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ディビジョン2(DIVISION2)攻略wiki

【ディビジョン2】雑談掲示板【DIVISION2】 コメント一覧 (42ページ目)

  • 総コメント数2537
  • 最終投稿日時 8時間まえ
    • ななしのエージェント
    527
    2019/07/24 18:02 ID:na9bcsdy

    ソロで一つクリアするだけでしんどくなってきた、もう年なんだな~って思う今日この頃ww(リアルな50代)おもろいのにw

    • ななしのエージェント
    526
    2019/07/24 17:07 ID:k3s7hbrf

    >>525

    ストーリーモードのボスドロップで出ましたよ。

    初見で出たので確率はわかりませんが、

    • ななしのエージェント
    525
    2019/07/24 14:42 ID:p0q26nug

    エキゾグローブ出たって方居ますかね?チャレンジ回してるんですが結構渋いのか中々出ないんですよね(^_^;)。出た方のを譲って欲しい位ですが、物欲センサー📶だから出ないのかな( :゚皿゚)。頑張ってみますw

    • ななしのエージェント
    524
    2019/07/24 13:29 ID:rqqr7y27

    >>523

    敵だらけのところに突っ込んでダウンしまくる人もいますし、迷惑とか気にしなくていいとは思いますが、楽しくプレイできるのが一番ですね

    • ななしのエージェント
    523
    2019/07/24 12:27 ID:i48lgxnb

    >>503

    私も迷惑をかけたくなくて当初はデイリーチャレンジすらソロでしか行きませんでした。そしてソロで余裕になってからチャレンジに参加して、チャレンジでの装備厳選はこれ以上無理だと感じてから侵略ヒロイックに参加しましたがこんなに過疎る前にもっと早く参加すればよかったと思いました。ヒロイックですらただ500を集めただけの1か所も再調整なしの人や、火力も生存力もスキルパワーも全てが異様に低い他力本願な方が大勢いるので一度気にせず参加されてみはどうでしょうか。

    • ななしのエージェント
    522
    2019/07/24 11:17 ID:rqqr7y27

    コメンデーション解除のためにヘッドショットキルとアイテム集めしてあとはミッションクリアするだけってなったのに、先に進めないバグ・・・自死して進めるようになったけどカウントはゼロ~やり直しだ

    • ななしのエージェント
    521
    2019/07/24 01:17 ID:b00tdwok

    スイドリの設計図買ったよ~^^

    • ななしのエージェント
    520
    2019/07/24 00:22 ID:afsstjzu

    んー…


    レイドディスカバリーは週に1度でいいかもな(^^;

    2回目以降泥少な過ぎ(^^;


    野良でもペースは速い事は速いが…


    一度の泥考えたらやはりベイスンヒロイックに劣るかな?


    んー…

    • ななしのエージェント
    519
    2019/07/23 20:36 ID:j02ltolh

    今回のアプデで模造品も再調整出来るようになったのが有難い。

    クラフトが実用的になって、高ダメ良タレ武器狙いの厳選がかなり捗るのでは。

    • ななしのエージェント
    518
    2019/07/23 13:25 ID:j6n7ahka

    今日のアプデで14.5と15の武器ダメボディーアーマーは買えなくなるんですかね?14.5は買えたけど、15はまだ買えてなくて……土曜までに買うつもりで準備してたんですが……

    • ななしのエージェント
    517
    2019/07/23 11:46 ID:taf8i17r

    >>516

    本来なら友達募集の掲示板を利用しないとなんでしょうけど。

    僕でよければ、フレ登録お願いします。

    書き込みのIDで判断頂ければとと。

    プラットフォームはPS4。


    japanet_wataru


    もしよければ、是非。

    • ななしのエージェント
    516
    2019/07/23 11:21 ID:na9bcsdy

    ソロで時間がある日は毎日あそんでます。このゲームしか今してないので(PS4PRO)がHDDの不良で他のソフト入れてたもの全部初期化してSDDに換装して今はディビジョン2しか入れてない現状w、未だにフレンド0、皆さんの意見参考になります。ありがとうございます、感謝です、まだPS4、1年未満w

    • ななしのエージェント
    515
    2019/07/23 10:22 ID:taf8i17r

    >>514

    そういうのあるんすねーー。

    お礼と書かれていて思い出したんすが、ディビジョン2をやり始めてPSプラスに加入し、オンラインをするようになりました。今のこの雑談掲示板でも盛り上がってるように、ルールみたいなのが存在するのかさえも知らなかった訳で色々と調べてくと、ちゃんとお礼をした方がいいとかあって、それがルールと思い、最初の頃は野良マッチングで一緒にプレイした人に対してPSMでお礼メッセージをその都度送ってました。暗黙の了解なんだと知り、それ以降はPSMは使ってないのですが、それがキッカケでフレンド登録した方もいて、良い思い出です。

    • ななしのエージェント
    514
    2019/07/23 10:13 ID:sligl7g1

    >>513

    チャットは設定のアクセシビティからアルファベットでテキチャが出来るように設定出来ますので、それの事かなと思います。

    お礼とかちょっとした話なら便利なのでたまに使います

    • ななしのエージェント
    513
    2019/07/23 08:22 ID:taf8i17r

    チャットで文句って、どこに書き込まれるんすか?

    クラン掲示板??

    ヘッドセットしてないし、チャットも使ってないから。

    悪口も愚痴も聞こえないし知ることもないです僕は。

    イヤなら、パーティーから外して!って感じで開き直ってます。

    ガチ勢は気にすることないんじゃないっすかね。

    >>512

    さんが書き込んでるように固定でパーティ組んでるし、ソロのガチは所詮ソロっすよ。

    >>508

    さん、いつでも声掛けしてください。PS4でほぼほぼ毎日プレイしてるので。

    • ななしのエージェント
    512
    2019/07/23 07:02 ID:ctoy1nq5

    >>511

    ほんとのガチ勢は固定パ組んでるし大抵の場所なら一人キャリーするぐらいどうにでもなる。

    文句を言うのは決まって口先だけの雑魚だから気にしなくて良い。

    • ななしのエージェント
    511
    2019/07/23 05:17 ID:an12wzk1

    ダウンしやすかったりとかで自分足引っ張ってるじゃないか位の謙遜なら気にしなくていいと思ってやってる。正直持ちつ持たれつだと思うし。

    だけど愚痴や他人に文句をチャットで言われたら無視か即抜けしてる。

    ただ最近適当に組んだビルドで遊んでる自分としては特にガチ勢怖いです。

    • ななしのエージェント
    510
    2019/07/23 02:03 ID:sligl7g1

    野良でプレイするのに皆さんそこまでシビアに求めてないと思うので、気軽に参加すれば良いかと。

    ソロより敵は強くなりますが、なにより楽しいです。

    話変わってネメシスをサブで持つならエリダメ8%のEXPより、エリダメ5%M79?3.4倍スコープのがヘッドショットダメージ上昇も狙えて良い事に今更気がついたw

    スコープ覗かなくてもヘッドショットダメージ上昇するし、自キャラのP416は一万も変わりました。

    (射撃場調べ)

    • ななしのエージェント
    509
    2019/07/23 01:15 ID:hac5t5cc

    >>503

    自分は特殊なビルドが好きなので中国人とかに罵られた事もあるし結果画面で最下位とか当たり前ですけど野良なんてそう言う物と割り切ってやって見ると面白いですよ。ソロだけなんてもったいないです。レイドは流石にテンプレビルドで行きますがギミックがあんまり理解してない中でクランの人も良い人ばかりで色々教えてくれますしイーグルベアラーも持ってます。VCだって聞き専ですし。チームで進めるんだから下手な人がいたらサポートするのもこのゲームの楽しさの1つだと思いますよ。

    • ななしのエージェント
    508
    2019/07/22 23:40 ID:na9bcsdy

    ソロでもドロ運があればもっと楽しめるのにな~クランの店で装備のいいもの買えるなんて、うらやましい~(愚痴)動画など見て知りました。

    • ななしのエージェント
    507
    2019/07/22 20:42 ID:na9bcsdy

    ご意見ありがとうございます。m(__)m

    • ななしのエージェント
    506
    2019/07/22 16:45 ID:hdgwpmsr

    最初は懸賞金のマッチングの複数人プレイから始めるのがいいと思います。

    マッチングなら完全にランダムで不特定の人とグループになってVCもいらないから気軽にできます。

    いい意味で無責任で複数人プレイができる。

    懸賞金ならすぐ終わるし、死んだら蘇生してもらう前にリスポーンすれば迷惑になることもないし。

    慣れてきたらミッションのマッチングとか試して、徐々に慣れていけばいいと思います。

    • ななしのエージェント
    505
    2019/07/22 14:41 ID:taf8i17r

    >>503

    オンラインの楽しさを知れば、今以上にこのゲームが好きになると思います。ちなみに僕はヘッドセット使ってないのでゲーム中、会話は全くないです。

    • ななしのエージェント
    504
    2019/07/22 14:40 ID:taf8i17r

    >>503

    僕も上手くないっすよ。迷惑もキチンとかけちゃっています。僕も最初は迷惑かけてたらと心配していましたが、個人的な意見を言わせてもらえば、組んだ相手によってスタイルが変わるので、そこは心配しなくていいのかなと思います。いつもと同じ動きしてるのに、今日は上手く行った、ダメだった。それは相性にもよるもんだと思うんですよね。1回か2回、試しにオンラインやってみてください。最初に悩んでた気持ちがなくなるんで。それに迷惑をかけずに頑張ろうとしてるってことは、それだけ必死なんだろうし、それは=で他メンバーの助けにもなってるし。僕とプレイしてみます?PS4ですけど。

    • ななしのエージェント
    503
    2019/07/22 13:20 ID:na9bcsdy

    ま~このゲーム好きなんですけど、周りに迷惑かけるのが怖くて、手伝いなどができなくてすいません。これからもひっそりと遊びます。ソロで頑張って行きます、愚痴言うてすいませんでした。

    • ななしのエージェント
    502
    2019/07/21 12:57 ID:ijhgsuka

    >>500

    限界というか「オンラインゲーム=複数人でのプレイを想定したゲーム」だと思いますよ。

    もちろんソロでも楽しめるゲームだけど、複数人プレイの方が楽しめる幅は広がります。

    • ななしのエージェント
    501
    2019/07/21 10:57 ID:sefmk8qi

    他人任せな発言になっちゃうけど、野良マッチングは組む相手によってコチラの動きも変わるし。

    あと上手い人の動き見れたりするから面白いっすよ。

    ただなんかが微妙にズレて4人がちぐはぐで前に進まない時もあります。

    フレンドとやる面白さもあるけど、野良のたまたまなメンバーでやるディビジョンは好きですね。

    組んだ仲間が落ちた時とか、1人は蘇生に走り、1人は傍でケミラン焚いて周囲の敵を攻撃してカバーするみたいな、野良同士なのに疎通してる!とか感動しますね。

    僕も紙装備ですが皆に迷惑かけない感じで楽しんでます。

    • ななしのエージェント
    500
    2019/07/20 19:22 ID:na9bcsdy

    残念ながらソロプレイは限界があるのね(´;ω;`)この先のアプデがあっても仲間作らないと。。。。。む~り~なのね~。

    • ななしのエージェント
    499
    2019/07/19 10:17 ID:afsstjzu

    >>498

    自分もエイム下手ですw


    ただヘッドダメがあるかないかで全然違うのでw

    • ななしのエージェント
    498
    2019/07/18 09:46 ID:j6n7ahka

    >>496

    バランスですかね〜。紙装甲なのでチャレンジやヒロイックだと立ち位置間違えるとすぐ倒れちゃう……でもエイム下手なので基本的に超接近戦……バランスですね(笑)


    頭狙えるならヘッダメ上げて!ですね!狙える腕が羨ましい

    • ななしのエージェント
    497
    2019/07/18 01:16 ID:ctoy1nq5

    >>495

    まだ作成途中で試せていないのですが、RPM重視でクラッチの回転率を上げるのは必須だと思ってます。

    m249,mk46系統にアレグロ、またはインファントリーにポーチ大。

    新しく出る200発装填LMGにメジャードをつけても面白いかもしれません。

    DPM最強のLMG系列をノーカバーで撃ちきったら強そう、というコンセプトなので、半端な火力やPRMで途中でカバーに入るようではARバサクラでよくね、と言われてしまうのが難点。

    • ななしのエージェント
    496
    2019/07/18 01:15 ID:afsstjzu

    >>491

    んーバランスじゃないですかね?


    倒れない方が強いって思う人も居るかと!


    今ビルド変更してヘッド13%付きにしましたが、武器ダメが下がりました26,7Kです!


    若干ですがタイマンで楽に倒せる感じです!

    • ななしのエージェント
    495
    2019/07/17 20:56 ID:sv37y6iy

    >>484

    クラッチLMGの武器は何を選んでますか?

    M60が火力的に安定だとは思うんですけど、RPM低いからクラッチの回転率が悪くて撃ち負けそうになる事が多いです。

    だから火力と引き換えに敢えてM249系にアレグロ載せて使ってるんですよね。

    この辺り他の方はどう解決してるのかなと。

    • ななしのエージェント
    494
    2019/07/17 18:35 ID:sligl7g1

    >>493

    深夜だったので外人さんかもですが、グレランも撃っていたので、もしかしたら1人で追尾マインにアーティレリータレットと、爆発に特化してたのかも知れません。

    まぁ来週辺りからもっと増えるかも知れませんねw

    • ななしのエージェント
    493
    2019/07/17 15:19 ID:j6n7ahka

    >>492

    最近の野良は噂では聞いてましたがそんな面白い事になってるんですね〜。野良チャレンジとかで会えますかね???

    • ななしのエージェント
    492
    2019/07/17 10:14 ID:sligl7g1

    それなりにアンブレLMGビルド出来た~と思ったら作り込んだ追尾とアーティレリーにほとんどキル持ってかれる悲しさ

    ちまちま射撃してたけどスキルマン2人も居るとほぼタンク相手くらいしか出番なしw

    来週のアプデで結構変わるし今度はスキルマン作るかな

    • ななしのエージェント
    491
    2019/07/16 09:52 ID:j6n7ahka

    >>490

    %は満足してるんですが、色々色々うまくいきませんね……。

    • ななしのエージェント
    490
    2019/07/15 10:07 ID:afsstjzu

    >>487

    最初はアンスト使ってましたw


    98,5%凄いですね!自分は現在92%まで来ました!


    同じアンブレだけどLMGビルドの方が強いと言うw

    • ななしのエージェント
    489
    2019/07/14 19:32 ID:amrkc1mi

    >>485

    特製やタレント数の関係で、ボディアーマーとバックパックの厳選がつらいですね。

    特にボディアーマー。

    HPをある程度確保しようとするとバイタルが必要。しかしバーサクは大前提になるから、バイタルの枠のためタレントが2つ付く物が欲しい。

    するとタレント2つ付くのはフェンリスの3モデルしか無い訳です。

    これら3モデルの違いはMOD穴の色が違うという点ですが、青MODはクラッチのため死にMODになりがち。黄色MODも上昇値は微々たる物なのであまり意味が無い。とすると残る赤MOD穴の付いたモデルが武器ダメージを稼ぐ意味でも最適。

    つまストリッドバストコンバットベスト一択という事に…

    • ななしのエージェント
    488
    2019/07/14 19:21 ID:amrkc1mi

    >>483

    書きそびれましたが、例に挙げたのはギアスコア500での最大値となります。

    なお黄色ニーパッドに緑からクリ率8.5パーセントを移植した事があるので、再調整で黄色の最大値を超えた特性値を緑から移してくる事は(再調整スコアの許す限りにおいて)可能なようです。

    • ななしのエージェント
    487
    2019/07/14 13:14 ID:j6n7ahka

    >>457

    ARアンストがやっと理想の組み合わせが出来てあとは胴と背中、手袋、オフェンスMODの性能次第で理論上の上限値にいけそうで現在武器ダメ合計98.5%まで来ました。ベアラーの最高倍率だと34.7Kになるそうです。

    アンブレで勝てなそうなのでアンストに浮気してます(笑)

    • ななしのエージェント
    486
    2019/07/14 11:56 ID:sefmk8qi

    バサクラ難しいっすよ。

    ディフェンス数値が低くなりすぎて実践的じゃなくなるんすよね。

    特性高数値掘れるの待ってはいますが、納得いかないものばかりで。


    これやったら面白くなくなるかもだけど。

    再調整は1回という制限なくしてくれたら理想に近づいていけそうなんけどな~。

    1度移植した高数値が共有できなくて、新しくビルド組む際の足かせになってます。

    • ななしのエージェント
    485
    2019/07/14 07:47 ID:ctoy1nq5

    >>481

    やっぱり考え方は間違ってなかったんですね

    完成遠そうだなぁ…

    • ななしのエージェント
    484
    2019/07/14 07:45 ID:ctoy1nq5

    >>480

    ヒロイックノーカバーでLMGのワンマグ撃ちきれたら、とてもハイになれると思いませんか…??

    ってコンセプトで鋭意厳選中です


    バサクラって要求特性数がシビアなので(おまけに高数値)難しい

    みんな持て囃してるけど誰でも組めるシロモノじゃないですよねこれ…

    • ななしのエージェント
    483
    2019/07/13 19:39 ID:j6n7ahka

    >>482

    そうだったんですね、知りませんでした。ありがとうございます

    • ななしのエージェント
    482
    2019/07/13 17:31 ID:lfbf25h2

    >>480

    ご指摘の通り、緑装備(ギアセット)については9.0%が最大値となります。

    黄色装備(ブランドセット)ついて例に挙げた次第です。

    • ななしのエージェント
    481
    2019/07/13 17:24 ID:lfbf25h2

    >>479

    >ボディバックパックホルスターマスク青改良

    仰る通りだと思います。

    グローブ、ニーパッドは他の部位よりHPの最大値が低いので、それ以外の部位でHPを伸ばすのが理想的ですね。

    しかしその一方で、マスクはエリダメ特性の乗る唯一の部位なので、HPとの取捨選択が難しい部位でもありますね。

    青特性の数を抑えつつもHPを伸ばすという意味で、ボディとバックパックのタレントにバイタルを乗せるのも重要だと思います。


    HPにフォーカスして書きましたが、クリ率カンストを前提としています。先程の例とは逆に、HPの最大値が高くない部位ではクリ率を優先しています。

    • ななしのエージェント
    480
    2019/07/13 17:09 ID:j6n7ahka

    >>479

    クラッチLMGとかすごーーーく興味を唆られるんですが……ボディーは胴体につけるタレントはバイタル、ハードヒットとかですかね?良品5.11or フェンリスのバサーク バイタル とかより厳選が地獄な気がw

    すごく楽しそうで作ってみたいです。


    私はARバサークは武器ダメ85、クリ率60、HP20だけは確定させてクリダメはおまけ程度にしたかったんですが全て届きませんでしたorz


    >>477

    トゥルパ膝クリ率9%持ってますよ〜

    • ななしのエージェント
    479
    2019/07/13 16:44 ID:ctoy1nq5

    >>477

    まあ完成させるとしたらボディバックパックホルスターマスク青改良かなーとは考えていましたが…

    やっぱりその辺りですよね

    バサクラARとクラッチLMG作成中なんですが、どうしても火力と耐久値のバランスがうまくいかなくて

    • ななしのエージェント
    478
    2019/07/13 16:30 ID:lfbf25h2

    >>477

    返信先を間違えた。

    477は、476ではなく474に対する返信と読み替えて下さい。

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