Gamerch
FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】

【FF7リメイク】てきのわざ全4種・習得する方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くまちゃん

FF7リメイク(ファイナルファンタジー7リメイク)のてきのわざマテリアの入手方法や習得アビリティについてまとめています。また、てきのわざのラーニング(習得)方法やトロフィー獲得条件についても紹介していきます。

てきのわざマテリアの効果


アビリティ


LvアビリティMP効果
★1てきのわざ-自分が受けた敵の技を覚える
覚えた敵の技を使用できる

必要AP

LvAP
★1

てきのわざマテリアのラーニング(習得)方法


マテリアを付けた状態で敵の攻撃を受けよう


てきのわざマテリアに敵の技をラーニング(習得)するには、てきのわざマテリアを装着しているキャラクターが敵の攻撃を受ける必要があります。

1つのてきのわざマテリアに複数の敵の技をラーニング(習得)することが可能です。


てきのわざは全て覚えられる?


覚えられるてきのわざは決まっており、全ての敵の技を覚えることはできません

今作ではリメイク前と違って「てきのわざ」の数は4種類まで減っていますが、2部作以降で大幅追加される可能性はあります。

てきのわざマテリア入手方法


入手チャプター
チャプター13
入手場所
5番街スラム/チャドリーから購入する
(バトルレポート16達成後)
買値売値(最大)
100ギル調査中

てきのわざの全4種入手場所一覧


アイスオーラ



敵の名前出現場所
ディーングロウ何でも屋クエスト「墓場からの異物」
コルネオ・コロッセオ「VSチームうらみ節」

自爆


敵の名前出現場所
ボムコルネオ・コロッセオ「VSチームうらみ節」
スモッグファクト神羅バトルシュミレーター「VSケース・スクランブル」

霊気吸収


敵の名前出現場所
ファントム神羅バトルシュミレーター「VSソルジャー定期検診」
ヴァギドポリス神羅バトルシュミレーター「VSケース・スクランブル」

くさい息


敵の名前出現場所
モルボル神羅バトルシュミレーター「VSレジェンドモンスターズ」

てきのわざのトロフィー獲得条件


てきのわざ全4種を習得すると達成!


トロフィー達成条件


てきのわざ4種類を習得するとトロフィーを達成することができます。

トロフィーコンプリートを狙っている方は、必ずてきのわざマテリアを装着しててきのわざを習得していきましょう。

コメント (てきのわざマテリア)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/05/30 14:40
    • ななしの六番街住民
    1
    2020/05/30 14:40 ID:n6n8j73r

    てきのわざ4/4になったのにトロフィー出ず。バグ?

新着スレッド(FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】)
注目記事
ページトップへ