Gamerch
ディビジョン2(DIVISION2)攻略wiki

【ディビジョン2】再調整のやり方と仕組み【DIVISION2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42320

ディビジョン2(DIVISION2)の再調整について紹介しています。再調整のやり方と仕組みをまとめていますので、タレントの変更や装備スコアを上げたい人は参考にしてみてください。

バナー

再調整とは

再調整チュートリアル

再調整は、銃や防具のステータスやタレントを変更する機能のことです。この機能を使うことで自分のお気に入りの装備をカスタマイズすることが可能です。

TU8で仕様が大きく変更

TU8(WONY)以降、特性/タレントの仕様が大きく変化し、「再調整アーカイブ」に特性/タレントを保管しておけるようになりました。

一度保管した特性/タレントは何度でも再調整で使用できます

再調整ステーションの開放条件

再調整ステーションはキャンパスコミュニティでエマ・リチャーズを勧誘すると開放され、ホワイトハウスで再調整が行えるようになります。再調整ステーションの開放を目指すならストーリーを進めていきましょう。

再調整のやり方

再調整の手順は以下の通りです。

  1. 再調整したい武器や防具を選ぶ
  2. 付与したいタレント・ステータスを持つ武器や防具を選ぶ
  3. 移す内容を確認し、問題が無ければボタン長押しで転送

お金と素材も必要

再調整を行うには武器や防具といった装備品のほかにもお金や素材が必要です。そのため、闇雲に再調整を行うと金欠や資源不足に陥るため注意が必要です。


再調整を行うのはストーリークリア後からが望ましいので、クリア前は極力再調整を行わずにお金や資源を温存しておきましょう。

模造品は再調整できない

クラフトで作成できる模造品は再調整が行えません。そのため、作成時の性能を変更できないことを覚えておきましょう。


また、転送用にすることもできないため、保管庫に残しておく意味があまりありません。不要なものは売却したり、寄付したりといった用途に使ってしまいましょう。

再調整の仕組み

再調整アーカイブは何度でも使用可能

一度、再調整アーカイブに保管した特性/タレントは、再調整で使用しても無くなることはありません


また、最高値ではない特性を保管した後に、より高い数値の特性を保管すると高い数値のものに置換することができます。

再調整できるのは一ヶ所のみ

ステータスやタレントなどを変更できるのは一ヶ所のみです。

一度再調整を行った場合、ほかの項目のステータスやタレントを変更できなくなるため、注意しましょう。

『コア特性』は一つの項目として変更できる

元々のコア特性が「武器ダメージ増加(赤)」の装備を「アーマー(青)」や「スキルクラス(黄)」へ変更することもできます。


サブ特性に合わせてコア特性を変更できるので、TU7までの厳選に比べるとビルド組みが容易になりました。

再調整アーカイブの仕様

TU8で追加された「再調整アーカイブ」の仕様を詳しく解説していきます。

抽出した装備は無くなる

再調整アーカイブに保管するために特性/タレントを抽出した装備は無くなってしまいます。


また、抽出できるのはいずれか1項目のみなので、2箇所以上保管したい場合は1つに絞る必要があります。

エキゾチック/ネームド装備は抽出できない

エキゾチックやネームド装備は特殊な特性値を持っていることがありますが、その特性を抽出することはできません。


また、クラシファイド(装備セット)は特性の抽出はできますが、タレントの抽出はできません。

アーカイブの最大値以上の装備も存在する

再調整アーカイブに保管できる特性値には上限が設けられています。(最大値)

ヘッドショットダメージ上昇
▲ネームドDMR「ホワイトデス」のコア特性。(HSダメージの最大値は111%)

装備品の中にはアーカイブの上限よりも高い特性値を持ったものもあるので、抽出の際には注意しましょう。(ネームド/エキゾチックのみ?)


コメント (【ディビジョン2】再調整のやり方と仕組み【DIVISION2】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ディビジョン2(DIVISION2)攻略wiki)
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ