Gamerch

【最果てのバベル】序盤の効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

最果てのバベルの序盤の効率的な進め方を掲載しています。まだリセマラをしていない方や詰んだ時どうすれば良いか分からない時などぜひご覧ください。

【最果てのバベル】序盤の効率的な進め方

まずはリセマラをしよう

10回タンサ

まだリセマラをしていない方はまず当たりジョブ・装備を確保してから始めるようにしましょう。最初に強力なジョブ・武器を持っているとサクサク攻略を進めることができます。


どのジョブや武器が当たりなのか分からない方はこちらを参考にしてください。


リセマラ当たりランキング

メインストーリーを進めよう

リセマラが終わったら、バベルはRPGゲームとなっているため、画面左上のクエスト画面のガイドを確認しながら、メインストーリーを進めていきましょう。


メインクエストはやることが章ごとに複数あるためチェックマークが付いていないものからクリアしていきましょう。


次どこに行けばよいのか、先に進まなくなった場合などはクリアしたいクエストを「優先クエスト」に設定することで、次に行くべき場所に案内してくれます。

メインストーリー攻略チャート

サブクエストも挑戦しよう

メインストーリーとは別にサブクエストも存在します。サブクエストをクリアすることで攻略に有利なアイテムも入手できるため、とりあえず受注だけしておき併行で消化できるものから挑戦していくのが効率的です。

サブクエスト攻略チャート

HPが低くなった場合は回復装置を利用する

HPやSPが消費されてきたら、フィールドの各地にある「回復装置」で全回復するようにしましょう。


回復装置は一定時間経つと再度使用することができ、3回分まではストックすることができます。


もしストック分、全て消費したとしても精霊石(ガチャ石)を消費することで全回復することができるため、必要に応じてこちらも活用していくと良いでしょう。

レベルアップ時でも全回復

キャラがレベルアップするとそのキャラのHPとSPが全回復するため、もし回復装置が使えない場面や使いたくない時などはこちらを狙っていきましょう。


HPはSPと引き換えに回復することができるため、スキルを使わないのであればSPで回復していくのがおすすめです。

キャラ・装備を強化しよう

強化

メインクエストを進めるにつれ、道中の敵やボスなども強力になっていきます。そのため勝つのが難しくなった時はキャラや装備を強化していきましょう。


装備は武器とジョブがあり、ジョブはステータスが上昇するほか、専用のスキルを使用することができます。そのためガチャで引いたジョブは積極的に装備して強化していきましょう。

キャラ強化の効率的なやり方

陣形を変更してみよう

陣形変更

最果てのバベルには「陣形」と呼ばれる要素があり、陣形の型によってバフボーナスが付きます。

そのため自分のパーティ編成と合った陣形やキャラの配置を変更していくとさらに安定します。

ガチャから装備(ジョブ)を新たに入手しよう

ジョブ

キャラを強化しても敵に勝つのが難しくなった、そもそもレアリティの高いジョブが少ないという方はタンサ(ガチャ)を引いて戦力をさらに整えていきましょう。

どのガチャを引けばよいのか分からない方はこちらを参考にしてください。

どのガチャ(タンサ)を引くべき?

コメント (序盤の効率的な進め方)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/06/12 17:38
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ