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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

三日月 夜空

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最終更新者:ユーザー00000

【キャラ一覧(無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE / NEW / SUN)】
スキル一覧(~PARADISE LOST)】【マップ一覧

※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に実装されたキャラクターのページです。

  • このページに記載されているすべてのスキルの効果は、CHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです(限界突破の証系を除き、NEW以降で入手・使用できません)。
  • 専用スキル装備時に名前とグラフィックが変化していたキャラクター(いわゆるトランスフォーム対応キャラ)は、RANK 15にすることで該当グラフィックを自由に選択可能となります。

Illustrator:(アニメキャラデザイン:渡邊義弘)


名前三日月夜空(みかづき よぞら)
学年高校2年生
CV井上麻里奈※チュウニズムではボイス無し
残念性の一例口が悪く不愛想

小鷹のクラスメイト。無愛想な性格で友人はおらず、よく「エア友達」と会話していた。

その会話を小鷹に目撃されたことをきっかけに「隣人部」を創設する。

作中始めは長髪だったが、ある出来事をきっかけに短髪になった。

スキル

RANKスキル
1隣人部
5エア友達
10
15
25限界突破の証

  • 隣人部 [MATCHING] ※隣人部専用スキル
  • GRADE UPで500チェインボーナスの有効回数が増加する。ノルマがそれなりにある為、少人数(2人)の場合は腕に覚えのあるプレイヤーでなければならない。
    2回発動(+1以上)で5本、4回発動(+3以上)で6本、7回発動(+6)で7本到達可能。
  • 主要人物が所属する部活。夜空が設立。
GRADE効果
共通20チェインを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス+9000
初期値一定回数500チェインを達成するごとに
ボーナス+9000
(1回=9000)
+1(2回=18000)
+2(3回=27000)
+3(4回=36000)
+4(5回=45000)
+5(6回=54000)
+6(7回=63000)
理論値:132000(7本+6000/26k)

所有キャラ【三日月 夜空 / 柏崎 星奈 / 楠 幸村 / 志熊 理科 / 羽瀬川 小鷹 / 高山 マリア / 羽瀬川 小鳩(全員1)】


  • エア友達 [MATCHING] ※専用スキル
  • マッチングをしても無意味なカウントが増えるようになるだけで、ゲージには影響しない。実際は分類だけ異なるコンボエクステンド(最大GRADEであちらの+4相当)。
  • ソロでもノーツ数次第でゲージ6本以上が可能なMATCHINGスキルであるため、ソロでマップボーナス目的の際には一考の価値がある。コラボイベントでは最初に入手できるキャラでMATCHINGスキルがマップ2以降のマップボーナスになっているので、マップボーナスを優先する場合はこのスキルで進行するのが一つの手法となる。
  • エア友達とは「空想上の友人」で、学術的には「イマジナリーフレンド」あるいは「イマジナリーコンパニオン」などと呼ばれる。
GRADE効果
共通100CHAINごとにカウント [+1]
初期値100COMBOごとにボーナス+3000
+1〃+3200
+2〃+3400
参考理論値:209600(9本+29600/30k)
[条件:祈 -我ら神祖と共に歩む者なり-[MASTER]]
ゲージ10本必要条件:4500ノーツ
[備考:1人プレイでも可能]
GRADE・ゲージ本数ごとの必要発動回数

水色の部分はWORLD'S ENDの特定譜面でのみ到達可能。

GRADE5本6本7本8本9本10本
初期値71422314050
+171421293847
+261320283645

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■ 楽曲
┗ 全曲一覧(1 / 2) / 追加順 / 定数順 / Lv順
WORLD'S END
■ キャラクター
無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE
NEW / SUN
マップボーナス・限界突破
■ スキル
スキル比較
■ 称号・マップ
称号 / ネームプレート
マップ一覧
コメント (三日月 夜空)
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2018/09/11 00:45
    • チュウニズムな名無し
    10
    2018/09/11 00:45 ID:ani0f9qg

    >>1

    まさにエア友達

    • チュウニズムな名無し
    9
    2017/01/18 11:30 ID:eabqi409

    2000コンボで7本とかぼっち用マスボーナス

    …いいんじゃないの?

    • チュウネニズムな名無し
    8
    2017/01/15 00:58 ID:de4bfvf8

    『エア友達』の参考推定理論値、0が1個足んないかも?

    • チュウニズムな名無し
    7
    2017/01/13 01:51 ID:f3igp284

    >>6

    チェインを稼ぐ(=友達と遊ぶ)とカウントが増える

    しかし友達はエアなので現実にはひとりぼっちだから増えたところで意味もないし寂しいということだ

    まあ要するにキャラ付けみたいな

    • チュウニズムな名無し
    6
    2017/01/12 22:55 ID:m9yoz5xc

    カウントが増えるだけって何のためのカウント何だこれw

    • チュウニズムな名無し
    5
    2017/01/12 17:21 ID:gq043s8q

    簡単な紫譜面でマップボーナスにマッチングスキルに大きなボーナスがあるなら使えそうやな。久しぶりにキャラ育成チケット使おうかな。

    • チュウニズムな名無し
    4
    2017/01/12 16:24 ID:r5sob35s

    >>3

    Lv15まで育ちました

    +2で+3400ですね(確定情報)

    • チュウニズムな名無し
    3
    2017/01/12 14:51 ID:dl9qbhfl

    >>1

    マッチングスキルに極端なブーストがかかるMAPがあれば最も有効かもしれないな

    • チュウニズムな名無し
    2
    2017/01/12 12:23 ID:i6r8xuq1

    >>1

    これ使えばイロドリマップ使える……と、思ったけどイロドリキャラのマップボーナスと両立できないか。

    • チュウニズムな名無し
    1
    2017/01/12 12:16 ID:r5sob35s

    エア友達

    +1で100コンボボーナスに+200

    計3200を確認しました。

    使用してみた感想と私的な考察ですが。

    今回のイベントのボーナスがマッチングスキルで+1マスなのでイベントマップ用スキルと割りきるか、

    マップボーナスにマッチングが来たけどリアルマッチング出来る人が居ない人向き(ソロ専用)のスキルですね( ̄▽ ̄;)

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