Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリ】戦貨の集め方と戦貨召喚で狙うべきもの【ドラガリアロスト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

ドラガリアロスト(ドラガリ)の戦貨の効率的な集め方と戦貨召喚で狙うべきものを掲載しています。おすすめの周回場所や戦貨召喚のリセットタイミングも紹介しているのでぜひイベント周回の参考にしてください。

戦貨の効率的な集め方

サブナック大討伐戦上級が最高効率

「サブナック大討伐戦」をクリアするとどの難易度でも入手することができます。そのなかでも上級が最もドロップするのでおすすめです。

上級を周回安定して周回出来ない場合は無理して上級を周回する必要はありませんが、上級を回れる場合は上級を周回して戦貨を集めた方が効率が良いので上級周回を推奨します。

※ドロップ数がランダムなので目安にしてください。

難易度入手出来る戦貨の目安
初級約10個~
中級約20個~
上級約30~40個
EX約39~57個

マンティコア討伐戦をクリアする

「マンティコア討伐戦」をクリアすることでもドロップで手に入ります。このクエストは通常のスタミナを消費して挑めるので、異界のかけらを減らさず、集めることが可能です。

異界のかけらが足りなくなったら、「マンティコア討伐戦」をクリアしましょう。

※ドロップ数がランダムなので目安にしてください。

難易度入手出来る戦貨の目安
初級5個~
中級10個~
上級14個~
異界のかけらの効率的な集め方

戦貨召喚で狙うべきもの

戦貨召喚で狙うべきものを紹介しています。リセットタイミングの参考にご利用ください。

限定星5ドラゴンのマリティムス

レイドイベント限定の星5ドラゴンのマリティムスは必ず上限解放できる数は必ず入手出来る様にしましょう。

ドラガリの星5ドラゴンは入手も難しいので周回してれば必ず手に入るマリティムスはスキルで凍結状態にすることができるキャラなので入手しましょう。

マリティムスの性能はこちら

雪降る街で

雪降る街で」は呪い耐性と背水の陣を持っているので、今回のイベントでは活躍できる護符ですが、普段使いかあまりできません。


しかしイベント限定護符なので必ず入手しておきましょう。

雪降る街での詳細はこちら

その他オススメのアイテム

戦貨召喚で入手出来るアイテムで特にオススメなのはメテオライトやレアリティの高い鱗など、入手が普段は難しいアイテムもガチャから入手が可能なので、もしも周回をかなりする方はそういった育成に必要な素材などを入手してからリセットしましょう。

戦貨召喚のリセットタイミング

戦貨召喚のリセットするタイミングを周回の量に応じて記載しているのでリセットタイミングがわからない方は参考にしてリセットしましょう。

がっつり周回する場合

今回のレイドイベントの優しき少女と拘囚の守護竜をかなり周回するという方は育成に必要な鱗やオーブ、クラフト素材も全部集めてからリセットをしていきましょう。

運が悪い場合はBOXを全部開ける可能性もありますがマナなどもかなりの数が入手出来るので、損する事はないです。

ある程度周回する場合

ある程度普通に周回をする予定の方はマリティムスと「雪降る街で」にプラスして自分でオーブを〇個入手したら、マナを〇回集めたらなど決めてそれに達したらリセットをしましょう。

最低限しか周回しない場合

最低限しか周回出来ない場合はマリティムスと「雪降る街で」を入手したリセットをすぐしてしまいましょう。

時間がない場合などリセットをどんどんしないと戦貨を無駄に消費してしまうだけなので注意しましょう。

戦貨召喚の報酬一覧

ドラゴン

★4護符

キャラクター強化素材

輝竜の流鱗輝竜の鱗
聖天のオーブ閃光のオーブ
光のオーブゴールドクリスタル
シルバークリスタルブロンズクリスタル

ドラゴン強化素材

完熟ドラゴンフルーツ熟成ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ

クラフトアイテム

メテオライト魔獣の邪眼
幻惑蝶の羽ライトメタル
グラナイト鉄鉱石
魔獣の尖角魔獣の爪
古代鳥の羽コウモリの羽

その他

マナルピ
★2武器★2竜輝の護符

【イベント関連記事】

注目動画
【ドラガリ】ドラフェス150連!フェス限エルフィリス は出るのか!?
コメント (戦貨の集め方と戦貨召喚で狙うべきもの)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ