Gamerch
ディビジョン2(DIVISION2)攻略wiki

【ディビジョン2】オペレーション・ダークアワーズの攻略情報まとめ【レイドミッション】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42320

ディビジョン2(DIVISION2)のレイド『オペレーション・ダークアワーズ』の攻略情報をまとめています。ボスの攻略方法やギミックの仕様など、オペレーション・ダークアワーズ攻略の参考にしてください。

バナー

※レイドの攻略情報は現在更新中です。

レイドミッション自体の解説や注意点などは下記ページにまとめていますので、そちらも合わせてチェックしてみてください。

レイドミッションの仕様解説

オペレーション・ダークアワーズとは

オペレーション・ダークアワーズ

オペレーション・ダークアワーズは最大8人のプレイヤーが協力して攻略を目指す「レイド」の第1弾コンテンツです。

ブラックタスクが敵で出現し、4つのエリアでボスを倒してクリアを目指します。

ボスごとにギミックを理解しなければダメージを与えることも難しくなっているので、攻略を参考にするのはもちろん、プレイヤー同士のコミュニケーションも重要になってきます。

日本時間の5月17日に解禁

オペレーション・ダークアワーズは日本時間の5月17日午前1時から解禁されプレイ可能になっています。

期間限定のイベントというわけではなく、恒常でプレイ可能なミッションなので一度挑戦してみてからメンバーの役割を決めたり、装備を厳選し直したりすることも十分可能です。

ボスからのヘイトが表示される

追加されるまではレイド全体なのかOD限定なのか判断がつきませんが、ボスからヘイトをもらっているプレイヤーに赤の目玉マークが表示されます。

これは画面右下のメンバーリストにも表示されるため、本人以外も確認することができるようになっています。

オペレーション・ダークアワーズ攻略チャート

オペレーション・ダークアワーズ(以下OD)では、全部で4つのエリアでボス戦を行うレイドミッションです。

ボス戦をクリアするごとにチェックポイントとしてセーブされ、週更新のタイミングまで維持することができます。(逆に言えば週更新で進行状況がリセットされる)

ボス1:ブーマー戦

OD開始後の最初のエリアでは空港の駐機場での雑魚敵戦を突破する必要があります。この戦闘を突破し、ターミナルにたどり着くことで最初のボス「ブーマー」との戦いになります。


駐機場での戦闘は雑魚しか出現しませんが、ヒロイックと同等の硬さかそれ以上といった印象なので油断は禁物です。特に増援として現れるウォーハウンド(ロボット犬)は一撃がかなり重いのでカバーを活用し食らわないように立ち回りましょう。


増援を含めた敵の数はそれなりに多いものの、8人で挑戦していれば自然とクロスファイアも組めるので、十分処理していけます。


駐機場の敵を排除し、建物内のターミナルに進むとボス「ブーマー」との戦闘になります。ブーマーはガトリングを持ったタンクで「ダメージ無効」と「超回復」の装置を装備しています。


ブーマーは通常の攻撃ではダメージを与えることができず、戦闘中に特定の手順を踏む必要があります。その手順を繰り返し、ブーマーを倒しきればエリア1クリアでチェックポイントが更新されます。


ブーマー戦攻略

ボス2:ディジー&リコシェット&ウィーズル戦

ブーマーを倒し道順に進むと格納庫に到達します。この格納庫で第2のボス「ディジー」と「リコシェット」、「ウィーズル」との戦いになります。ボスは3人ともガトリングとエアバーストを使用するタンクです。


格納庫は中心に輸送機があり左右にエリアが区切られているため、2チームに別れて戦う必要があります。


はじめに左右から輸送機に付いている端末を左右同時に操作することで「ディジー」と「リコシェット」が出現します。どちらも特別なギミックはなく、通常通りダメージを与えられます。


どちらか片方を倒すと輸送機が持ち上げられ左右が繋がり、3人目のボス「ウィーズル」が出現します。


輸送機からは一定時間ごとに毒ガスが撒かれるため、移動範囲の限られた戦闘を強いられます。ボスを全て倒し雑魚敵を排除することでクリアです。


ディジー&リコシェット&ウィーズル戦攻略

ボス3:バディ&ルーシー戦

ウィーゼル達を倒した後、道中に出現する雑魚敵を排除しながら進むとショッピングモールに到達し、第3のボス「バディ」と「ルーシー」との戦いになります。

バディとルーシーはどちらもロボット犬(ウォーハウンド)で、お互いのHPがリンクしておりギミックに影響する仕組みになっています。

エリア1、2と比べてさらにVCでの連携が大事になってくるエリアなので、事前に役割や司令塔などをしっかり決めておきましょう。


雑魚敵は道中しか出現せず、ボス戦ではバディ・ルーシーのみなので、集中して戦闘に臨むことができます。


バディ&ルーシー戦攻略

ボス4:DDP-52レイザーバック破壊

第4のボスはボスキャラを倒すわけではなく、兵器「DDP-52レイザーハック」を破壊することが目標です。


中心のトレーラーを囲うように配置されている4つのバッテリーの周囲にプレイヤーが入ると%(充電率?)が上昇していきます。

全てのバッテリーにプレイヤーが入った状態で同時に100%に到達すると、トレーラーの前後の排熱口が開きます。

排熱口を攻撃しゲージを削りきった段階でグレネードを中に投げ入れると排熱口が緑に変化します。

前後の排熱口を緑状態にすると「DDP-52レイザーハック」が立ち上がり、本体に攻撃できるようになります。

以降は、同時にバッテリー100%→排熱口破壊+グレ投げ入れ→本体攻撃を繰り返し(1回で削れるのは25%が上限なので最低でも4回)ゲージを削りきればクリアです。

ただ、この流れ作業を進めている間にも敵は沸き続け、バッテリーのさらに外側の4箇所に配置されているロケット砲にタンクが一定時間張り付くと即死ダメージを受けたりとかなりの高難易度に設定されています。

DDP-52レイザーバック戦攻略
コメント (オペレーション・ダークアワーズ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/08/10 22:47
    • ノライヌ
    1
    2019/08/10 22:47 ID:e2omh4kg

    はじめまして!

    レイドを至急1名募集しています。

    ご連絡ください!

新着スレッド(ディビジョン2(DIVISION2)攻略wiki)
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ