Gamerch
最果てのバベル攻略wiki

【最果てのバベル】3時間リセマラの最短方法【マイリージャリセマラ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42545

最果てのバベルの「3時間リセマラ」と呼ばれているマイリージャのジョブを入手するまでのリセマラを最速で終わらせる方法を紹介しています。時間短縮する際のコツ、ポイントなどもまとめているのでぜひご覧ください。

3時間リセマラの最短方法

3時間リセマラのやり方

3時間リセマラ(マイリージャリセマラ)の手順や最短時間、引けるガチャ回数などをまとめています。


3時間リセマラの最短時間約1時間30分~3時間
リセマラで引けるガチャ回数32連以上?

※チュートリアルガチャ含む


マイリージャリセマラの手順】

1アプリをインストール
22章までは通常のリセマラで進める
3貰った精霊石は使わない※ココ重要
49章まで進める
5マイリージャのピックアップタンサを引く
6マイリージャのジョブが当たらなければ1からやり直し

2章までは通常リセマラと同じ

3時間リセマラをする上でも2章までは基本的にやることは同じです。チュートリアルなどがメインとなっているため既に把握済みなら、ストーリーなど飛ばしながら進めていきましょう。


リセマラの効率的なやり方

9章まで精霊石は基本使用しない

2章をクリアすると精霊石を消費して通常タンサ(ガチャ)を引くことができますが、ピックアップタンサを解放した際の使用回数が減ってしまうため、なるべくリセマラ回数を減らしたい場合は温存しておくことをおすすめします。


また初回無料10連タンサで★5ジョブを1体確定で排出され、精霊石を消費して通常ガチャを引いても★5ジョブが当たるかは運次第なので戦力面で不安な場合は、アイテムを消費し強化するようにしましょう。

9章まで進める

マイリージャは9章クリア後、パーティに加入し7日間限定でピックアップタンサ「解き放たれた神秘」が出現します。


3時間リセマラで狙うべきジョブ「風癒の精霊術師」はマイリージャを加入させないと絶対に入手できないため9章まで進めるのは必要不可欠となります。

そのため現環境最優秀のジョブで始めたいという方は9章まで進めていきましょう。


下記にストーリーの各チャプターの攻略チャートをまとめているので効率良く進めるためにもぜひ参考にしてください。

【各チャプターの攻略チャート】

3時間リセマラの時短のコツ

ストーリーは基本連打スキップ

ストーリーはスキップやオートで進める機能がないため、基本的にタップによる進行となります。

移動時間や戦闘時間での時間短縮は厳しいため、すでにストーリーを把握している場合はストーリーシーンはタップ連打で時間短縮していきましょう。

基本的な戦闘の立ち回りを理解する

最果てのバベルのバトルやジョブなどのシステムを理解しておくと戦闘時、敵の弱点を突きながら効率良く倒すことができるためおすすめです。

リセマラが終わり本格的にプレイする際にも覚えておいた方が良いことなので、今のうちに把握しておきましょう。


キャラ・ジョブは最大まで強化

現時点で入手している強化アイテムは全て消費し、キャラやジョブのレベルやスキルを上げて戦闘力を上げ、戦闘の難易度や戦闘時間の短縮を図りましょう。


効率的なキャラ強化の方法

レベル上げは無視

9章まで進めてピックアップタンサを引き、マイリージャのジョブが出なかった場合はデータを削除することになるため、レベリングをしたところで無駄になってしまいます。


基本的にレベル上げはスルーしてボス攻略に詰まった時は随時レベル上げという流れでリセマラをしていきましょう。


キャラレベルの効率的な上げ方

回復装置で即回復

回復装置は一定時間ごとに回復するか精霊石を消費して回復するなど普段なら使用する際、躊躇する機能ですが、3時間リセマラでは早くて1時間30分で終わらす必要もあるため、渋らずに使用していきましょう。


またもし使用回数権を使い切っても速度重視のために最悪、精霊石での回復をしても問題ないと思われます。

マイリージャジョブを狙うメリット

最果てのバベルで3時間もかけてまでマイリージャのジョブを狙いにいくメリットをまとめているのでこれからリセマラする方はぜひご覧ください。

全体回復がとにかく優秀

マイリージャのジョブ「風癒の精霊術師」は味方全体のHPを回復させた後、リジェネ回復効果を付与するため、非常に強力です。

マイリージャが加入するまでヒーラーの役割を持っていたポッケよりも遥かに回復の性能は高いため、今後ストーリー攻略をする上ではぜひとも持っておきたいジョブです。


また固定数値ではなく%の割合分回復となっているため、強化していけばするほど回復量も増加し、長く使っていけるジョブとなっているため3時間リセマラして入手する価値は十分にあります。



コメント (3時間リセマラの最短方法)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2019/07/12 07:26
    • ぷー
    5
    2019/07/12 07:26 ID:tvghkssb

    >>4

    さんへ

    俺はリセマラしてないよ。始めてまだ一週間もしてない。

    今チャプター21位まで来て★5、7体。充分やれてる。

    内訳は漆黒の豪剣、白銀の執政者、黒守の魔豪剣、地壁の大剣帝、爆炎の弓射手、風癒の精霊術師、癒風の大魔銃士。

    ★5武器がエルダーハチェット、穿孔の連弾弓、ダコイステッキ、平天棍と魔槍アラドヴァル。無課金でここまで来れたのだから後は運かと。

    • ななしの投稿者
    4
    2019/07/12 01:19 ID:jrm9m9m3

    無課金の人には厳しいのか❗️最初のリセマラからずっとキャラタンサと割り引いてる時回してプラス我慢出来ずに30連くらいしたかな〜キャラ5が3体でそろそろ戦力足りないしやれる事少ないし

    • ななしの投稿者
    3
    2019/07/07 22:11 ID:oq2xs2uv

    これは無駄すぎるww確かに魅力的なジョブだけどこのガチャの為だけに3時間かけて、引けて続くか引けなくてがっかりして引退かの天秤にかけてまでやりたくないww何より個人的プレイスタイルとして200体討伐してからじゃなきゃ次のチャプターに行きたくない自分としては論外なリセマラのやり方

    • ななしの投稿者
    2
    2019/06/20 09:18 ID:ivajt1gv

    >>1

    それなw

    • ななしの投稿者
    1
    2019/06/15 07:36 ID:jawr8hi6

    3時間もリセマラとかwww

    人生無駄遣いするな😡

新着スレッド(最果てのバベル攻略wiki)
注目記事
ページトップへ