Gamerch

【最果てのバベル】おすすめの陣形と編成のポイント

最終更新日時 :
1人が閲覧中

最果てのバベルのおすすめの陣形や編成のポイントを紹介しています。どの陣形を使えばいいのかよくわからないという方や、陣形のメリットがいまいちわからないという方は、ぜひ参考にしてください。

おすすめの陣形

目次 (おすすめの陣形)

おすすめの陣形

汎用的におすすめの陣形

バランスシフト

普段プレイする上でおすすめなのはバランスシフトです。

初期装備の陣形ではありますが、その名の通りバランスが良く非常に使い勝手のいい陣形となっています。

特性がなにもないため中途半端な陣形にも思えますが、特性があるとそれだけ尖っていってしまうため、敵や自身の編成よって陣形を変える必要も出てきます。

チャレンジバトルなどの高難易度コンテンツでは適切な陣形を選んで挑みたいところですが、日ごろプイレする際は癖がなくどんなパーティにも対応できる「バランスシフト」がおすすめです。

キャラクター効果は、アタッカーとして編成することが多いライが対象であるため恩恵を受けやすく、ターゲットの倍率も後衛が最低値である15%なので、攻撃に集中できるのもおすすめなポイントです。

周回におすすめの陣形

ラッシュフォーム

周回などで素早く戦闘をこなしていきたい場合におすすめなのがラッシュフォームです。

ラッシュフォームには特性で前衛/後衛でそれぞれ敏捷+10%が付与されます。

さらにサルトが編成されていた場合、全属性ダメージ補正+10%が全体に付与され火力が上がるため、敵の殲滅スピードがより速くなります。

先手を取りつつ火力を上げて攻撃することができるため、周回などにぴったりの陣形になっています。


編成のポイント

メンバーを最大限に活かせる陣形にしよう

物理攻撃をするメンバーが多いのに、魔法攻撃力の上がる陣形にしていては意味がありません。

陣形の特性をよく見て、自分のパーティー編成とかみ合っている陣形を選びましょう。

よくわからない場合は「バランスシフト」にしておけば、デメリットにはならないのでおすすめです。

敵に合わせて陣形を変えてみよう

雑魚敵などを相手にする場合は陣形をそれほど気にする必要はありません。

しかしボスや高難易度コンテンツになってくると、陣形も大切な戦略のひとつになります。

自分のパーティー編成を最も活かせる陣形を考えて選んでみましょう。

陣形を変えるだけで状況が大きく変わることもあるので、一考の余地ありです。

陣形の種類一覧

コメント (おすすめの陣形)

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ