Gamerch
最果てのバベル攻略wiki

【最果てのバベル】チャプター22の攻略チャート【岩サボテンの実の入手場所】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

最果てのバベルのチャプター22「鋼国の犬たち」の攻略チャートを掲載しています。岩サボテンの実の入手場所やボス攻略情報などまとめているのでぜひご覧ください。

バナー22

チャプター22の攻略チャート

【クリアまでの流れ】

1自由都市ムディーナのマップ中央の鋼国兵士に話しかける
2岩サボテンを探して鋼国兵士に渡す
3ムディーナのマップ上から盟友の塔に行く
4ムディーナのエルリクのアジトに行く
5鋼国兵士と話す
6盟友の塔の管制層に飛翔する
7盟友の塔の管制層3Fまで進む
8セマルグルと戦闘する
9アジトに向かう
10兵士(鉄機甲)と6回戦闘する
11アジトに戻る
12灰骨の古戦場で「深緑色の体液」を10個集める

岩サボテンの実を探して鋼国兵士に渡す

ムディーナのマップ中央まで移動すると鋼国兵士がいるため話しかけるようにしましょう。会話終了後、「岩サボテンの実」を探すイベントが開始されます。

岩サボテンの実の入手場所

岩サボテンの実の入手場所1

岩サボテンの実の入手場所2

灰骨の古戦場の渓谷へ続く古戦場から、ずっと右に行った先に岩サボテンの実があります。

ムディーナより一度「渓谷へ続く古戦場」へ飛翔したほうが早いためおすすめです。

盟友の塔に行く

ムディーナの一番上の道から「盟友の塔」に行くことができます。

盟友の塔に入り、少し進むとイベントが開始されます。

セマルグルと戦闘する

管制層3Fの奥まで進むと強敵としてセマルグルがいます。イベント会話後、戦闘となるため強敵アナウンスが出たら準備しましょう。

鋼国兵士と6回戦闘する

セマルグルを倒した後、アジトに戻ると鋼国兵士と6回戦闘するイベントが開始されます。

全体攻撃の被ダメージが痛いため、ボス攻略後だとしても気を抜かずスキルを使用して倒していきましょう。

1回の戦闘後回復装置を利用することもできるため状況に応じて回復していきましょう。

深緑色の体液を10個集める

灰骨の古戦場に出現するスライム状の敵「グリーンペースト」から入手できる深緑色の体液を集めるイベントが開始されます。

マップと入手できるアイテム

灰骨の古戦場

灰骨の古戦場1灰骨の古戦場2

自由都市ムディーナ

自由都市ムディーナ

盟友の塔

※仮掲載です。後ほど差し替えます。

管制層1F

管制層2F

管制層3F

管制層3Fエリア2

管制層3Fエリア3

バツ印にボスが待ち受けています。

ボス(強敵)の攻略情報

セマルグルのステータス情報

セマルグル

種族HP(推定)
機械約22000?
弱点耐性
斬/闇

攻略ポイント

推奨パーティ戦闘力14000

セマルグルは斬と闇に耐性があるためライがあまり活躍することができません。

またチャプター21で加入したサルトが土属性のスキルが使用出来たり、機械特効のスキルを持っているためおすすめです。Lv38の状態で仲間になるため即戦力になるのも魅力的です。


セマルグルは3ターンに1回?に強力な全体攻撃をしかけてくるほか、風属性の全体+継続ダメージを付与してきます。そのためヒールをかけながら防御しつつ耐久していきましょう。


ヒーラーはマイリージャの★5ジョブ「風癒の精霊術師」を持っていれば最適ですが、もしいないという方はカヤの★4ジョブが魔法攻撃力依存の回復スキルを使用することができるため今後のヒーラー枠としても将来性があり、おすすめです。



コメント (チャプター22の攻略チャート)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/06/24 07:45
    • ななしの投稿者
    1
    2019/06/24 07:45 ID:f6rgmtlg

    古戦場には2つ抜け道があってこの先に宝箱がある

新着スレッド(最果てのバベル攻略wiki)
注目記事
ページトップへ