Gamerch
FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】

【FF7リメイク】モーグリメダルの効率的な集め方と使い道【ファイナルファンタジー7リメイク】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くまちゃん

FF7リメイク(ファイナルファンタジー7リメイク)のモーグリメダルの集め方と使い道を掲載しています。交換優先度なども掲載していますのでぜひご覧ください。

モーグリメダルの使い道

モーグリショップでアイテムと交換

チャプター8まで進めると5番街スラムにある「子供たちの秘密基地」に行くことが出来ます。

基地内のモーグリの格好をした少年に話かけると、モーグリメダルと引き換えに装備やミュージックディスクなどのアイテムを獲得することが出来ます。


【交換できるアイテム】

アイテム必要メダル在庫
20 ゴールドソーサー11
エーテル2-
シルバーロッド21
疾風のスカーフ31
レスキューバッジ11
墓地の鍵 第1巻11
剣技指南書 第1巻51
射撃マニュアル 第1巻51
格闘術秘伝の書 第1巻51
星の神秘の書 第1巻51

モーグリメダルの効率的な集め方

クラッシュボックスの参加賞で入手する【おすすめ】

モーグリショップと同じ基地内で遊べるミニゲーム「クラッシュボックス」の参加賞で「モーグリメダル」を獲得することが出来ます。

制限時間(90秒)が過ぎるまで、放置しても入手できるため、一番楽なモーグリメダルの集め方です。


30000点までスコアを稼ぐことで、「魔法の歯車」を入手することができるため、届くまで挑戦しがてらモーグリメダルを集めるのもアリです。


クラッシュボックスの基本・攻略情報はこちら

ボックスから拾う

神羅ボックスや木箱を開けることで、モーグリメダルを入手することが出来ます。

ボックスはモーグリメダルの他に、ポーションやエリクサーなどのアイテムも入手することができるため積極的に開けていきましょう。


モーグリメダルの入手場所一覧はこちら

モーグリショップでの交換優先度

アイテムおすすめ度
墓地の鍵
※フリクエやるなら
★★★★★
シルバーロッド★★★★★
20 ゴールドソーサー★★★★★
剣技指南書 第1巻★★★★☆
射撃マニュアル 第1巻★★★★☆
格闘術秘伝の書 第1巻★★★★☆
星の神秘の書 第1巻★★★★☆
疾風のスカーフ★★★☆☆
レスキューバッジ★★★☆☆
エーテル★☆☆☆☆

基本的にエーテル以外交換しておきたい

上記のようにクラッシュボックスからモーグリメダルを集める場合、時間はかかりますがそこまで難しくありません。

そのため、時間を気にしないのであれば、エーテル以外のアイテムは一通り交換しておきたいところです。

フリークエストをやる予定なら「墓地の鍵」優先



元気の無い老人から受注できる「墓参りの報酬」では、「墓地の鍵」を必要とします。

そのため、フリークエストを消化していくのであれば「墓地の鍵」は最優先で交換しましょう。


【クエスト:墓参りの報酬の詳細】

場所(依頼主)5番街の武器屋付近の元気の無い老人
内容ネフィアウィーバー×3の討伐
報酬ニードルガード

シルバーロッドは交換しておきたい



シルバーロッドはエアリスに装備する武器で、アビリティを習得しておきたい&即戦力になるため、余程のことが無い限りは交換しておきたいです。

ディスクは収集しているならマスト



ミュージックディスク「20 ゴールドソーサー」は、ディクスをコンプしたい方などコレクション癖があるならぜひとも交換しておきたいです。



FF7リメイクの関連リンク


現在配信中の「FF7リメイク」絶賛攻略中です。FF7攻略のおともにぜひ当サイトを活用してください!


FF7リメイク攻略TOPページへ戻る

コメント (モーグリメダルの効率的な集め方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/04/17 13:28
    • ガチロボ
    1
    2020/04/17 13:28 ID:u9iekr6o

    記憶違いだったらスマン

    5番スラム付近のコルネオ財産の箱が一杯あるところ

    全部割ってチョコボで移動して戻ってきたら復活してたと思う

新着スレッド(FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】)
注目記事
ページトップへ