Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリ】『これからのドラガリアロストvol.1』新情報まとめ【ドラガリアロスト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:おはよう

ドラガリアロスト(ドラガリ)のこれからの『ドラガリアロスト』(これドラ)vol.1についてまとめています。イベント新情報やこれから実装されるクエストを解説しています。

新イベント『天つ風に願いを』が開催

開催期間11月15日(木)15:00~12月03日(月)14:59
参加条件メインストーリー2章2-1(Normal)をクリア

11月15日(木)15:00から施設イベント「天つ風に願いを」がはじまります。

施設イベント「天つ風に願いを」開催情報

風の祠を強化してイベントを有利に進めよう

前回のハロウィンイベントと同様にイベント限定施設の「風の祠」を建設/強化すると、イベントクエストの敵に与えるダメージがアップするため、イベントを有利に進めることができます。

レジェンド召喚『吹き渡る願いの風』が開催

また、イベント開始に合わせてレジェンド召喚「吹き渡る願いの風」も開催されます。

バナーには今回のイベントのキービジュアルのキャラとドラゴンらしき姿が写っています。

レイドイベント『闇穿つ光の歌声』が開催

開催期間11月末(予定)
参加条件メインストーリー2章2-1(Normal)をクリア

11月末からは、レイドイベント「闇穿つ光の歌声」の開催が予定されています。


有利属性は明確に記載されていませんでしたが、現在までに開催されたイベントから考えると闇属性、タイトルから予想すると光属性のどちらかになりそうです。

レイドの特攻護符システムが廃止

いままでのレイドイベントで実装されていた、ボスに特攻効果を持つ★4護符が廃止されます。

これにより、通常のガチャから出現する護符の価値が高くなってきます。

「ルクレツィア」が配布か?

闇レイドイベントでは「ルクレツィア」が新曲を担当するとのことです。イベントのバナーにも登場しているので、配布キャラの可能性が高そうです。

アップデート情報&これからのアプデ方針

※公式抜粋点有り

1.ルピ、マナ、クリスタルの調整

▼ルピ鉱山のルピ獲得量が増加

ルピ鉱山から産出されるルピを増量する予定です。

▼経験値、ルピ稼ぎクエストに「超級」追加

黄金へ至る道」と「成長へ至る道」については「超級」を追加予定です。

2.素材入手

▼素材をショップの交換所に設置

各属性のオーブや各ドラゴンの鱗、クラフト素材などをショップの交換所に設置する予定です。


これらは、下位素材から上位素材へ、また上位素材から下位素材へ交換できるようにします。

3.武器種の調整

▼武器種:弓の強化

バーストアタックの発射・着弾までの時間を短縮しつつ、通常攻撃の矢の拡散を抑え、射程距離を伸ばすことを考えています。

▼武器種:槍の強化

通常攻撃で敵を打ち上げないようにして攻撃を続けられ、

困ったときはその場を切り抜けられるよう、バーストアタックの攻撃範囲を広げる想定です。

4.新クエストの追加

▼迎撃戦、試練の他にイベントを追加

ドラゴンの試練 超級」「ディアネル帝国迎撃戦」と「真ドラゴンの試練」までの間に大きな難易度差があり、この間を埋めるコンテンツが不足していると感じていますので、新しいコンテンツを計画しています。


クラフトできる武器を増やしたり、編成を考える楽しみを提供できればと考えています。

▼メインストーリー第7章の追加

年末に公開予定です。

新章では第二位王子のファルエスが登場したり、とあるキャラの過去が明かされます。

▼第2弾の真ドラゴンの試練

12月中旬には開始予定。

おそらく真マーキュリーの試練


注目動画
【ドラガリ】ドラフェス150連!フェス限エルフィリス は出るのか!?
コメント (これからのドラガリアロストvol.1)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2018/11/18 21:16
    • ななしの投稿者
    1
    2018/11/18 21:16 ID:itnqv3f0

    11月末からは、レイドイベント「闇穿つ光の歌声」の開催が予定されています。闇属性有利(敵光属性)のレイドイベントです。


    ↑これ、あってる?

    他じゃ、光有利って記事多いけど...

新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ