Gamerch
ディビジョン2(DIVISION2)攻略wiki

【ディビジョン2】コントロールポイントの警戒度レベルの上げ方と攻略方法【DIVISION2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42320

ディビジョン2(DIVISION2)のコントロールポイントの警戒度レベルの上げ方と攻略方法を紹介しています。警戒度3や4の攻略をまとめていますので、武器や装備、MODといった設計図を入手したい方は参考にしてみてください。

バナー

警戒度レベルとは

警戒度レベルとは、クリア後に解禁される要素のひとつとなっており、コントロールポイントの難易度を表す数値となっています。


警戒度が高いと設計図が入手可能

警戒度3や4のコントロールポイントをクリアすることで各種設計図が報酬として入手可能です。設計図集めを行う際はコントロールポイントを攻略して集めていきましょう。


警戒度レベル4の敵はヒロイック並の強さ

コントロールポイントの警戒度レベル4の強さはヒロイックの敵に相当する強さです。現状、ヒロイックはワールドクラス5で開放される難易度となっており、かなり厳しい戦いを強いられることになります。警戒レベル3でも設計図は入手可能なため、4ではなく3を回したほうが良いかもしれません。

警戒度レベルが上昇する条件

コントロールポイントと赤い線で結ばれたアクティビティをクリアすると警戒度を上昇させることができます。上昇値は1~2となっており、アクティビティのアイコンで確認可能です。


上昇値アクティビティ
+1テリトリーコントロール
公開処刑
プロパガンダ放送
物資輸送隊
+2エリートテリトリーコントロール
エリート輸送部隊
エリートパトロール

警戒度の上昇には若干のタイムラグがある

アクティビティをクリアしてから警戒度レベルが上昇するまでには若干のタイムラグがあります。警戒度レベルが上昇する際はアナウンスされるので、それを確認してから向かいましょう。

警戒度は時間によって低下

一度上昇した警戒度レベルは時間経過によって低下します。低下する際は1ずつとなっているので、間違って4にしてしまった場合などは下がるのを待ちましょう。

警戒度3や4の攻略方法

なるべく外周から敵の数を減らす

警戒度3や4ではエリートが多く出現するため、処理に時間がかかりやすいです。建物に籠るよりもコントロールポイントの外周から敵の数を少しずつ減らしていきましょう。


特に建物内に籠って戦おうとするとタンクなどの敵によって徐々に距離を詰められたり、敵が複数なだれ込んできたりした際に逃げ場を失いやすいです。

コントロールポイントの場所を選ぶ

コントロールポイントの地形次第では戦いやすさに違いがあります。例えば、墜落現場などは比較的外周からライフルやマークスマンで狙撃しやすく、敵の数を減らしやすいです。自分が愛用している武器を考慮しつつ、戦いやすいコントロールポイントを回っていきましょう。


コメント (【ディビジョン2】コントロールポイントの警戒度レベルの上げ方と攻略方法【DIVISION2】)
  • 総コメント数16
  • 最終投稿日時 2022/02/13 12:15
    • ななしのエージェント
    16
    2022/02/13 12:15 ID:d5j5qzo4

    クラス4強すぎって思ったけどヒロイックレベルなのか…

    • ななしのエージェント
    15
    2019/07/11 12:45 ID:kbqkrp6i

    >>14

    自分も表示されなくて問い合わせしたら調査中と言われたからいつ直るかわからないですね。キャラ新たに作ってバグ出ないで行けるかチャレンジするしかないですかねぇ

    • ななしのエージェント
    14
    2019/06/20 16:22 ID:pa1tf4kj

    >>13

    返信ありがとうございます。かなり前にワールドも5になってますし、ギアスコアも500、サイドミッション等もクリア済みです。それでもどこにも何も表示されないし、された試しもないので...

    • ななしのエージェント
    13
    2019/06/20 10:50 ID:i1tz31mg

    >>12

    とりあえず現在のゲーム進行度を教えて下さい。

    ワールドクラス5からだったはずです

    • ななしのエージェント
    12
    2019/06/20 10:30 ID:l2fin8q7

    >>11

    返信ありがとうございます。そうですね、どこをやっても上がりません、Lv1のまま変化なしです。「赤い線に繋がれたアクティビティ」とこのページに書いてありますが、それすらも表示がありません...

    • ななしのエージェント
    11
    2019/06/19 20:07 ID:m3lcrcel

    >>10

    オイラの世界では表示されたことないけど問題は特にありません。

    表示されてないだけで警戒度は上がります。

    警戒上がらないのならバグでしょう。


    近くにあるアクティビティとは限らないのですが、どこもあがらないってことですか?

    • ななしのエージェント
    10
    2019/06/19 18:41 ID:ferlje83

    そもそも警戒レベルが出てこないのですが対処法ありますか?アクティビティも+1などなにも表記が出てきません。

    • ななしのエージェント
    9
    2019/04/08 12:39 ID:insgzlrs

    これって、例えば難易度3の時に、ちょっかい出して長引いたてるとたまに難易度2とかに下がったりしますよね?

    ・・・報酬もランクダウンしてるのかな・・・。

    今一つ、確認もできなくて、だれか教えて下さい。

    おながいします。

    • ななしのエージェント
    8
    2019/04/07 11:29 ID:g9ullijd

    設計図が入手出来なくなってるってコメントを見ますが安心して下さい^^クリア報酬に設計図だけが表示されていないだけで実際は入手してますよ!恐らくバグですね・・・報酬表示を良く見ると設計図のマークだけ出て名前だけ出ないのが確認できると思います〜どの設計図を入手したか直ぐには分からない仕様になってしましましたが(汗)クリア後にクラフトステーションで確認してみて下さい、!マークが付いてる新規MODが確認できると思います^^

    • ななしのエージェント
    7
    2019/04/02 03:43 ID:nuivli23

    >>6

    確かに、現状では全部とれる仕様じゃない方が濃厚かも

    全部入手可能だと今後実装するコンテンツの旨味が薄くなりますしね

新着スレッド(ディビジョン2(DIVISION2)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ