Gamerch
CHUNITHM攻略wiki SUN

初音ミク/マイディアバニー

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー


Illustrator:八三 (キャラクター原案:KEI)


名前初音ミク(はつね みく)
年齢16歳
CV
(ベース音声)
藤田咲※チュウニズムではボイス無し

キャラinclude:初音ミク

連動キャンペーン限定衣装となっている。


スキル

RANKスキル
1マイディアバニー
5
10
15

include:共通スキル

※以降は他キャラクターが所有
-電子の歌姫
-マジカルミライ2017
-10th Anniversary

  • マイディアバニー [TECHNICAL] ※初音ミク専用スキル
  • コンボ継続条件のあるゲージブーストのようなスキル。39コンボはそこまで多い数ではないが、ところどころコンボが途切れると効果が薄くなる。なお、終了ボーナスの条件は「最大コンボ数」ではなく「終了時におけるコンボ数」であることに注意。
  • 似たようなスキルの中では一番ローリスクローリターンとなっている。
  • 該当イベントで登場した、バニーガールのような衣装(モジュール)。
  • AIR ep.IIマップ2のマップボーナス(+1、初音ミク/V3であれば合計+3)に名指しで指定されていた。
GRADE効果
共通ゲーム終了時、39コンボ以上であれば
ボーナス +3939
初期値39コンボ以上でゲージ上昇UP (155%)
+1〃 (160%)
+2〃 (165%)
+3〃 (170%)
理論値:105959(6本+3939/24k)

所有キャラ【 初音ミク/マイディアバニー

他装備可能キャラ【初音ミク(V3 / マジカルミライ2017 / V4X / DIVA10周年)】

GRADE・ゲージ本数ごとの必要ノート数目安
  • 以下の値はHOLD/SLIDEが一切無い場合の値。HOLD/SLIDEの分布によって若干の変動があることに注意。
本数5本6本
初期値75×
+169×
+2651579
+362406
  • ゲージ上昇155%~170%とボーナス+3939の理論値が96939~105939(5本+16939~6本+3939)だが、39コンボ未満のゲージ上昇率を考慮するとこの値に到達することはありえない。
継続中コンボ数と終了時コンボ数が関係するスキル

一定以上コンボ継続中にのみ発生するゲージ上昇率と、終了時にコンボ数が一定以上であれば入るボーナスを持つスキル。

スキルの分類は[TECHNICAL]

スキル名ノルマ/上昇率/ボーナス
理論値(ゲージ換算)
ファンシーウェーブ+3100コンボ/175%/+15000
120000-α(6本+18000-α)
響きやがれ!
レッドトマホーク
80コンボ/170%/+15000
117000-α(6本+15000-α)
マイディアバニー+339コンボ/170%/+3939
105959-α(6本+3939-α)
ヴォルケーノ+3100コンボ/170%/+20000
122000-α(6本+20000-α)
セブンスシスターズ+1177コンボ/190%/+7777
121777-α(6本+19777-α)
SPicA+890コンボ/195%/+9000
126000-α(6本+24000-α)
しゃんぷーはっと+8150コンボ/195%/+25000
142000-α(7本+16000-α)
4U+1140コンボ/190%/+4000
118000-α(6本+16000-α)
レッツ、グルーヴコースター!+1110コンボ/125%/+0
100コンボ/188%/+10000
122800-α(6本+20800-α)





  • 電子の歌姫 [SUPPORT] ※初音ミク専用スキル
  • 初心者向けスキル。曲の長さに依存するので安定はしない。
  • 似たようなスキルに天使の笑顔がある。+3まではGRADEであればこちらの方が上だが、最終的にはあちらの方が上になる。
  • 所有者2名を揃えて+4以上になると終了時ボーナスが追加されるが、やはりそこまで大きい値ではない。
  • バーチャル・シンガーは、電子世界に生きる歌手とも言える。
実際の効果表記(上段:初期値/下段:+4)

ゲーム開始時にボーナス +3939
一定時間ごとにボーナス +300


ゲーム開始時にボーナス +3939
一定時間ごとにボーナス +390
ゲーム終了時にボーナス +975

GRADE効果
共通ゲーム開始時にボーナス +3939
一定時間ごとにボーナス +???
ゲーム終了時にボーナス +???
時間終了
初期値+300(なし)
+1+330
+2+360
+3+390
+4+390+975
+5+390+1950
+6+390?+2925?
+7+390?+3900?
参考理論値:98844(5本+18844/22k)
推定参考理論値:101769(5本+21769/22k)
[共通条件:絶対にチョコミントを食べる
アオイチャン[MASTER] ]
参考理論値Ω:99624(5本+19624/22k)
推定参考理論値Ω:102549(6本+549/24k)
[条件:なるがちゃんなぎにいよいよ
えれー目にあわされる話]

所有キャラ【 初音ミク(V3 / V4X) 】

他装備可能キャラ【 初音ミク(マイディアバニー / マジカルミライ2017 / DIVA10周年) 】


  • マジカルミライ2017 [TECHNICAL] ※初音ミク専用スキル
  • 条件が139コンボと半端な上に、回数制限つきのためMAXまで育てても理論値は6本に届かず。緩い条件ならばコンボエクステンド、ボーナス量ならばコンボエクステンド・フォルテがそれぞれ上なので、持っているならばそれらの方が良い。
  • マジカルミライは、2013年以降開催されているVOCALOIDのイベント。2017年で第5回。
GRADE効果
初期値一定回数139コンボごとに
ボーナス +3939
(7回=27573)
+1〃 +3939 (8回=31512)
+2〃 +3939 (9回?=35451?)
+3〃 +3939 (10回=39390)
理論値:99390(5本+19390/22k)

所有キャラ【 初音ミク/マジカルミライ2017

他装備可能キャラ【 初音ミク(V3 / マイディアバニー / V4X / DIVA10周年) 】


  • 10th Anniversary [TECHNICAL] ※初音ミク専用スキル
  • 若干の開始時ボーナスと軽いノルマのコンボボーナスを合わせたスキル。コンボノルマは初期値でプラズマジカ☆ライブスタート♪+2相当。
  • 「初音ミク Project DIVA」シリーズは2019年7月2日に10周年を迎えた。
GRADE効果
共通ゲーム開始時にボーナス +3939
初期値一定回数39コンボごとに
ボーナス +1090
(30回=32700)
+1〃 +1190(30回=35700)
+2〃 +1290?(30回?=38700?)
+3〃 +1390?(30回?=41700?)
推定理論値:105639(6本+3639/24k)

所有キャラ【 初音ミク/DIVA10周年

他装備可能キャラ【 初音ミク(V3 / マイディアバニー / マジカルミライ2017 / V4X) 】


▲ ページトップ



コメント (初音ミク/マイディアバニー)
  • 総コメント数14
  • 最終投稿日時 2016年09月08日 14:10
    • チュウニズムな名無し
    14
    2016年09月08日 14:10 ID:mb66z3em

    イラスト見て思ったんだけどはっぴーちゃんってチュウニズム初登場?

    • チュウニズムな名無し
    13
    2016年09月04日 14:29 ID:f549wc7v

    >>1

    これでゲジブ以上の出力出せる腕前ならジャッジメント通ってるというね

    • チュウニズムな名無し
    12
    2016年09月01日 23:37 ID:gkuhf91y

    イラストレーターは八三です

    • チュウニズムな名無し
    11
    2016年09月01日 22:12 ID:qk7sj8wh

    使える使えない以前に

    こういうスキルは好き

    • チュウニズムな名無し
    10
    2016年09月01日 22:09 ID:j8zd4t2i

    >>1

    結局はオバジャなんだなぁ……

    • チュウニズムな名無し
    9
    2016年09月01日 17:25 ID:h15wytkr

    >>7

    スキルの説明が若干紛らわしいよね…。3939ボーナスは無敵We are one!!と同じで最後のノーツ叩いた(楽曲終了)時に39コンボ以上ないとダメなんだと思う。(38コンボ以下はボーナス無し。)

    楽曲の道中でも所々コンボ切ったら、その都度ブースト切れる(と思う)から、コンボ繋ぐが安定しない場合はゲージブーストの方が良いのかも。

    • チュウニズムな名無し
    8
    2016年09月01日 17:13 ID:tmwckc9r

    >>7

    曲の最終盤でコンボ切ったらそれまで全部つないでてブースト発動してても+3939はもらえないでしょ

    • あーりん
    7
    2016年09月01日 15:19 ID:eck26b0d

    >>1

    そもそもブースト開始条件の時点でボーナス確定やん

    • チュウニズムな名無し
    6
    2016年08月31日 22:47 ID:hqwteagi

    コンボ縛りと言っても39だからまだ簡単、やってみて結果を鑑みてどちらを使うか見てみよう

    • チュウニズムな名無し
    5
    2016年08月31日 13:15 ID:jspzuyxd

    >>3

    訂正 AJ→AJC

新着スレッド(CHUNITHM攻略wiki SUN)
注目記事
ページトップへ