Gamerch
ディビジョン2(DIVISION2)攻略wiki

【ディビジョン2】クラシファイド任務の場所と報酬まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42320

ディビジョン2(DIVISION2)のクラシファイド任務の場所と報酬をまとめています。クラシファイド任務を攻略する際の参考にしてみてください。

バナー

クラシファイド任務とは

クラシファイド任務は5/14に行われたアップデートで新たに追加されたコンテンツです。アウトブレイクの前や最中のワシントンの様子が描かれるものとなっています。


クラシファイド任務

最初のクラシファイド任務はチュートリアル的なものとなっており、クリアすることでふたつめが出現します。

プレイするためには条件あり

クラシファイド任務に挑戦できるのはYEAR1PASS(シーズンパス)の所有者のみとなっています。また、各クラシファイド任務は週に1度しか実行できないため、注意しましょう。

ユニーク報酬が入手可能

ミッションを完了することでユニークな報酬(バックパックトロフィーのみ?)が獲得できます。


※ミッション完了の報酬というよりはミッション中にギミックを解除する必要があります。

クラシファイド任務の注意点

クラシファイド任務をプレイする際の注意点を記載していきます。

記載している他に注意点がある場合はコメントにお願いいたします。

クリア報酬と収集アイテムは別

クリア報酬と収集アイテムは別

クラシファイド任務はサイドミッションのようにボスなどが出現するミッションを進めます。

そのミッションエリア内に複数の収集アイテムが配置されており、ミッション中のみ回収が可能です。

ユニーク報酬である「バックパックトロフィー」はボスドロップで獲得できるわけではないので注意しましょう。

回収せずにクリアすると次回まで持ち越し

回収せずにクリアすると次回まで持ち越し

クラシファイド任務をクリアすると、次回の解放までプレイすることができなくなります。

ネメシスに比べるとそこまで損失が大きいわけではありませんが、単純に2回プレイしなければいけなくなるので、出来るだけ初回で回収しましょう。

クリア時に回収数を確認できる

クリア時に回収数を確認できる

クラシファイド任務をクリアし、エリアを出ようとすると収集アイテムの回収数が表示されます。

上の画像のように全てにチェックが付いていれば、取りこぼしがない状態です。


上記の通り、一度エリアを出ると次回の解放まで回収できなくなるので、取りこぼしがある場合は「キャンセル」してエリア内の小部屋などを探索しましょう。

任務の場所と報酬

※画像をタップ/クリックすると拡大表示できます。

トロフィーの詳細場所はややネタバレにもなるので、開閉式にしてあります。「+」をタップ/クリックすることで表示されます。

国債保管庫

任務エリア報酬
ホワイトハウス
国債保管庫
バックパックトロフィー「ホットドック」
バックパックトロフィー「ホットドック」

【トロフィー詳細】

エリアを少し進んだ図書館のような部屋の右側階段上の小部屋。配線を辿った先の配電盤を破壊することで獲得可能。

ネルソンシアターの人質

任務エリア報酬
ダウンタウン・イースト
ネルソンシアターの人質
バックパックトロフィー「ドーナツ」
バックパックトロフィー「ドーナツ」

【トロフィー詳細】

円形の広場の左側のフェンスの中。パネルに繋がった配線の先にある2つの発電機を起動させる。


コメント (【ディビジョン2】クラシファイド任務の場所と報酬まとめ)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2023/10/20 15:22
    • ななしのエージェント
    9
    2023/10/20 15:22 ID:po3ls73z

    クラシファイド任務「大使館の墜落現場」で携帯音声に出てくるエージェント・エスピノザって誰だっけ?と思ったらジェファーソントレードセンターのあいつか・・・なむー

    • 黙れハゲ
    8
    2020/07/05 00:07 ID:mff2rxn1

    >>7

    投稿ミス間違えた笑

    板違いはオレでしたわ笑

    • 黙れハゲ
    7
    2020/07/05 00:04 ID:mff2rxn1

    訴えるとか弁護士だとか板違いだろ。言われる方にも問題あるんじゃないの迷惑だから他所でやって。

    • ななしのエージェント
    6
    2020/05/20 13:56 ID:s6ko9bmx

    >>5

    バグです。一番早いのは、解放している他人の世界。

    (注、パーティー解散後、自分がリーダーになる)と

    入れるときがあります。

    @はグローバル変更したり、NY,DCを行ったり来たり…

    何かロードさせると入れるときがあります。

    お試しあれ。

    • ななしのエージェント
    5
    2020/05/20 07:11 ID:lrjc4qr1

    クラシファイド任務の入口見つけて、□でアクセスしようとしてもインタラクトできない。まだアクセスしたことない場所で。水族館とシアターできなかった。 他のもできず。バグですかね?

    • ななしのエージェント
    4
    2020/05/07 20:58 ID:dhbmibps

    クラシファイド任務っていうからクラシファイド装備が週1で手に入るかと思ったらバックアップトロフィーかよ。要らんわ。

    • ななしのエージェント
    3
    2019/07/25 05:15 ID:dlxmtiny

    バックパックトロフィー

    水族館:寿司

    国家安全保障局:ピザ です。

    相変わらず見つけにくいw

    • ななしのエージェント
    2
    2019/05/28 13:00 ID:pacmmuo4

    国債保管庫が消えてしまってるんですが、同じ症状の方いますか?

    ネルソンシアターは出てますが、これをクリアしても消えたままです。

    • ななしのエージェント
    1
    2019/05/22 21:57 ID:s8te22rc

    ホワイトハウスの配電盤の場所は、1つめのゲートの真正面に見える。

    キーパッドのケーブル辿ると分かりやすい。

新着スレッド(ディビジョン2(DIVISION2)攻略wiki)
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ