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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

【チュウニズム】スキル評価(CHUNITHM PLUS) コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数132
  • 最終投稿日時 2016/11/26 16:50
    • チュウニズムな名無し
    122
    2016/08/13 23:12 ID:cagvr18k

    >>121

    1000コンボ達成したら7本

    • わからん
    121
    2016/08/13 20:02 ID:q94bapcw

    神殺しの一撃って何本たまんの?

    • チュウニズムな名無し
    120
    2016/08/10 23:18 ID:r46duju0

    AIRになったら、WEはガラクタリミ以外サヨナラしちゃうから、ここのWE向けの記述も書き直すことになりそう。

    特にスキルの中には評価が変わってくるものもあるんじゃないかな。

    • チュウニズムな名無し
    119
    2016/08/10 23:11 ID:r46duju0

    >>118

    単純に、JUSTICE以下がどのくらい出るかで使い分けすればいいと思う。

    女神の方がボーナス多いとはいっても、道化師だってコンボエクステンドに比べたらかなりのボーナス量。

    あまり欲張って、デンジャー発動ばかりしてレートが下がるのも元も子もないので、ご利用は計画的に。

    • チュウニズムな名無し
    118
    2016/07/26 17:43 ID:kcdor6nq

    道化師の狂気と女神の試練どっち使うべきだろう?

    • チュウニズムな名無し
    117
    2016/07/20 17:47 ID:nae0ha8e

    >>116

    AJ矯正したいけど7本行きたい!ってときに使えるスキル

    最後の方にMISS3出ちゃうけどATTACKは出ない人にも使えるスキル

    …やっぱ鎌でいいですね

    • チュウニズムな名無し
    116
    2016/07/20 17:22 ID:jq7h16l0

    七本に背水の陣入れたの誰?見た感じ鎌でいいと思うんだけども…

    • チュウニズムな名無し
    115
    2016/07/18 23:21 ID:ahn29ziq

    >>114

    5本狙いを編集した者ですが、ここやキャラページでのコメント欄を参考にして編集しました。確かに編集していて5本狙いが少し多いかなと自分でも思ったので、コラボキャラのスキルを中心に見直す必要があるかも知れません。

    といってもどういう風に隔離するかが問題ですが…。

    • チュウニズムな名無し
    114
    2016/07/18 23:13 ID:dl9qbhfl

    5本狙いが多くなってきたなー この先も増えるって考えると厳選する必要性も出てきそう

    • チュウニズムな名無し
    113
    2016/07/16 13:38 ID:rkdz3uv8

    >>94

    はいはい、ブーメラン、ブーメランw

    • チュウニズムな名無し
    112
    2016/07/15 23:05 ID:tmo3x6pq

    >>109

    試しに入れてみた。

    文章とか自信無いので適当にいじってくれて良いです。

    ほむらはどうあがいても5本が限界なのであえて入れてないです。

    個人的に良いと思った奴も入れて見たけど他にもよかったり、これはちょっと・・・って思ったら意見をどうぞ。

    • チュウニズムな名無し
    111
    2016/07/14 19:04 ID:o1rs47gg

    >>108

    このコメを書いた者だけども、目を隠すについて……ゲージブースト+7とやはり、汎用性以外は大差がないんじゃないかと思えてきた。意見を翻すことになってしまうけど、コレはゲージブースト育成したくない人向けゲージブーストかも。最後のボーナスはあってないようなものだし。

    ただ問題は、とっくに期間終了しているスキルを、今になって載せてもいいものなのか? ということ。上にある「期間終了」に載っているのは、基本イベントが始まってから載っていて、終了日が過ぎてから期間終了に移されたものだから…。

    • チュウニズムな名無し
    110
    2016/06/28 16:00 ID:rkfgakog

    >>108

    ゲージの増加量はマジカルアローより高いから良いかと思ったんだけど・・・

    理論値の問題だろうか?

    • チュウニズムな名無し
    109
    2016/06/26 21:01 ID:jq7h16l0

    「その他特殊運用」にWE向けスキルを入れてもいいかもしれないって思った

    入れるとしたら、ぱっと思いつくのは[光]用に一点突破やマミの夏休み、[跳]用にほむらの夏休み、あと[弾]用に以前挙げた赤鬼青鬼かな…?

    • チュウニズムな名無し
    108
    2016/06/26 19:14 ID:edv946d0

    >>106

    申し訳ないが……似たような性質を持つ「マジカル・アロー」が簡単に手に入れられる状況の今では、たとえ目を隠すを持っているとしてもマジカル・アローを置いといてまで使う必要はないと思う。

    汎用性については正直どっちも同じもので、表で上がってるフラットやライブスタートもキャラ固定になることは変わりないので、純粋に性能と入手難易度を比べたら、目を隠すはマジカル・アローに一歩及ばないと思う。

    • チュウニズムな名無し
    107
    2016/06/26 18:08 ID:a64lvd8e

    >>106

    汎用性がなぁ

    • チュウニズムな名無し
    106
    2016/06/23 00:45 ID:rkfgakog

    キドの「目を隠す」は5本狙いで十分使えると思うのですがどうでしょう。もう入手不可ですが、持ってればゲージブースト育成するより楽ですし

    • チュウニズムな名無し
    105
    2016/06/20 00:24 ID:h0r2ps50

    初心者だけどadvanceフルコンできるくらいになったら

    advance→expertで藍使うと4までなら取れるから同じ初心者はオススメ

    • チュウニズムな名無し
    104
    2016/06/19 00:24 ID:o71xodtu

    >>94

    マップ攻略や粘着を効率よくするためのスキルが多く書いてあるのにスコアの話されても...

    • チュウニズムな名無し
    103
    2016/06/14 13:27 ID:or7gmh2h

    >>93

    じゃあ米主さんに習ってレート14.75の私も虹化するまで初心者を名乗らせて貰おうと思うのですが異論無いデスヨネ

    勇気のしるしとコンボエクステンド(ノーツ数次第でフォルテ)の汎用性の高さにはお世話になってます

    • チュウニズムな名無し
    102
    2016/06/12 19:40 ID:iejlnv0y

    >>101

    ふむ•••ありがとうございます

    • チュウニズムな名無し
    101
    2016/06/12 12:33 ID:cagvr18k

    >>100

    理論値みれば分かるけど、ボーダージャッジSですらゲジブ+7に負けてる

    ボーナス低いから、クリア狙いには他のスキルのほうが強い

    • チュウニズムな名無し
    100
    2016/06/09 21:03 ID:iejlnv0y

    ボーダーエッジAAAはクリア狙いに使える

    ただしAAA乗らないと発動しないしラス殺し(エンドマークとか)でガリガリ削られると発動しても届かないこともある

    • チュウニズムな名無し
    99
    2016/06/07 13:17 ID:m4cafnd3

    紫さんのスキルは6本狙えますね

    場合によりますがオーバージャッジとの選択にできるかと

    • チュウニズムな名無し
    98
    2016/06/05 20:17 ID:qnfl95ar

    >>94

    ここに書き込まないでくれない??雑談行けよ

    • チュウニズムな名無し
    97
    2016/06/05 20:02 ID:c0l3rmdz

    >>94

    音ゲーってかCHUNITHMだな

    スキルでクリアが左右されるんだしクリア競ってもね。

    そんでもってクリア目指すものじゃない主の世界にグルーヴゲージは存在しないんだろうね

    • チュウニズムな名無し
    96
    2016/06/05 19:49 ID:qb0b218v

    >>94

    とりあえずポプと寺とDDRでもやってくればいいんじゃねぇの?

    • チュウニズムな名無し
    95
    2016/06/05 09:41 ID:jiv1id4z

    >>94

    へー

    スコア伸ばすのがんばってね

    • チュウニズムな名無し
    94
    2016/06/05 04:28 ID:lcnvslb6

    音ゲーってのは本来スコアを競うものであってクリアを目指すものじゃねーんだわ。

    だから13+にS乗らないぐらいのレベルまでは全部初心者扱いだろ普通は。レート12や13なんかで妥協をするな、妥協するなら拘らず楽しめ。

    と思うわけだがいかがですか自称上級者さん

    • チュウニズムな名無し
    93
    2016/05/30 23:17 ID:h5vfesx6

    >>76

    レートが虹色(白目)の俺が教えよう(炎上覚悟)

    それくらいなら勇気のしるしで十分だろ

    • チュウニズムな名無し
    92
    2016/05/30 16:38 ID:nae0ha8e

    >>62

    あとMISS時のゲージが減る量が全体的に開始時のほうが大きくなってしまうからな

    • チュウニズムな名無し
    91
    2016/05/27 18:52 ID:s0ivw2ci

    >>88

    そういえばそうでした。

    あげときました。

    • チュウニズムな名無し
    90
    2016/05/27 18:49 ID:faeez1ii

    >>86

    吸血鬼姉妹「はてさて」

    • しょうゆ
    89
    2016/05/27 18:39 ID:l7jl4ooi

    >>77

    ゲージブーストは初心者から上級者まで使えるスキルしょうゆ

    • しょうゆ
    88
    2016/05/27 18:37 ID:l7jl4ooi

    今レミリアとフラン入手できるぞ

    • チュウニズムな名無し
    87
    2016/05/27 14:16 ID:fq18sflo

    >>86

    確かに限定的ではありますが、ノーリスクで使えるという点と

    精度に左右されない点を考えると有用だと思います

    +3にすれば初級者クラスでもWEチケ5枚=600円で150マス進めるのは大きいのでは

    上級者でFCやAJが安定するレベルなら600円=165~180マスで進めることになりますし

    • チュウニズムな名無し
    86
    2016/05/27 10:44 ID:qtw9qm7a

    >>84

    限定的すぎて実用性ないだろ

    • チュウニズムな名無し
    85
    2016/05/27 01:47 ID:t1er805j

    >>76

    困ったらハンt……ゲージブースト

    覚えておくといい

    • チュウニズムな名無し
    84
    2016/05/26 21:13 ID:s6wagk8b

    赤鬼青鬼を7~8本狙いに入れてみてはどうだろう。多分絶望の翼以上に選曲が限られる(というかWE弾譜面じゃないとムリ)がリスクは全く無いし、機神の暴走が8本狙いにあるからこれ入れても問題ないと思う。

    というか通常譜面とWEで性能がここまで変わるスキルって珍しいな。

    • チュウニズムな名無し
    83
    2016/05/26 20:59 ID:qnfl95ar

    >>76

    レート12は初心者と思うけど...

    • チュウニズムな名無し
    82
    2016/05/26 20:42 ID:ph6vhs0f

    >>76

    レート12なら12+以上はゲージブーストで11~12はジャッジメント

    それ以前はオーバージャッジor鎌

    何度かプレイして中々コンボ繋げる曲だと思えばコンボエッジ系かコンボエクステンド系のがゲージ伸びるかもしれないからそっちへ

    あとやっぱり奇術も使える

    • チュウニズムな名無し
    81
    2016/05/26 20:40 ID:ssp9v6j8

    >>80

    自分もそう思ったからちょっとトゲのある書き方したんだけどね

    実際ゲージブーストとジャッジメント系はとりあえずこれっていうレベルには強い

    個人的には今なら橙のスキルも優秀だと思うんだけどあんまり評判良くない?

    • チュウニズムな名無し
    80
    2016/05/26 20:34 ID:hq85hxqm

    >>76

    レート12で初心者・・・?

    どこの異世界の話ですかね(白目)

    • チュウニズムな名無し
    79
    2016/05/26 20:32 ID:cqdrjyep

    >>75

    確かにそうだけど「あまり実用性がない」って理由で消されるもがどうかってことなのよ

    難しくても7本到達自体はできるし、実用性で言えばおぜう妹様なんかガンボル判定のせいで使い物にならないレベルだし

    • チュウニズムな名無し
    78
    2016/05/26 15:14 ID:irbaqoca

    >>77

    ↑この書き方だと角がたつから気を付けようね。

    • チュウニズムな名無し
    77
    2016/05/26 14:58 ID:ssp9v6j8

    >>76

    スキル関連のページを一通り見て自分でスキルの良し悪しを判断できないなら

    ゲージブースト、ジャッジメント、オーバージャッジ以外使わなくていい

    一部の譜面に特化してるタイプのスキルは譜面傾向を知っておかないといけないから

    そのうち必要になったら使う程度でOK

    • 初心者
    76
    2016/05/26 14:48 ID:r5w25qtn

    結局レート12くらいの初心者の俺は何使ったらええの?

    • チュウニズムな名無し
    75
    2016/05/25 10:20 ID:rnctmnh3

    >>74

    他にもっと良いスキルがあるから7本狙いするレベルの人がわざわざ使うスキルじゃないってことでしょ

    • チュウニズムな名無し
    74
    2016/05/22 00:19 ID:cqdrjyep

    目を醒ますの「イベント終了後削除予定」って部分、現在入手不可のスキルは残ってるのに目を醒ますだけ消されるのはどうか

    • チュウニズムな名無し
    73
    2016/05/17 21:47 ID:rmw072xb

    >>68

    ↑2

    まああくまでも理論値ってことで。課題曲対策なのでミスも多くゲージ削れちゃうからね…

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