【ディビジョン2】装備セットボーナス(ブランドセット)の効果と一覧【TU8・WONY対応】
ディビジョン2(DIVISION2)の装備セットボーナス(ブランドセット)の効果とセット一覧をまとめています。新たに追加された緑装備セット装備の効果を知りたい方、ディビジョン2をプレイしている方は参考にしてください。
目次 (装備セットボーナスの効果一覧)
※TU10で変更された効果は赤字で記載してあります。
装備セットボーナスとは
ディビジョン2の装備(防具)には、製造メーカーのセットボーナスがあります。(ブランドセット)
同じメーカーの装備を一定数装備することで、段階的にセットボーナス効果が発動します。
セットボーナスで発動する効果は元の装備の効果とは別で発動するため、セットボーナスはできるだけ発動させた方がお得です。
ランダムに武器・装備がドロップするハクスラ要素のあるディビジョン2では、同じメーカーを集めるのはかなり根気のいる作業になりますが、その分ボーナスの恩恵や揃えた際の達成感はなかなかのものです。
クラシファイド装備セット
クラシファイドセットは通常のブランドセットとは違い、2~6段階まで効果が発動します。
また、装備のレア度自体も異なり、「クラシファイド」と呼ばれるレア度で、この文字ような色でドロップします。
パッと見た色合いでは衣料品と見間違えやすいので注意しましょう。
エクリプスプロトコル
装備数 | セット効果 |
---|---|
2/6 | +15.0% ステータス効果 |
3/6 | +15.0% スキルヘイスト +30.0% 状態異常耐性 |
4/6 | インダイレクト・トランスミッション キル時にプレイヤーのステータス効果が15m以内の全ての敵に拡散し、持続時間が50%リセットされる |
ステータス効果を受けているターゲットに与える全てのダメージが、15%増幅する | |
インダイレクト・トランスミッション範囲が15mから20mに拡大し、パーセンテージが50%から75%にリセットされる |
ファウンドリィブルワーク
装備数 | セット効果 |
---|---|
2/6 | +10.0% 合計アーマー |
3/6 | +3.0% アーマー自動回復 |
4/6 | メイクシフトリペア 自身かシールドがダメージを受けるたびに、その量の20%が15秒間かけて両方とも修復される |
メイクシフトリペアの修復速度が15秒から10秒に増加する | |
メイクシフトリペアの修復効果が20%から30%に増加する |
フューチャーイニシアティブ
装備数 | セット効果 |
---|---|
2/6 | +30.0% スキル修復 |
3/6 | +15.0% スキルヘイスト +30.0% スキル持続時間 |
4/6 | グラウンドコントロール フルアーマーの自分と味方の合計武器ダメージとスキルダメージが、15%増加する 味方を修復すると、自分と5m以内にいる味方全員もその量の60%だけ修復を受ける |
グラウンドコントロールの近接回復を60%から120%に増加する | |
グラウンドコントロールのダメージボーナスを+15%から+25%に増加する |
システムコラプション
装備数 | セット効果 |
---|---|
2/6 | +15.0% キルでのアーマー% |
3/6 | +40.0% 電波妨害耐性 +40.0% Pulse耐性 |
4/6 | ハックステッププロトコル アーマーキットを即時かつ無限に使用できるアビリティに20秒のクールダウンで交換する。これにより20%のアーマーを修復し、50%のボーナスアーマーを得て、自分のネームプレートが非表示となる(5秒間) 合計武器ダメージを1%、5%のボーナスアーマーを得るごとに最大20%まで増加する |
ハックステッププロトコルのボーナスアーマーを50%から100%に増加する | |
ハックステッププロトコルのクールダウンを20秒から15秒に短縮する |
ストライカーバトルギア
装備数 | セット効果 |
---|---|
2/6 | +15.0% 武器ハンドリング |
3/6 | +15.0% 連射速度 |
4/6 | ストライカーギャンブル 武器の攻撃で合計武器ダメージが0.5%増幅し、50回まで累積できる 毎秒累積1回失う ミスするたびに累積2回失う |
ストライカーギャンブルの累積による合計武器ダメージが0.5%~0.65%増加する | |
ストライカーギャンブルの最大累積数が50から100に増加する |
エース&エイト
装備数 | セット効果 |
---|---|
2/6 | +15.0% マークスマンライフルダメージ |
3/6 | +20.0% ヘッドショットダメージ |
4/6 | デッドマンズ・ハンド マークスマンライフルの射撃が命中するとカードを1枚めくる カードが5枚めくられた後、次の射撃のダメージが30%増幅される。命中した分だけ良いカードが出る フォーカード:4回命中 フルハウス:3回命中 エース&エイト:2回命中 ヘッドショットで1枚多くカードをめくる |
手の内を明かしていると1発追加で増幅される | |
デッドマンズ・ハンドのダメージボーナスを30%から50%に増加する |
スピアーティップ
装備数 | セット効果 |
---|---|
2/6 | +10.0% シグネチャーウェポンのダメージ |
3/6 | +10.0% 武器ダメージ上昇 |
4/6 | アグレッシブ・リコン 特殊武器によるダメージで合計武器ダメージが20%増加する(60秒間) 60秒ごとに自動的に特殊弾薬を得る |
特殊武器のダメージを20%増加させ、アグレッシブ・リコンによる特殊弾薬を2倍にする | |
アグレッシブ・リコンで、60秒ごとにクロスボウボルトを追加する |
ネゴシエーター・ジレンマ
装備数 | セット効果 |
---|---|
2/6 | +15.0% クリティカル率 |
3/6 | +20.0% クリティカルダメージ |
4/6 | ホスタイル・ネゴシエーション クリティカルヒットで敵を20秒間マークする。最大3回マーク可能 マークされた敵にクリティカルヒットを決めると、他のマークされている敵は与えたダメージの60%を受ける マークされた敵を倒すと、クリティカルダメージが2%上昇し、最大20回累積する(戦闘終了まで) |
ホスタイル・ネゴシエーションのマーク数を、3から5に増加する | |
追加でマークされた敵へのホスタイル・ネゴシエーションのダメージを、60%から100%に増加する |
オンゴーイングディレクティブ
装備数 | セット効果 |
---|---|
2/6 | +15.0% ステータス効果 |
3/6 | +30.0% リロード速度 |
4/6 | ルール・オブ・エンゲージメント ステータス効果を受けた敵を倒すとアクティブウェポン用にホローポイント弾が得られる ホローポイント弾は武器ダメージを20%増幅し、命中時に敵を出血させる |
ホローポイント弾のダメージが35%まで増加する | |
出血のステータス効果の持続時間が50%増加し、全ての出血ダメージが100%増加する |
トゥルーパトリオット
装備数 | セット効果 |
---|---|
2/6 | +30.0% 弾薬数 |
3/6 | +30.0% 装弾数 |
4/6 | 星条旗 撃った敵は2秒ごとに赤、白、青の累積するデバフを受ける。 赤:敵が受けるダメージを8%増幅する 白:敵を撃つと自分と味方のアーマーを毎秒2%修復する 青:敵が与えるダメージを8%減少する フルフラッグ:3つ全てのデバフの影響下で死亡した敵は5mの爆発を起こし、その敵の合計HPとアーマーに等しいダメージを与える(名前付きの敵死亡時の爆発ダメージは減少) |
赤白青のローテーション速度が1.5秒に増加 | |
赤白青のデバフがその強さを増す 赤:8%から12%へ 白:2%から3%へ 青:8%から12%へ |
ハードワイヤード
装備数 | セット効果 |
---|---|
2/6 | +15.0% スキルヘイスト |
3/6 | +15.0% スキルダメージ +30.0% スキル修復 |
4/6 | フィードバックループ スキルを使用またはキャンセルすると、他のスキルのクールダウンが自動的に30秒短縮されて合計スキルダメージと修復が10%増加する(20秒間) フィードバックループは20秒ごとに1回発生する。 |
フィードバックループのスキルダメージと修復ボーナスが+10%から+25%に増加する | |
フィードバックループのクールダウンが、20秒から10秒に短縮される |
装備セットボーナス一覧
5.11 Tactical
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +10.0% HP |
2/3 | +15.0% 修復量 |
3/3 | +10.0% 状態異常耐性 |
アイラルディホールディング
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +10.0% マークスマンライフルダメージ |
2/3 | +15.0% ヘッドショットダメージ上昇 |
3/3 | +5.0% アーマーへのダメージ |
アルプスサミット・アーマメント
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +20.0% スキル修復 |
2/3 | +20.0% スキル持続時間 |
3/3 | +10.0% スキルヘイスト |
ウォーカー・ハリス社
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +5.0% 武器ダメージ上昇 |
2/3 | +5.0% アーマーへのダメージ |
3/3 | +5.0% HPへのダメージ |
オーバーロード・アーマメント
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +10.0% ライフルダメージ |
2/3 | +20.0% 命中率 |
3/3 | +10.0% 武器ハンドリング |
ギラ・ガード
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +5.0% 合計アーマー |
2/3 | +10.0% HP |
3/3 | +1.0% アーマー自動回復 |
グルーポソンブラ社
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +15.0% クリティカルダメージ |
2/3 | +15.0% 爆薬ダメージ |
3/3 | +15.0% ヘッドショットダメージ上昇 |
ソコロフ社
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +10.0% SMGダメージ |
2/3 | +15.0% クリティカルダメージ |
3/3 | +10.0% クリティカル率 |
ダグラス&ハーディング
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +20.0% ピストルダメージ |
2/3 | +20.0% 安定性 |
3/3 | +20.0% 命中率 |
チャイナ・ライトインダストリー社
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +15.0% 爆薬ダメージ |
2/3 | +10.0% スキルヘイスト |
3/3 | +10.0% ステータス効果 |
バッジャー・タフ
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +10.0% ショットガンダメージ |
2/3 | +5.0% 合計アーマー |
3/3 | +10.0% キルでのアーマー |
フェンリスグループ社
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +10.0% アサルトライフルダメージ |
2/3 | +20.0% リロード速度 |
3/3 | +20.0% 安定性 |
プロビデンスディフェンス
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +15.0% ヘッドショットダメージ |
2/3 | +10.0% クリティカル率 |
3/3 | +15.0% クリティカルダメージ |
ペトロフ・ディフェンス・グループ
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +10.0% LMGダメージ |
2/3 | +10.0% 武器ハンドリング |
3/3 | +20.0% 弾薬数 |
ムラカミインダストリーズ
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +20.0% スキル持続時間 |
2/3 | +20.0% スキル修復 |
3/3 | +10.0% スキルダメージ |
ヤールギア
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +10.0% 状態異常耐性 |
2/3 | +15.0% 武器ダメージ上昇 |
3/3 | +40.0% Pulse耐性 |
リヒター&カイザー社
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +20.0% 修復量 |
2/3 | +10.0% 爆発物耐性 |
3/3 | +20.0% スキル修復 |
ワイバーンウェア
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +10.0% スキルダメージ |
2/3 | +10.0% ステータス効果 |
3/3 | +20.0% スキル持続時間 |
ゴラン・ギア
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +10.0% ステータス効果 |
2/3 | +1.0% アーマー自動回復 |
3/3 | +5.0% 合計アーマー |
グルーポソンブラ
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +15.0% クリティカルダメージ |
2/3 | +15.0% 爆薬ダメージ |
3/3 | +10.0% ヘッドショットダメージ |
ハナウコーポレーション
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +10.0% スキルヘイスト |
2/3 | +10.0% スキルダメージ |
3/3 | +5.0% 武器ダメージ上昇 |
チェスカ・ヴィーロバ
装備数 | セット効果 |
---|---|
1/3 | +10.0% クリティカル率 |
2/3 | +10.0% 状態異常耐性 |
3/3 | +10.0% HP |
部位別セット早見表(情報募集中)
TU8以降に存在が確認できた装備部位を記載しています。
ビルド・ロードアウト作成にお役立てください。
※設計図で作成できる部位は反映しましたが、設計図では作成できない部位もあるかもしれないので、反映されていない部位を入手した方はコメントいただけると助かります。
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ななしのエージェント
162020年05月21日 10:34 ID:lozr3yipシステムコラプション3ヶ所で発動する
電波妨害耐性とパルス耐性
これ100%にしても効果発動して無い気か
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ななしのエージェント
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ななしのエージェント
142020年05月12日 20:40 ID:dqz5lzkc5.11膝でます
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ななしのエージェント
132020年04月25日 21:46 ID:sv9y4zqqエース&エイトとかのギアセットの設計図ってノーマルレイド攻略のみですか?
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ななしのエージェント
122020年04月05日 00:01 ID:s29xvt51トゥルーパトリオットの星条旗は「ステータス効果」になるのでしょうか?
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ななしのエージェント
112020年03月27日 09:23 ID:d7e9y7mxワイバーンウェアのステータス効果っていったいなんですかね?
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ななしのエージェント
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ななしのエージェント
92020年03月19日 14:23 ID:g0da9e52トゥルーパトリオットのバックパックのタレントの説明が間違ってる15秒増加ではなく1.5秒短縮の間違い。
15秒のローテーションだったらいつまでたっても3つ色揃わないじゃんwww
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ななしのエージェント
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ななしのエージェント
72020年03月16日 06:10 ID:blfwdt47部位によるんだけど緑セット防具の専用タレントもあるからそれを記載した方がいいのでは? 例えばストライカーのバックパックには「リスクマネジメント」があって、効果は「ストライカーのギャンブルのミスで失う累積数が3から2に減少する」がある。割と重要かと思われ。