Gamerch
最果てのバベル攻略wiki

【最果てのバベル】キャラ強化の効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

最果てのバベルのキャラを強化する効率的な方法を紹介してます。道中の敵やストーリーボスに勝てなくなった時などぜひ参考にしてください。

キャラ強化の効率的なやり方

キャラのレベルを強化

経験値を獲得し、キャラのレベルを上げることでステータスが上昇し、上がったキャラのHPとSPが全回復します。

経験値は敵を倒すか、強化アイテム「経験の書」を消費することで獲得することができます。


最果てのバベルはレベリングをしないと、すぐ詰んでしまうため敵を倒しづらくなってきたら、道中などでレベリングするようにしましょう。

強化素材獲得経験値
経験の書:初級300
経験の書:中級2000
経験の書:上級10000
レベリングの効率的なやり方

装備を変更

装備変更

リセマラ後に行いたいことの一つで、チュートリアルで装備したジョブや武器をガチャで入手したものに変更していきましょう。

★4でもガチャ産のジョブ、武器の方が初期装備より優秀です。

ジョブは1人3つまで装着することができるため、可能な限り装備しておきたいところです。

ジョブシステムと装備方法

ジョブを覚醒

覚醒

ジョブを覚醒することでステータスを上昇することができます。

ガチャなどで被ったジョブや専用アイテム「覚醒石」を消費することで覚醒させることができます。

ジョブのレベルを強化

ジョブレベル上げ

キャラ以外にジョブもレベルが存在し、強化することができます。

ジョブレベルを上げるとステータスが上昇したり、一定レベルまで強化すると新しいスキルを使用することができます。


ジョブレベルもキャラレベルと同様で敵を倒すか、強化アイテム「熟練のメダル」を消費することで経験値を獲得することができます。


ミッション

熟練のメダルは主にミッションをクリアすると入手できるため、ミッションの内容を確認しつつ、レベル上げしたいジョブは編成に入れておきましょう。

強化素材獲得経験値
熟練のメダル:銅30
熟練のメダル:銀150
熟練のメダル:金900

ジョブのアクションスキルを強化

スキル強化

ジョブの強化では、ジョブレベルだけでなく、アクションスキルの強化も行うことができます。スキル上げをすることで、スキル効果の倍率が上昇し、さらに戦闘で活躍できるため積極的に強化していきましょう。


スキル上げには「武術の触媒」などのスキル上げ素材を消費することでスキル上げを行うことができます。


スキル強化素材は道中の宝箱などから入手できるため、マッピングしつつ小まめに宝箱を開けていきましょう。

武器を強化

武器強化

編成している武器を強化することで、さらに戦闘力を上げることができます。

武器は「シリカ粗鉱」などの強化アイテムを消費することでレベル上げをすることができます。


強化素材獲得経験値
シリカ粗鉱50
シリカ鉱石200
大シリカ鉱石1000
最強武器ランキング
コメント (キャラ強化の効率的なやり方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/10/05 13:36
    • ななしの投稿者
    2
    2019/06/18 17:51 ID:p95fzw4k

    20章まで終わってみての感想。リセマラ面倒だったから星5はライとトノトではじめて回復キャラは星4だったけど火力あるライいれば今は回復キャラ星4で余裕なんだなと思った。

新着スレッド(最果てのバベル攻略wiki)
注目記事
ページトップへ