Gamerch
最果てのバベル攻略wiki

【最果てのバベル】最強キャラランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42545

最果てのバベルの最強キャラランキングです。装備可能なジョブを評価し、順位付けしています。キャラ育成やパーティ編成の参考にしてください。

最強キャラランキング

ジョブごとのランキングは下記ページに記載しています。

最強ジョブランキング

最強キャラランキング

ジョブの性能を考慮し、キャラクターを順位付けしています。

あくまで1ユーザーの評価になります。「このキャラのここが強いぞ!」などあればコメントをお願いします。

また、キャラ追加によってランキングが変動する可能性があります。

1位:マイリージャ

マイリージャ

マイリージャは今作のヒロインですが、優秀な性能のジョブを持っています。


風癒の精霊術師(杖)はヒーラーとしてとても人気が高いです。

全体回復に加えてリジェネ(継続回復)も付与できるため、長期戦になるほど恩恵を強く感じます。

風詠の弓射手(弓)は3つのアクションスキル全てが全体攻撃のため、雑魚戦に特化した性能を持っています。


マイリージャはチャプター9クリアで解放されるキャラのため、ガチャからジョブが排出されるのはゲームを少し進めてからになります。

ですが、そこまで進めてガチャからマイリージャジョブを狙う「マイリージャリセマラ」や「3時間リセマラ」を一部のユーザーは行なっています。

1回の所要時間が長くかなり根気のいる作業ですが、その価値に見合う性能を持っているので、気になる方は狙ってみても良いでしょう。


マイリージャのキャラ情報はこちら

マイリージャのジョブ

画像ジョブレア度武器種
光明の術師光明の術師★4魔術武器
天道光の精霊術師天道光の精霊術師★5魔術武器
風守の術師風守の術師★4魔術武器
風癒の精霊術師風癒の精霊術師★5魔術武器
風見の弓使い風見の弓使い★4射撃武器
風詠の弓射手風詠の弓射手★5射撃武器

2位:イタク

イタク

イタクはブレイクダメージを与えて、敵をブレイク/ダウン状態にすることに長けたキャラクターです。

ブレイク/ダウン状態の敵に対しては全ての味方の与ダメージが上昇するため、バトルを有利に進めやすくなります。


刹那の槍術士(槍)はイタクのジョブの中で最もブレイクに特化した性能を持っています。アクションスキルは全て単体攻撃のため、雑魚をまとめて攻撃することはできませんが、ボス戦では真価を発揮します。

迅疾の輝弓士(弓)はクリティカル率の高いジョブで、複数回攻撃のアクションスキルも持っています。

イタクのキャラ情報はこちら

イタクのジョブ

画像ジョブレア度武器種
刹那の槍術士刹那の槍術士★5長柄武器
地平の槍使い地平の槍使い★4長柄武器
爆炎の弓射手爆炎の弓射手★5射撃武器
疾風の弓使い疾風の弓使い★4射撃武器
迅疾の輝弓士迅疾の輝弓士★5射撃武器
連撃の槍使い連撃の槍使い★4長柄武器

3位:ライ

ライ

ライは本作「最果てのバベル」の主人公です。

シンプルな攻撃スキルを持ったジョブが多く、ゲームを始めた直後の初心者でも扱いやすいキャラクターです。


飛翔識の剣閃(片手剣)は、打/闇属性の単体/全体攻撃のアクションスキルを持っています。スキルのブレイク値が高いので、比較的ブレイクを狙いやすいジョブです。

漆黒の豪剣(片手剣)は、闇属性攻撃に特化したジョブです。属性が揃っているため、アクセサリなどで闇ダメージ補正をつけることで全てのスキル火力を上げることができます。

ライのキャラ情報はこちら

ライのジョブ

画像ジョブレア度武器種
はじまりの剣士はじまりの剣士★4軽武器
漆黒の豪剣漆黒の豪剣★5重武器
白銀の執攻者白銀の執攻者★5重武器
風の剣士風の剣士★4軽武器
飛翔識の剣閃飛翔識の剣閃★5軽武器
黒の大剣黒の大剣★4重武器

4位:トノト

トノト

トノトは敵のヘイトを自身に集め、味方の被ダメージを間接的に抑えるタンクキャラクターです。

防御力を上げるスキルに加え、挑発などのヘイト集中効果を持つスキル持ったジョブがあります。


黒守の魔豪剣(大剣)はヘイト集中に加え、防御力を上げるスキルを持っているので、タンクとして運用するのであれば最もおすすめのジョブです。

反対に地壁の大剣帝(大剣)は攻撃スキルを多く持つため、タンク役よりは物理アタッカーに向いています。

トノトのキャラ情報はこちら

トノトのジョブ

画像ジョブレア度武器種
地壁の大剣帝地壁の大剣帝★5軽武器
守りの大剣守りの大剣★4重武器
波壔の大剣豪波壔の大剣豪★5軽武器
白光の大剣白光の大剣★4重武器
風塵の戦士風塵の戦士★4軽武器
黒守の魔豪剣黒守の魔豪剣★5重武器

5位:ポッケ

ポッケ

ポッケはヒーラー兼後方アタッカーをこなせるキャラクターです。

純粋なヒーラーとしてはマイリージャに軍配が上がりますが、デバフアタッカーとして活躍できます。


神衣の水銃士(銃)は敵のステータス効果を解除することのできるジョブです。敵が防御力を上げる効果を使用しても解除することができるので、ボスによっては必須になる可能性もあります。

月夜の大魔導士(杖)はHP回復のできるヒーラージョブです。風癒の精霊術師マイリージャ)の方が回復性能が高く、どちらも所持しているユーザーには使われない可能性が高いですが、マイリージャ解放までのヒーラー役は十分こなせる性能です。

ポッケのキャラ情報はこちら

ポッケのジョブ

画像ジョブレア度武器種
土守の魔法使い土守の魔法使い★4魔術武器
月夜の大魔導士月夜の大魔導士★5魔術武器
癒しの魔法使い癒しの魔法使い★4魔術武器
癒風の大魔銃士癒風の大魔銃士★5銃撃武器
神衣の水銃士神衣の水銃士★5銃撃武器
薄明の銃使い薄明の銃使い★4銃撃武器

コメント (最強キャラランキング)
  • 総コメント数0
新着スレッド(最果てのバベル攻略wiki)
注目記事
ページトップへ