Gamerch

【最果てのバベル】第2部チャプター1~2の攻略チャート【王墓のガーディアン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

最果てのバベルの第2部チャプター1~2「新しい風、東から」「王の夢」の攻略チャートを掲載しています。守護代墓所の攻略やボス「王墓のガーディアン」の攻略情報、新キャラの情報などまとめているのでぜひご覧ください。

第2部チャプター1~2の攻略チャート

目次 (第2部チャプター1~2の攻略チャート)

第2部チャプター1~2の攻略チャート

第2部チャプター1~2の攻略方法をチャートで掲載しています。

どこに向かえばいいのか分からない方はぜひ参考にしてください。

【クリアまでの流れ】

チャプター1
1バベル居住区の「!」マークをタップする
2イベントでデュラン鋼国市街地へ移動する
チャプター2
1デュラン鋼国市街地を東から出る
2追悼の荒野の南東にある霊廟へ向かう
3鋼国王霊廟 守護代墓所を探索しボスを倒す
4セマルグルが仲間になる

第2部のスタートはバベル居住区から

バベル居住区の「!」マーク

第2部のスタート地点はバベル居住区の「中央シャフトへ続く道付近」です。

「!」マークがあるため比較的場所はわかりやすいですが、これまでとは違い「!」マークをタップすることで話が進みます。

近づくだけではイベントは始まらないため注意が必要です。

守護代墓所には崩れる床がある

崩れる床

守護代墓所の様々な地点には、乗ると崩れて下へ落ちる床があります。

落ちても道はつながっており元の場所にもどることもできるので、落ち着いて探索を進めましょう。

落ちることで近道になる場合もあるので、積極的に走り回って探索することをおすすめします。

また、戦闘をなるべく避けたい場合は「破邪の鈴」などの敵との遭遇率を下げるアクセサリを付けることをおすすめします。

鍵を集めて彫刻にあった扉を開ける

壺印の鍵を使った!

鍵の閉まっている扉には、それぞれ特定の形の彫刻がされています。

その形にあった鍵を拾った後その場所に行くことで、扉を開けることができます。

ボスに行くまでであれば「壺」と「歯車」の形の鍵を使うだけでボスと戦うことができます。

新キャラが仲間になる

セマルグル

チャプター2をクリアするとセマルグルが仲間になり、PTメンバーとして編成できるようになります。

これまで同様、仲間にしたキャラのジョブがピックアップされたガチャも同時に開催されるため、セマルグルを使い方は見逃さないようにしておきましょう。

ボス(強敵)の攻略情報

第2部チャプター2のボス「王墓のガーディアン」の攻略方法を紹介しています。

ボスが倒せない方や編成をあらかじめ考えたい方は、ぜひご覧ください。

王墓のガーディアン&シールド

王墓のガーディアン

LvHP(推定)ブレイク値
65-2576
種族弱点耐性
機械風/光なし

王墓のガーディアン攻略のポイント

まずはシールドから破壊しよう

王墓のガーディアンが持つシールドは、物理/魔法攻撃のダメージを軽減するうえ、HP7000とBPを回復する機能を備えています。

いくらガーディアン本体にダメージを与えても回復されてしまうので、まずはシールドから破壊するようにしましょう。

また、シールドはブレイクできないため純粋に火力で押し切る必要があるので、単体火力を出せるジョブを編成しておきましょう。

状態異常に注意しよう

王墓のガーディアンは睡眠や毒などの状態異常を使ってきます。

弱点を突けるPTであったりレベルが足りているPTであればそこまで意識しなくても火力で押し切れますが、弱点もつけずレベルも足りていない場合は長期戦になりがちなので、状態異常への対策は怠らないようにしましょう。

幸いにもガーディアンの攻撃はそこまで痛くないため、しっかり回復をしながら戦えば勝機は見えてきます。


コメント (第2部チャプター1~2の攻略チャート)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/10/01 20:13
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2019/10/01 20:13 ID:o4fgaadk

    チャプター4クリアしたけど、その次がない?


    只管レベル上げしか出来ない。

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ