Gamerch
CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

StufeStern コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数60
  • 最終投稿日時 2022/03/10 00:17
    • チュウニズムな名無し
    50
    2020/08/25 06:41 ID:oganerpn

    >>47

    レグルスの公募のやつ

    • チュウニズムな名無し
    49
    2020/08/25 02:34 ID:c2p04cy8

    なんかわちゃわちゃ擦ってたら鳥取れてしまった(譜面よくわかってない)

    • チュウニズムな名無し
    48
    2020/06/21 22:39 ID:kfrz3dza

    >>47

    酢豆腐

    • チュウニズムな名無し
    47
    2020/06/21 19:09 ID:st2tgk1t

    どうでもいいけど皆コレなんて呼んでる?

    • チュウニズムな名無し
    46
    2020/05/31 00:38 ID:th4ucfr6

    見たまんまで捌いてたらなんかうまくいく譜面

    他の13できなくてもこれだけできる人とか多そう

    • チュウニズムな名無し
    45
    2020/02/03 00:32 ID:ja9ctp5p

    できてる実感無いのにそこそこのリザルトになる譜面

    曲は最高です(小並感)

    • チュウニズムな名無し
    44
    2020/01/17 06:36 ID:sg98ol31

    >>43

    フリックスライドはその後の微縦連を安定させるために途中で受け渡したほうが絶対良いです

    譜面サイト見てどういう取り方させたいのか理解してフリックスライド以外を全部素直に取るようにすれば後は試行回数で鳥乗ります

    • チュウニズムな名無し
    43
    2020/01/11 22:49 ID:h8ucdzc9

    個人的に.3の中でも全然スコア出ない…

    サビ?のところのスライドが7割くらいミスになる上フリックスライドも腕が絡まりかけてめっちゃしんどい…金レでSS寸くらってから一歩も進捗ないです

    • チュウニズムな名無し
    42
    2019/12/05 21:57 ID:hr8rcdzw

    今回のWE譜面って、

    鏡地帯→思いとは逆に破壊衝動に駆られてしまうレグルス

    元々左右対称なスライドがあるところ→破壊衝動を克服しようとするレグルス

    左右対称地帯→破壊衝動を克服し、自分の中にいる「彼女」と同じ方向に向かうレグルス

    ってことかな

    (´;ω;`)ブワッ

    • チュウニズムな名無し
    41
    2019/12/05 17:11 ID:t95af1je

    スライドの関係上手首より肘のがやりやすそう

    • チュウニズムな名無し
    40
    2019/10/26 08:18 ID:cp3p5shx

    >>39

    個人的にはチョコボムの方がAJ難易度は低いと思ってたからこれは13.4でも文句はなかったかなと思う

    • チュウニズムな名無し
    39
    2019/10/25 08:48 ID:m80f26o7

    >>38

    チョコボムより弱いと思う

    チョコボムは普通に鳥難易度高い

    • チュウニズムな名無し
    38
    2019/10/25 07:53 ID:powvy5nh

    対策したらチョコボム並だし降格は納得

    • チュウニズムな名無し
    37
    2019/09/03 22:41 ID:m80f26o7

    譜面が訳分からんまま何故か鳥までいけてるやつ

    • チュウニズムな名無し
    36
    2019/04/14 16:32 ID:f7pf671r

    >>30

    俺もソーナノ…(13初AJ

    • チュウニズムな名無し
    35
    2019/03/27 21:15 ID:th0taxgo

    サビゲーの対策ゲー

    初見よりその後の方が伸びる。

    • チュウニズムな名無し
    34
    2019/03/11 08:20 ID:gdgtd95s

    個人的には13最弱

    唯一2回AJ取れた

    • チュウニズムな名無し
    33
    2019/03/06 09:36 ID:l6p26bum

    個人的に13で1番安定する稼ぎ曲。

    やればやるほどAJに近づいてる。

    • チュウニズムな名無し
    32
    2019/02/19 08:11 ID:relryes5

    >>30

    まぁこれ超が複数付く程の対策譜面だ(と思ってる)から…

    • チュウニズムな名無し
    31
    2019/02/19 07:21 ID:qtv2e8r3

    >>30

    得意な人は本当に得意らしいからな

    おめでとう

    • チュウニズムな名無し
    30
    2019/02/19 01:10 ID:bb65unqr

    言っても誰にも信じてもらえないかもしれないし自分でも信じられないんだが、これが13初AJになった。

    • チュウニズムな名無し
    29
    2019/01/19 19:32 ID:di68rmmc

    鳥Sとれたし稼ぎに使おうとしたら、腕が絡まったりエアー抜けしてアタミス量産してしまう

    半端に運指組むと沼にハマるなこれ

    • チュウニズムな名無し
    28
    2019/01/14 19:38 ID:qekj2huf

    >>27

    よう俺

    • チュウニズムな名無し
    27
    2019/01/13 09:10 ID:rlwg85bj

    持ち替えはスマートじゃない気がしてクロスぐるぐるしてるけど見た目完全にやべーやつだわ

    • チュウニズムな名無し
    26
    2019/01/12 20:49 ID:p7qlblvx

    何度やってもフルコン取れなかったのにミラーにしたら一発でフルコンできてワロタwww

    意外とミラーでやった方がスコア取れるのかもな

    • チュウニズムな名無し
    25
    2019/01/11 12:17 ID:k747clwx

    >>10

    遅レスですがウソラセラにならホールド終点斜め振り下ろしエアーがありますよ

    • チュウニズムな名無し
    24
    2018/12/29 02:18 ID:k8t938qa

    チュウニズムでしかできないエアーの動きが大好きで腕振り回し譜面ばかりやってたから自分は13初SSSになったけど、BMS曲が目的でTAP譜面ばかりやってるような人だとこういうの逆に難しいだろうし

    .4が適正かはちょい怪しいけど全体平均を見ると十分13の範疇になってると思う

    • チュウニズムな名無し
    23
    2018/12/27 09:00 ID:ljksf9w6

    曲くっそかっこいい

    • チュウニズムな名無し
    22
    2018/12/18 01:13 ID:a110xhsw

    >>21

    12にはBlessedとかじまんぐとかbubbleとかフクロウなどの癖の強い連中がいるしその中に混じっても違和感なさそうだと思うんだけどなぁ

    実際やってて楽しいからこの配置考えたミストルティンは天才

    • チュウニズムな名無し
    21
    2018/12/17 20:03 ID:relryes5

    >>19

    12+とまでは思わないけど対策のウェイトが13の中でも極端に大きいのは同意だなぁ、イロドリ人みたいに取り方を確立してしまえばレートがモリモリあつしな譜面、あと楽しい

    • チュウニズムな名無し
    20
    2018/12/17 19:17 ID:k747clwx

    弱いって言われてるけど十分13の範囲だし下がったとしても0.1ぐらいまでだと勝手に思ってる、稼ぎには感じない

    ある程度まではすぐ伸びるけど謎のアタミス出てて困る

    • チュウニズムな名無し
    19
    2018/12/17 14:54 ID:a110xhsw

    対策必須な12+って感じの譜面

    運指考えて押せばすぐにAJ取れるけど無対策でやったらスライド抜けまくって地力あってもSS+すらしんどい譜面

    • チュウニズムな名無し
    18
    2018/12/04 18:01 ID:e43wte0w

    >>17

    ちょっとスライドが抜けると一気にミスが2、3個出るんだよなぁ

    何回か鳥Sを取った今でも苦手意識ある(でも好きだからやる)

    • チュウニズムな名無し
    17
    2018/12/04 17:15 ID:gszaji0l

    くっそ楽しいけどアタよりミスの方が多いわ

    • チュウニズムな名無し
    16
    2018/11/21 15:48 ID:p1drzp30

    公募マップでこいつだけ鳥乗ってないしSS+も無理です助けて

    • チュウニズムな名無し
    15
    2018/11/21 01:23 ID:aa4ansid

    こいつもドイツ人なのか

    • チュウニズムな名無し
    14
    2018/11/17 19:04 ID:ph1711ev

    この曲のお陰で虹レ到達

    あと12+以上の曲で初めてAJ取れた ウレシイ…ウレシイ…

    ありがとうレグルスたん…

    • チュウニズムな名無し
    13
    2018/11/14 16:34 ID:d28jpnr7

    >>11

    普通に逆サイド行ったときにスライド取ってる腕切り替えればいいんじゃね?

    • チュウニズムな名無し
    12
    2018/11/12 07:57 ID:s8lbxxvd

    >>11

    俺は交差したまま無理やりくるくるしたけど

    一緒にやった友達は交差してなかった

    最初をクロスさせて取るっぽい?

    どっちもaj通過できるからどっちでも大丈夫だよ

    • チュウニズムな名無し
    11
    2018/11/10 21:57 ID:m0y5h66h

    サビのトコロ腕クロスさせたままでくるくるするんか?

    肩の可動域超えるんじゃが???

    • チュウニズムな名無し
    10
    2018/11/10 04:20 ID:mnwah334

    >>9

    そんなことないと思うで

    スライド終点なら例えばハイテックニンジャのこことか。画像だとわかりづらいけど、ようつべの譜面保管所の動画で0:18あたりだから確認してもらえば納得すると思う

    他にも浮かぶ限りだとかーてんこーる!!!!!とかWARNING×3とかにあったはずだから見てみて

    でも確かにホールドの終点はオシャマ原曲以来のギミックかもしれない 思い出せないし見つけられなかったわ

    • チュウニズムな名無し
    9
    2018/11/09 20:37 ID:p1gbgqpl

    HOLD・SLIDEの終点に斜め下ろしAIRがつくのは通常譜面では初?

    • チュウニズムな名無し
    8
    2018/11/09 01:27 ID:a1r9dr3h

    >>6

    vitalizationでもやってたやつだね

    • チュウニズムな名無し
    7
    2018/11/09 01:02 ID:p1drzp30

    序盤にちょっとだけ紅華刑の配置あって感動した

    • チュウニズムな名無し
    6
    2018/11/08 21:40 ID:ttyn57hs

    開幕スライド取ると21コンボで型番と一緒になるのほんとすこ

    • チュウニズムな名無し
    5
    2018/11/08 12:00 ID:l8qfzrny

    サビが意味わかんなすぎて泣いた

    • チュウニズムな名無し
    4
    2018/11/07 00:39 ID:pjv962xh

    >>1

    作者さんより、読み方は「ストゥーフェシュテルン」だそう

    筐体で聞ける時が待ち遠しいね

    • チュウニズムな名無し
    3
    2018/11/06 22:05 ID:k8t938qa

    他の部門はあれかな〜これかな〜って色々考えたけどレグルス部門は流石に他の選択肢なかった

    • チュウニズムな名無し
    2
    2018/11/06 20:16 ID:a1r9dr3h

    神曲に加えて神イラストまであるじゃないか(恍惚)

    公募の再生数上位曲はほとんど聞いたけどやっぱりこれが一番センスあるわ

    • チュウニズムな名無し
    1
    2018/11/06 19:44 ID:l9d0liy2

    すとぅふすたぁんで読み方あってるのかな

    好きすぎて吐く

新着スレッド(CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki)
注目記事
ページトップへ