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クロウ

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作成者: ゲストユーザー
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ミニ通常本気

Illustrator:(アニメキャラデザイン:大城勝)


名前クロウ
種族ハリネズミ族
パートボーカル+ギター
CV谷山紀章※チュウニズムではボイス無し
  • 入手方法:2016/3/17~4/20期間中にmaimaiの「Falling Roses」を特定難易度でプレイ(クリア成否は不問)<終了済>
  • maimai(旧筐体)オンラインサービス終了により配信終了となっている。maimaiとの連動要素を参照。
  • 期間中にmaimaiの「Falling Roses」を難易度EASYでプレイ(クリア成否は不問)
  • 入手時の名義は「クロウ」。
  • 装備しているスキルで名前とグラフィックが変化する。
スキル名前
(専用スキル以外)クロウ/ミニ
オレ達は深紅色の(以下略クロウ
響きやがれ!レッドトマホーク本気を出したクロウ

シンガンクリムゾンズのボーカル&ギター担当。実家が酪農をやっている影響か、自分達のファンを「家畜」と呼ぶ。称号になっている「やい家畜どもッ!」は彼の言葉。

スキル

RANKスキル
1オレ達は深紅色の(以下略
5
10
15響きやがれ!レッドトマホーク

include:共通スキル


  • オレ達は深紅色の(以下略 [TECHNICAL] ※シンガンクリムゾンズメンバー専用スキル
  • 80コンボ以上を維持できれば、ジャッジメント+1と同等の効果を得る。始めたばかりの初心者ならば用途が無いことも無いが、そういった人に80コンボ維持は難しい気もする。チュウニズムのみで入手できたプラマジが40コンボ毎で簡単なので、あまりこちらを使う必要はない。即死系以外でゲージ6本を狙う時は選択肢に入るかもしれない。
  • 「(以下略」までがスキル名。SHOW BY ROCK!!公式サイトのキャラ紹介における台詞より(全文は「オレ達は、深紅色の心眼でこの澱んだ世界を見続けル。」で「ル」は横向き)。歌いながらの名乗り口上になることもある。
  • AIRバージョンで仕様変更はされていない。
GRADE効果
初期値80コンボ以上でゲージ上昇UP(145%)
+1〃(150%)
+2〃(155%)
+3〃(160%)
+4〃(165%)
+5〃(170%)
+6〃(175%)
+7〃(180%)
+8〃(185%)
+9〃(190%)
+10〃(195%)
+11〃(200%)
理論値:120000(6本+18000/24k)

所有キャラ【クロウ / アイオーン / ヤイバ / ロム (全員1,5,10)】

GRADE・ゲージ本数ごとの必要ノート数目安
  • 以下の値はHOLD/SLIDEが一切無い場合の値。HOLD/SLIDEの分布によって若干の変動があることに注意。
本数5本6本
初期値305×
+1237×
+2201×
+3178×
+4163×
+5151×
+61431185
+7136632
+8130448
+9126356
+10122301
+11119264
  • ゲージ上昇145%~200%の理論値が87000~120000(5本+7000~6本+18000)だが、100コンボ未満のゲージ上昇率を考慮するとこの値に到達することはありえない。

  • 響きやがれ!レッドトマホーク [TECHNICAL] ※専用スキル
  • ファンシーウェーブと似たようなスキル。必要コンボ数はこちらの方が条件が良い(PLUS時点ではゲージ上昇率も上で上位互換だった)。コンボをつなぎ続ければゲージブースト+7以上のゲージ上昇率、また条件を満たせば終了時ボーナスが得られる。ミスをするとガクッとゲージの伸びが鈍ることになるが、終了時ボーナスがある分、クリア目当てなら深紅色の(以下略よりも使いやすいかもしれない。
    ゲージ5本には90ノーツ、6本には222ノーツ必要(HOLD/SLIDEが無い場合)であり、よほどノーツ数が少なくなければゲージブースト+7の理論値を上回る。
  • 似たようなスキルの中では、ノルマも各種ボーナスもそれなりと言ったところ。
  • ブロマイド「アニメでも(以下略)クロウ」(UR★5)パッシブスキル。フィーバー中のスコアが2倍になる。ブロマイドの立ち絵はCHUNITHM側でこのスキルを装備した時と同じもの。
  • 「レッドトマホーク」は楽器名。逆に持つと斧っぽい形をしている。
  • AIRバージョンで仕様変更はされていない。
GRADE効果
初期値80コンボ以上でゲージ上昇UP(170%)
ゲーム終了時、80コンボ以上であれば
ボーナス+15000
理論値:117000(6本+15000/24k)
継続中コンボ数と終了時コンボ数が関係するスキル

一定以上コンボ継続中にのみ発生するゲージ上昇率と、終了時にコンボ数が一定以上であれば入るボーナスを持つスキル。

スキルの分類は[TECHNICAL]

スキル名ノルマ/上昇率/ボーナス
理論値(ゲージ換算)
ファンシーウェーブ+3100コンボ/175%/+15000
120000-α(6本+18000-α)
響きやがれ!
レッドトマホーク
80コンボ/170%/+15000
117000-α(6本+15000-α)
マイディアバニー+339コンボ/170%/+3939
105959-α(6本+3939-α)
ヴォルケーノ+3100コンボ/170%/+20000
122000-α(6本+20000-α)
セブンスシスターズ+1177コンボ/190%/+7777
121777-α(6本+19777-α)
SPicA+890コンボ/195%/+9000
126000-α(6本+24000-α)
しゃんぷーはっと+8150コンボ/195%/+25000
142000-α(7本+16000-α)
4U+1140コンボ/190%/+4000
118000-α(6本+16000-α)
レッツ、グルーヴコースター!+1110コンボ/125%/+0
100コンボ/188%/+10000
122800-α(6本+20800-α)




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コメント (クロウ)
  • 総コメント数14
  • 最終投稿日時 2016年09月13日 17:17
    • チュウニズムな名無し
    14
    2016年09月13日 17:17 ID:kp7t96ms

    オレ達は深紅色の(以下略 +3

    80コンボ以上でゲージ上昇率160%

    • チュウニズムな名無し
    13
    2016年09月07日 20:03 ID:et9ow0xt

    +9はゲージ上昇が+5%されました。

    体感では+8くらいから、700~800くらいあれば6ゲージ届くってとこですかね。

    もちろんミスしないのが前提ですが。。。

    • チュウニズムな名無し
    12
    2016年09月05日 23:56 ID:n7q63xih

    +8の時点のやつです。

    • チュウニズムな名無し
    11
    2016年06月23日 13:42 ID:dij0vpr6

    全て専用スキルが手に入ったので

    • チュウニズムな名無し
    10
    2016年04月23日 00:20 ID:p59mrh0d

    >>9

    昨日このコメントをした者ですがとりあえず画像上げてみました。おかしなところありましたらすみませんです。

    • チュウニズムな名無し
    9
    2016年04月22日 00:11 ID:p59mrh0d

    シンガンの4人キャラ画像消えちゃってます! 前はあったのに……

    • チュウニズムな名無し
    8
    2016年03月30日 17:32 ID:ssp9v6j8

    >>7

    これで安定して5本取れるならオーバージャッジorジャッジメントでもそこそこ行けてしまうし

    コンボエクステンドもそれなりに発動できてしまうでしょうね

    • チュウニズムな名無し
    7
    2016年03月30日 16:21 ID:h3wgg49r

    俺達は真紅色のスキル使ってみたけど、キツいっすねこりゃ。どんな曲でも、全体を通してちょいちょいミスしちゃうっていう人には全く向いてない。ゲージ3,4本が関の山。

    • チュウニズムな名無し
    6
    2016年03月27日 15:30 ID:rbr3gtgv

    >>3

    あー、そういうことか。はやとちり申し訳ない。

    • チュウニズムな名無し
    5
    2016年03月27日 15:18 ID:d4fpnoul

    >>4

    イベントのページに上がってた報告画像を見直すと170%でしたので、修正しました。

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