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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

幾四音-Ixion- コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数102
  • 最終投稿日時 2022/10/27 00:45
    • チュウニズムな名無し
    92
    2022/05/24 00:12 ID:c10w2pl9

    POTENTIALの低速地帯とか他ゲーのソフランは割と得意なんだけど、停止だけわかってても脳がバグって絶対に押せない

    誰か助けてくれ

    • チュウニズムな名無し
    91
    2022/05/09 12:25 ID:r225id2w

    おまけのノーツつくだけで難易度あがるけどこの2ノーツが特に難易度跳ね上げてる

    運指も認識もリズムもこの辺りで壊れる

    • チュウニズムな名無し
    90
    2022/05/08 20:41 ID:ebjst1b7

    >>89

    これだと思う

    • チュウニズムな名無し
    89
    2022/05/06 21:44 ID:slr3yv24

    ULTのND名義、究極の力イクシオンの英訳の「Ultimate Force -Ixion-」と難易度のULTIMAをかけてる感じじゃないかな

    • チュウニズムな名無し
    88
    2022/05/06 21:41 ID:scf1n2hp

    WEと違って全然優しい止まり方なのに同じだと思ってる人割と多いんかな

    • チュウニズムな名無し
    87
    2022/05/06 20:19 ID:qhk6j22s

    >>86

    ワイ11.75でやってるけど苦戦したのタプスラくらいやったで

    停止地帯を目押しはムズいからあそこだけリズム押ししてたわ

    • チュウニズムな名無し
    86
    2022/05/06 18:58 ID:b9qn4h6w

    WEとは違う変な止まり方するせいでハイスピ速い人ほど苦戦しそう

    9.25だけど止まった後の譜面認識だいぶキツい 奥の譜面が見えない時間が普段より長い

    • チュウニズムな名無し
    85
    2022/05/06 09:56 ID:q4ejos22

    ULTIMAで追加されたギミックは高確率でこれ以降に実装される15で使用される傾向があるからもしかすると…

    考えるだけでも恐ろしい

    • チュウニズムな名無し
    84
    2022/05/06 07:31 ID:l39839lf

    >>82

    杞憂民みたいな書き方したけど別に個人的には全然気にしてなくて、ただこういう攻めた路線変更した時にその理由が分かってる方がいいのでは?というだけ

    • チュウニズムな名無し
    83
    2022/05/05 23:12 ID:t1rrgmya

    なんで荒れてるんだ…?

    • チュウニズムな名無し
    82
    2022/05/05 19:43 ID:bdfjckxt

    >>76

    ソフランっていう他の音ゲーでも使われてる表現方法を使わない縛りプレイをアドと考えるならそうでしょうね

    • チュウニズムな名無し
    81
    2022/05/05 18:43 ID:l8tjclyl

    >>71

    俺が言うとるのは人の感想に返信として感想書くなって話

    直接言うのと別で書き込むのとでは話が違う

    Twitterでエアリプすんのと直接リプするのとでは違うだろ?

    • チュウニズムな名無し
    80
    2022/05/05 13:38 ID:ftie7r1c

    >>71

    枝に返信書いてるのは見逃してたわ。

    自分は下の木2つが導入わかりやすいって話だったからそれに対して言ってると捉えてた。

    「もしただの感想だとしても〜」以降は逆も言える事でここで書かれても…ってなるんよね。

    お互い様だしプレイヤー同士で仕様について議論しても不毛なだけでは?

    • チュウニズムな名無し
    79
    2022/05/04 21:06 ID:mhtqagbx

    停止さえ覚えてしまえばタプスラのハマリにもよるけどSS+くらいすんなり出るから、金レプラレくらいなら稼げる気がする

    割と癖付きやすそうだから、ご利用は計画的にって感じだが……

    • チュウニズムな名無し
    78
    2022/05/04 20:59 ID:eamirsfz

    >>77

    長く続いてる作品はマンネリ化が問題になりがちだからねぇ…

    • チュウニズムな名無し
    77
    2022/05/04 20:55 ID:ntvzwr4u

    >>76

    製作者あるあるとしては賛否関係なく新しいことをやりたいっていうのあるみたいね。

    あと自分のゲームのどの部分が評価されてたのかが分からないっていうのは作る側としては結構あるらしい。

    • チュウニズムな名無し
    76
    2022/05/04 20:10 ID:l39839lf

    世の中の音ゲーってソフランとか停止とかのギミックがあるものってまあまああるし、以前のチュウニズムはそういうのほとんど無くて視覚的にやりやすかったっていうのは割と明確なアドバンテージだったと思うんだけど、NEW以降でそこをわざわざ捨てに行っているような譜面の追加が多いっていうのはどういう理由でなのかは結構知りたかったりする

    • チュウニズムな名無し
    75
    2022/05/04 19:23 ID:rguieys5

    .0に下げていいから停止ギミック削除してくれ頼む...

    • 白蝶先生
    74
    2022/05/03 19:51 ID:mtydw7dy

    こいつぁームズイ❗️

    • チュウニズムな名無し
    73
    2022/05/03 19:24 ID:l8tjclyl

    >>71

    説得じゃなくそれは反論じゃろうて

    感想だけならわざわざその人の枝に書く必要ないよ

    もしただの感想だとしても

    「でも導入は分かりやすいよ?(笑)」

    みたいなこと書かれたら「あっそうですか…」としかならんねん

    • チュウニズムな名無し
    72
    2022/05/03 19:23 ID:ntvzwr4u

    >>71

    人によるだろうけど分かりやすいからいいでしょ我慢しての意図はあると思うけどね。

    この手のギミックってプレイヤーが減る要因になって増える要因にはならなさそうだけど実際のところどうなんだろう。

    • チュウニズムな名無し
    71
    2022/05/03 16:23 ID:ftie7r1c

    >>56

    導入がわかりやすい云々の方々は別に嫌いな人を説得しようとしている訳では無く個人の感想を書いてるだけだと思うけど…。

    • チュウニズムな名無し
    70
    2022/05/03 15:25 ID:l8tjclyl

    >>61

    まあ個人的な意見になるけどソフランよりは急な停止の方が対応しづらいなぁ…って感じる、目印ついてても元々そういうのに対応することがほとんどなかったしな

    株はソフランの他にも巻き戻しとかあったけど基本直後はEXTAPだからやりやすいと思ってた

    • チュウニズムな名無し
    69
    2022/05/03 15:01 ID:l8tjclyl

    >>61

    どっちも主観で話してるだけだから水掛け論になるだけだぞ

    少なくとも俺はこっちの方がやりづらいって思ってる

    「そう思ってる人もいる」って意識が足りないんじゃない?

    • チュウニズムな名無し
    68
    2022/05/03 07:48 ID:np7oq88k

    >>61

    確かに停止地点に分かりやすい目印まで付いているしこっちの譜面の方が対応しやすいな

    数回やれば尚更やりやすいしな

    まあ、結局「ぼくができないからくそ!」以上の何物でもなかったってオチですね

    • チュウニズムな名無し
    67
    2022/05/03 07:45 ID:l8tjclyl

    >>63

    前提がないからどっち言ってるかわかんないよな…俺もそうとったし

    その二つ意味として両立しないからガチでわからん…

    • チュウニズムな名無し
    66
    2022/05/03 01:28 ID:mgxsyswb

    たまにあるこの譜面上手くなりたきゃ原曲聴いてリズム覚えろの極地みたいな感じ

    ただ譜面製作陣は今後も黒譜面でWEとの境界チキンレースをやるつもりなんだろうか

    • チュウニズムな名無し
    65
    2022/05/03 01:22 ID:shf95f5q

    >>63

    停止譜面でもギミックモリモリ譜面でもスコア出りゃ皆文句言わないよねって意味じゃね

    確かに「全て」って言葉が独り歩きしてて伝わらん、「スコアが全てなんだから取れないからって文句言うな」ってにも感じた

    • チュウニズムな名無し
    64
    2022/05/03 00:33 ID:qhbopvnb

    やればやるほど分かる停止以外のきつさ

    分かってもどうしようもない小粒とサビの分割配置がやばい。特にサビはことごとく嫌なとこ分割されてるから見た目以上にすっぽ抜けが起きやすい

    停止覚えりゃ雑魚ともいかんね

    • チュウニズムな名無し
    63
    2022/05/03 00:03 ID:l8tjclyl

    >>62

    これは何を言いたいんだ…?

    • チュウニズムな名無し
    62
    2022/05/02 00:08 ID:gt6pv3i3

    結局どんな譜面だろうとスコアが全てでは?

    • チュウニズムな名無し
    61
    2022/05/01 23:47 ID:l8tjclyl

    >>58

    この譜面をArcahvと同じぐらいのギミックと考えてるあんたの方が笑えるわ

    どう考えても譜面の対応のしやすさが違うだろ

    Arcahvはまだしもこの譜面は度が過ぎてるって文句いってる人は思ってるわけ

    それぐらい理解した方がいいよ

    • チュウニズムな名無し
    60
    2022/05/01 19:02 ID:q9chuavu

    攻略法わかったわ、画面見るなだこれ

    • チュウニズムな名無し
    59
    2022/05/01 15:09 ID:ntvzwr4u

    >>58

    運営もNEWになってからソフラン系統に限らず見やすさ度外視で演出重視の傾向にあるから今後もこの手のやつは増えると思う。

    運営側にNOを突き付けるならインカムを減らすのが一番いいと思ってるから無理に練習するくらいならプレイしないほうがいい。

    少なくとも自分はそうして別のゲームのプレイ頻度を上げた

    • チュウニズムな名無し
    58
    2022/05/01 13:15 ID:np7oq88k

    今更黒譜面だから除外して、とか言い出すの正直笑うんだよな

    ちなみに現在OPに絡んでるMASTER譜面に停止変速が入っている某曲のコメントの引用です

    • チュウニズムな名無し
    57
    2022/04/30 18:59 ID:msi0smgp

    WE好き好きマン的にはギミック分かれば超楽しい

    ただしタプスラ、テメーはダメだ

    • チュウニズムな名無し
    56
    2022/04/30 12:40 ID:l8tjclyl

    導入が分かりやすいから良い!とか誘導が丁寧だから良い!とか言ってる人まーちらほら見かけるけど違うんよ

    嫌いな人は導入が分かりやすかろうが誘導が丁寧だろうが嫌いなんよ

    嫌い言うてる人に誘導が~とか言っても意味ないんや

    ちなみに自分は譜面に関しては別に構わないけどこれがOPや全国対戦に絡むのはちょっと…ってなるタイプ、やってることWE星2相当だし

    • チュウニズムな名無し
    55
    2022/04/26 12:19 ID:ov7eiwab

    譜面動画見たら普通の停止は◆で

    後半の付点八分は×のマークだった

    一応配慮してんのね プレイ中は意識する余裕なかったわ

    • チュウニズムな名無し
    54
    2022/04/26 11:48 ID:e7w76n19

    ULT賛否両論あるけどWEと違って停止からの超加速を用いてノーツの見た目の長さを変えないように配慮されてたり、わかりやすい導入を設けてあったりしてて個人的にはアリだと思ってる

    • チュウニズムな名無し
    53
    2022/04/22 18:50 ID:nssy47p3

    これのULTIMAが14だからAXION幾四音Halcyonでシオンコース作れる

    • チュウニズムな名無し
    52
    2022/04/21 19:55 ID:qhbopvnb

    譜面製作者が不明だけど自分的にはムンストだと思う

    • チュウニズムな名無し
    51
    2022/04/21 13:32 ID:pow6y8uf

    >>50

    初見のインパクトが強いだけで譜面の難所は小粒だしな……

    • チュウニズムな名無し
    50
    2022/04/20 11:50 ID:r225id2w

    停止覚えたしいけるやろと意気込んで選んだ結果、小粒スライドで鳥Sが消し飛んだ民は私です

    • チュウニズムな名無し
    49
    2022/04/20 11:39 ID:prr2mg2u

    ♪譜面の停止が全て狂わ せ て

    ♪手元を震わせていく

    • チュウニズムな名無し
    48
    2022/04/19 19:37 ID:j13wek1y

    >>29

    面白くないとか不快とかで止めておけば「まあそういう人が出てきそうな譜面だから仕方ないよね」くらいの反応になったんだろうけど、除外しろという話にまでいくと途端に下手くそが駄々をこねてるみたいな感じになってしまうから何か色々もったいないなと思った

    • チュウニズムな名無し
    47
    2022/04/18 22:40 ID:qrab6ak6

    >>35

    理論値まで詰めたって言ってるけどレスがあった時間は2人しか出てないけど大丈夫そ?

    • チュウニズムな名無し
    46
    2022/04/18 15:56 ID:pow6y8uf

    譜面だけ見たらやや弱めかな?ギミックでちょっと定数盛られてる感

    • チュウニズムな名無し
    45
    2022/04/17 17:21 ID:ntvzwr4u

    >>40

    そのあたりはBPMに合わせて譜面の速度が変化するっていうシステムを昔から続けてるから比較はできないような

    チュウニズムってかなりライトゲーマー向けに作られてたからソフラン系統は客層が合ってない気がする

    L9が初期からある以上できるけどやってなかったはずなのにOPポゼッション追加後にやっちゃうのかと思った

    • チュウニズムな名無し
    44
    2022/04/17 16:51 ID:i9nmjovn

    >>29

    音ゲーの難易度の上げ方として古来よりある手法だから、自分もソフランや停止は苦手だから気持ちは分かるけど、受け入れるしかないよ

    • チュウニズムな名無し
    43
    2022/04/17 16:42 ID:l8tjclyl

    >>38

    丁寧かどうかじゃないねん

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