Gamerch
ディビジョン2(DIVISION2)攻略wiki

【ディビジョン2】ビルド解説|おすすめビルドまとめ【DIVISION2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42320

ディビジョン2(DIVISION2)のおすすめビルドをまとめて紹介しています。流行りのビルドや新たに考案されたビルドなど様々な構成を掲載していくので、ディビジョン2をプレイしている方は参考にしてください。

バナー

ビルドとは

ビルドとは、装備セットボーナスやタレントの効果を組み合わせて作る装備全体の組み合わせのことで、カードゲームで言うところのデッキのようなものに当たります。

特定の組み合わせをすることでシナジー(相乗効果)が生まれたり、新しい発見が出てくる場合もあります。


また、ディビジョン2では「ロードアウト」という装備全体を保存できる機能があるため、複数のビルドを作っておいて場面に応じて切り替えることが可能です。(ギアスコアの高い装備を入手した場合は都度更新が必要)


高難易度ミッションであるレイドやタイダルベイスンなどの追加が予定されているので、自分に合ったビルドを組み上げましょう。

おすすめビルド紹介(TU8)

TU8版のビルド解説は順次作成していきます。

スキルビルド

スキルビルドは名前の通りスキルをメインに構成したビルドです。

スキル火力を底上げしたり、スキルの回転率を上げてDPSを発揮しやすくしたりと、一概に「スキルビルド」と言ってもかなり幅の広いビルドなので、自身のプレイスタイルに合わせて好みのビルドを組み上げましょう。


スキルビルドの作成例と運用解説

ストライカービルド

ストライカービルドは、装備セット「ストライカーバトルギア」を中心に構成した火力型のビルドです。

下記ページではストライカーと相性の良いLMGを用いたビルドを紹介しているので参考にしてください。


ストライカーLMGビルドの作成例と運用解説

過去Verのビルド解説

自動回復ビルド

自動回復ビルドはアーマーの回復を促進させるタレントを複数発動させることで高い耐久力を実現するビルドです。

必要なタレントが2つなので、応用させやすく手軽に構築できるのが魅力です。

自動回復ビルドの作成例と効果解説

377ビルド

装備の特性値を「3・7・7」になるように調節した構成で、タレントの必要特性値を合わせやすく、手軽に強いビルドとして人気です。


また、数値を合わせる関係で防御よりの特性が多く付与されるため、耐久力が高くなりやすいのも特徴です。

377ビルドの作成例と効果解説

ネメシスビルド

ネメシスは単発火力が非常に高いことが特徴のエキゾチック武器です。ネメシスの強みを活かしつつ、短所を補うための構成を紹介しています。

ネメシスビルドの作成例と効果解説

チャッターボックスビルド

チャッターボックスを用いたSMGビルドは瞬間火力に優れており、PVPで強いとされています。


しかし、アップデートによりバランス調整が行われ、現在は弱体されています。

チャッターボックスビルドの作成例と効果解説

レイド向けビルド

レイドをクリアしたプレイヤー達が使用していたタレントを中心に組み合わせたビルドです。

火力を発揮しつつ、ある程度耐久も盛った構成なのでレイドだけでなく通常のミッションでも問題なく使用できます。

レイド向けビルドの作成例と効果解説
コメント (【ディビジョン2】ビルド解説|おすすめビルドまとめ【DIVISION2】)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2020/04/29 13:59
    • ななしのエージェント
    7
    2020/04/29 13:59 ID:rhy0bv6p

    今は防具のタレントはバックパックとボディアーマーだけですよね

    過去の仕様をそのまま載せないでください

    • ななしのエージェント
    6
    2019/06/25 08:04 ID:hac5t5cc

    まだ厳選出来ていませんがエキゾチックホルスターとリバティーでピストル特化ビルド作ってみましたが武器ダメージが107Kでヘッショ100%あるので弱点破壊からのヘッド決めると100万ダメージ叩き出します。DPSはあんまりですけどエイムと立ち回り次第で癖のある打ち味のタレントだけは優秀なリバティーが使える武器になります。狭い廊下の集団戦は抜群の殲滅力です。弾数無限だし自分は癖になってしまいました。

    • ななしのエージェント
    5
    2019/06/11 01:20 ID:k0hcxitb

    【クラン名】BLINK

    【クランタグ】 ASH

    【プラットフォーム】PS4

    【活動時間】基本的に毎日ゆるりと

    【VC】ps4パーティー、もしくはゲーム内

    【活動方針】現在4名で活動させてもらってます!男3人、女1人です!とにかくコミュニケーションがとれて冗談も言い合える、そんなクランにしていけたらと思ってます😊今日始めた方でもベテランの方でも実力は問いません!ゲームは楽しく笑ってするものです笑 基本的には装備の揃っていないメンバーの装備集め!チームメンバーを大事にしています!もし興味を持っていただけたらご連絡ください!

    PSID FF7-KAITO

    • ななしのエージェント
    4
    2019/05/27 22:19 ID:ct9e7zi0

    >>3

    私も似たビルドにしてます

    メインはAK-M アレグロ付き 弾倉+20

    サブはチャッターボックス

    シャープシューターで安定とヘッショ向上

    タレント ハードヒット 5部位=エリダメ50%

    プリサイス 1部位 ヘッショ15%

    各特性にエリダメ付きや武器ダメージ付きとアサルトダメ上昇

    ブランドセットでフェンリルのアサルトダメ10%

    アイラル 2部位で命中とヘッショ上昇でという方向性でビルド作りました

    主なステータスはクリティカルはオマケ程度

    ヘッショ107% 全武器ダメ25%アサルトダメ28%

    エリダメ95% まで火力上げれました

    個人的にはもう少し武器ダメ上げれたらいいなと思ってます

    • ななしのエージェント
    3
    2019/05/24 12:42 ID:mf71dgqc

    >>2

    自分は10,7,1みたいに極端に攻撃力に振ってタレントでAR威力上昇付けてやってるけどクソ強い。

    余裕でキルトップとって前線をぐいぐい押し上げていける。オヌヌメ

    • ななしのエージェント
    2
    2019/05/19 19:43 ID:m66z2vky

    アサルトで強いビルド無いんかな

    377ビルドじゃ仲間の役に立てない

    • ななしのエージェント
    1
    2019/04/23 15:50 ID:hen81z4m

    ネメシスビルドのとこ377になってるよ

新着スレッド(ディビジョン2(DIVISION2)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ