Gamerch
FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】

【FF7リメイク】最強アクセサリーの入手方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くまちゃん

ファイナルファンタジー7リメイク(ファイファン7リメイク)の最強アクセサリー「チャンピオンベルト」についてまとめた記事です。最強アクセサリーである「チャンピオンベルト」の入手方法や性能について紹介していきます。

最強アクセサリーについて


FF7リメイクの最強アクセサリーとは?



FF7リメイクの最強アクセサリーは「神々の黄昏」です。

神々の黄昏の入手方法や強い点について紹介していきます。


神々の黄昏の性能


効果1戦闘開始時、リミットゲージが満タンになる
効果2リミットゲージが徐々に上昇する

神々の黄昏の強い点


・戦闘開始時のリミットゲージMAXが強力

神々の黄昏の効果でリミットゲージがMAXの状態で戦闘が始まるのため、最初にリミット技で大ダメージを与えることができます。

ボス戦だけでなく通常の敵との戦闘でもリミット技がすぐに撃てるので戦闘時間を短縮することが可能です。


・リミットゲージが徐々に溜まり続ける

リミットゲージはダメージを受けるか攻撃することでしか溜まることはありませんが、神々の黄昏を装備することで時間経過でもリミットゲージが溜まります。


戦闘開始時にリミット技を撃てるだけでなく、リミットゲージが溜まりやすくなるため最強のアクセサリーといえるでしょう。


最強アクセサリーの入手方法


入手タイミングや場所


チャプター入手場所
17神羅バトルシュミレーター全部クリア

ストーリー攻略における最強アクセサリー



FF7リメイクのストーリー攻略における最強アクセサリーは「チャンピオンベルト」です。

チャンピオンベルトの入手方法や強い点について紹介していきます。


ストーリー最強アクセサリーの性能や強い点


チャンピオンベルトの性能


効果1HP10%上昇
効果2筋力5%上昇

チャンピオンベルトの強い点


・アクセサリー1つで重要なHPと筋力を強化できる


チャンピオンベルトはステータスの中でも重要なHPと筋力を強化できるアクセサリーです。

特にストーリー終盤の最大HPはに7500程度まで上がっているので約800ほどHPを上昇させることができます。


チャンピオンベルトの入手方法


入手タイミングや場所


チャプター入手場所
9ウォールマーケットのジム
スクワットチャレンジ
9サイドクエスト「盗みの代償」
ジャイアントバグラー(ぬすむ)
14ウォールマーケットのジム
けんすいチャレンジ
14陥没通路
ジャイアントバグラー(ぬすむ)

入手場所の詳細やマップ


◆チャプター9


チャプター9のサイドクエスト「白熱スクワット」をクリアしてスクワットチャレンジを解放させます。

初級中級上級すべてのスクワットチャレンジをクリアすると「チャンピオンベルト」を入手できます。


また、サイドクエスト「盗みの代償(Bルート限定)」で出現する「ジャイアントバグラー」からぬすむことができます。


◆チャプター14


チャプター14のサイドクエスト「揺れる想い」をクリアしてけんすいチャレンジを解放させます。

初級中級上級すべてのけんすいチャレンジをクリアすると「チャンピオンベルト」を入手できます。


また、陥没道路に出現するペグ盗賊団と一緒に現れる「ジャイアントバグラー」から何度もぬすむことができます。


コメントで寄せられたおすすめ最強アクセサリ


トランスポーター


1週目はチャプター14のクラッシュボックスの景品のトランスポーターが最強だと思います。ATB消費でリミットゲージが貯まるもので雑魚戦で毎回リミット技打てるようになり世界が変わります。


FF7リメイク関連リンク


現在配信中の「FF7リメイク」絶賛攻略中です。FF7攻略のおともにぜひ当サイトを活用してください!


FF7リメイク攻略TOPページへ戻る

コメント (最強アクセサリー)
  • 総コメント数16
  • 最終投稿日時 2020/05/04 22:57
    • ななしの六番街住民
    16
    2020/05/04 22:57 ID:t7dzwasj

    >>14

    実際これは理解力ないとしか言い得ない内容だから・・・

    • ななしの六番街住民
    15
    2020/04/28 16:13 ID:nfpript9

    >>11

    14章の陥没道路で出てくるのは恐らく9章で盗みの代償をクリアしないことが前提だと思います1週目は盗みの代償してなくて出てきましたが2週目初めからやって盗みの代償やった後14章に再び行ったら出現自体しませんでした

    • たしろす
    14
    2020/04/27 03:59 ID:lvg0fxzj

    >>13

    聞いたら理解力ないとディスられる12さん可哀想......

    • ななしの六番街住民
    13
    2020/04/27 01:25 ID:pti7oc9p

    >>12

    理解力ないですね。魔法などを使ってATB消費するとリミットゲージがたまるということです。とはいえ、そんなにたまらないので強いとは思いませんが

    • ななしの六番街住民
    12
    2020/04/26 23:57 ID:jmildwar

    >>6

     

    トランスポーター手に入れたのですが、装備してるだけで勝手にATB消費するという理解でいいんでしょうか?

    • ななしの六番街住民
    11
    2020/04/17 13:55 ID:cdx7g0zj

    10です。

    チャプター14でも確認しました。

    • ななしの六番街住民
    10
    2020/04/15 16:48 ID:cdx7g0zj

    すみません、9のものですが、陥没道路ででてくるのは、チャプター13です。ウェッジを助けに行く前の道中で3人組+1で出会います。ちなみにどちらのサイドクエストを選んでもでてくることも確認しました。

    • ななしの六番街住民
    9
    2020/04/15 13:55 ID:cdx7g0zj

    >>8

    すみません、追記します。

    上記に記すとおり、盗みの代償で出会った時とチャプター14で出会った時のみです。

    サブイベの関係上何回か行きましたが、1度しか出会ってないので、もう一度チャプターセレクトしたら出ます。

    もしかしたらランダムかもしれないので、はっきりとは言えません

    • ななしの六番街住民
    8
    2020/04/15 13:38 ID:cdx7g0zj

    >>7

    私は三人組とのイベント戦闘でしか出会っていないのですが、どうなんでしょうね。チャンピオンベルトは、スクワットと懸垂の景品で2個でるので、何回も戦えないような気はします。

    • ななしの六番街住民
    7
    2020/04/15 13:15 ID:ah648jyk

    >>5

    この情報を見て陥没通路に行ったのですがジャイアントバグラーが出ません

    出現はランダムなのでしょうか?

新着スレッド(FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】)
注目記事
ページトップへ