Gamerch
FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】

【FF7リメイク】ミニゲーム一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

ファイナルファンタジー7リメイク(ファイファン7リメイク)ミニゲームについて紹介しています。無印版にもあったスクワットや、新しく登場したダーツなどを紹介しているので、気になる方は是非チェックしてみてください。

FF7リメイクのミニゲームとは


ゲーム内で遊べるおまけ要素のひとつ


ミニゲームはストーリーを進めていくと遊べるようになるおまけ要素の一つです。おまけと言ってもとても良く作り込まれているので、無印FF7ではミニゲームだけで何時間もやりこむ猛者が現れるほどの人気を博していました。


ゴールドソーサーのミニゲームは遊べるの?


4月10日に発売される「FF7リメイク」は分割作品の「第一部」となっているため、ストーリーはミッドガル脱出で終わってしまいます。


なので、ゴールドソーサーで遊ぶことができたミニゲーム「スノーボード」や「バスケットシュート」などは今回では遊ぶことはできません。


代わりに、無印版にはなかった多くのミニゲームが追加され、以前あったものも、より多くやり込み要素を追加してパワーアップしています。

FF7リメイクで遊べるミニゲーム


ミニゲーム解放時期
遊べる場所
ダーツチャプター3
セブンスヘブン内
バイクゲームチャプター4
チャプター4の冒頭から発生
クラッシュボックスチャプター8
5番街スラムにいる子供たち
スクワットチャプター9
ウオールマーケットのジム
ダンスチャプター9
蜜蜂の館
けんすいチャプター14
ウォールマーケットのジム

ダーツ


ダーツ


解放時期チャプター3
場所セブンスヘブン内
トロフィーダーツエキスパート(ブロンズ)

ダーツの詳しい攻略&トロフィーの取り方はこちら

ダーツはチャプター3のストーリー途中からプレイ可能。コツはスティック移動を最小限に抑えて、真ん中のブルを狙うのがもっとも効率がいいです。


バイクレース


バイクレース


解放時期チャプター4
場所ストーリーイベント・チャプター冒頭
トロフィーバイクソルジャー(ブロンズ)

バイクレースの詳しい攻略&トロフィーの取り方はこちら

バイクレースはストーリーの中に組み込まれているやや特殊なミニゲーム。1周目のプレイでは、ほかのミニゲームのように任意でいつでもプレイできるわけではないので注意が必要です。


クラッシュボックス


クラッシュボックス


解放時期チャプター8
場所5番街スラムにいる子供たち
トロフィークラッシュヒーロー(ブロンズ)
レジェンドクラッシャー(ブロンズ)

クラッシュボックスの詳しい攻略&トロフィーの取り方はこちら

クラウドを操作して積み上げられた箱を破壊して特典を上げていくゲーム。「道を塞ぐ1500ptボックスを速く壊すこと」と、「時間延長箱を多く壊せるか」がポイント。


スクワット


スクワット対決


解放時期チャプター9
場所ウォールマーケットのジム
トロフィーマッスルキング(ブロンズ)

スクワットの詳しい攻略&トロフィーの取り方はこちら

無印版でもあったスクワット対決はFF7リメイクでも登場します。リズムゲームのようにボタンをタイミングよく押すと素早くスクワットをすることができます。中級以上では、ときどき「ボタン連打」を要求されるようになり、上級では歓声がすごくうるさくなります。


ダンス


ダンス


解放時期チャプター9
場所蜜蜂の館
トロフィーダンシングクイーン(ブロンズ)

ダンスの詳しい攻略&トロフィーの取り方はこちら

バイクレースと同じく、メインストーリーに挟まれるミニゲームなので、1周目でやり直す場合は事前にセーブが必須。評価GreatとGoodを合わせて24個以上を獲得するのがトロフィーの目安か?


けんすい


懸垂対決



解放時期チャプター14
場所ウォールマーケットのジム
トロフィーマッスルクイーン(ブロンズ)

けんすいの詳しい攻略&トロフィーの取り方はこちら

FF7リメイクの関連リンク


現在配信中の「FF7リメイク」絶賛攻略中です。FF7攻略のおともにぜひ当サイトを活用してください!


FF7リメイク攻略TOPページへ戻る

コメント (ミニゲーム)
  • 総コメント数0
新着スレッド(FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】)
注目記事
ページトップへ