名無し
    288
    2019/02/10 13:41 ID:av152o9q

    Nhelvやって思ったけどイカすスライドはAlmaや(もうないけど)スカイクラッドみたいに動かさないと抜ける仕様が無いっぽい?

    • チュウニズムな名無し
    287
    2019/02/09 22:56 ID:g5yropqj

    >>10

    いみふ

    • チュウニズムな名無し
    286
    2019/01/07 06:11 ID:rknvlt5c

    >>216

    10クレ位使えば慣れると思う。後はスピード調整とか、ネバギバ

    • チュウニズムな名無し
    285
    2019/01/07 06:09 ID:rknvlt5c

    >>222

    読み込んでからクレ投入すりゃいいだけやん?

    • チュウニズムな名無し
    284
    2018/12/19 12:42 ID:d4297kj4

    >>283

    ゲージのことならマップ次第

    実質120円支払ってできるWORLD'S END譜面か、AMAZON ep.∞だけ10本可能

    • チュウニズムな名無し
    283
    2018/12/18 18:22 ID:qh7buso1

    マップって10本入るものです?

    はいらないのです。。。。

    • チュウニズムな名無し
    282
    2018/12/05 08:17 ID:k747clwx

    >>281

    ログインに使ったのはバナパスでしたが確かに赤譜面のはずでした...

    通信エラーとかが有るんですね...ありがとうございます

    • チュウニズムな名無し
    281
    2018/12/05 01:09 ID:pcmx3iv4

    >>276

    AIMEを使わずにプレイした

    別のアカウントで解禁してしまった

    ADVだった

    などの勘違いでは無いでしょうか?

    極稀にデータ保存できなかったないし、通信エラーなどありますけど、MASTER解禁にレートや譜面定数の干渉はありませんよ

    • チュウニズムな名無し
    280
    2018/12/02 10:49 ID:n7g26z3q

    >>278

    この辺理解出来ると上海人形等の特定ノーツのみゲージ上昇アップ系のスキルが使いやすくなるから覚えておくと便利だね

    • チュウニズムな名無し
    279
    2018/12/02 09:10 ID:k21tnodm

    >>277

    千本桜/EXPERT(総ノート数1000:HOLD76、SLIDE311、他613)を例にすると、

    × 1ノートあたり60000/1000=60、HOLD・SLIDEは60/2=30

    ○ 1ノートあたり60000/(613+(76+311)/2)=74.395、HOLD・SLIDEは74.395/2=37.198

    となります。

    これを合計すると、

    × 60*613+30*387=48390

    ○ 74.395*613+37.198*387=60000

    となり、ゲージが減っていないのが分かります。

    (ここでは端数を切り捨ててますが、実際は端数も計算されてます)

    • チュウニズムな名無し
    278
    2018/12/02 09:09 ID:k21tnodm

    >>277

    考え方が違います。

    「1ノート当たりの増加量を出してから半分にする」のではなく、

    「あらかじめ個数半分相当で1ノートあたりの増加量を計算する」のです。

    そのため、合計は必ず60000になります。

    • チュウニズムな名無し
    277
    2018/12/02 02:56 ID:te6t084u

    ホールドor スライドだとゲージ増加量が半分になるとのことですが、減った分はどこにいっちゃうのでしょうか?

    • チュウニズムな名無し
    276
    2018/11/25 11:23 ID:ijem2qx5

    この前別垢を作ってティアマトや混沌の赤を触ったのですがS以上取ってもmas解禁されませんでした。もちろんレートはほぼ開始時のものです。レートと譜面定数があまりにかけ離れていると選択出来ないなどあるのでしょうか?

    • ネコヤナギ
    275
    2018/10/25 07:14 ID:o57p0kqi

    CHUNITHM-NETにスタンダードコース(月額324円)※オンゲキと共通の模様

    が追加された模様

    • チュウニズムな名無し
    274
    2018/10/09 13:23 ID:tmfo4e80

    >>273

    この線で繋がってる扱いなんですね・・・指摘ありがとうございます。

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