Gamerch

【FF7リメイク】分作で発売!3部作?ストーリーはどこまで?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆注目記事◆

【2020年4月10日発売!!】
▶︎体験版情報
▶︎ガードスコーピオン攻略情報
【謎を解いてTwitterでシェアしよう】
謎解きイベントヒントまとめ

ファイナルファンタジー7リメイク(ファイファン7リメイク)が何部作で完結するかを紹介しています。続きが気になる方や完結までの本数が気になる方は是非参考にしてください。

FF7リメイクは分作で発売される

今作だけでは完結しない?

2019年5月にスクウェア・エニックスから、『ファイナルファンタジー7リメイク』はフルリメイクを行うにあたり内容を多く見なおすため、分作として制作を進めていくという発表がありました。


これはミッドガルを魅力的に描く、ミッドガルの内部構造を新たに設計しなおすなど細部にわたって、作りこんでいった結果「ミッドガル脱出」までのストーリーを描くだけで、充分なボリュームとなってしまったのが大きいと思われます。


2020年3月2日より、FF7リメイクの体験版が配信されましたが、容量も7.51GBと以上に多く、FF7のボリュームの多さが伺えます。


▼E32019を終えた北瀬プロデューサーからコメント

https://twitter.com/FFVIIR_CLOUD/status/1139455076039155712/photo/1

1部作のストーリーはどこまで?

1部作はミッドガル脱出まで

FF7リメイクのストーリーは「ミッドガル脱出」までとなっています。

ただ、完全にオリジナルをリメイクするのではなく、オリジナルにはない新ストーリーが「列車墓場」に追加されています。

完結までにはどれくらいかかる?

最低でも3部作構成になる

今作FF7リメイクがミッドガル脱出までと考えると、2作目で竜巻の迷宮までとなり、3作目でエンディングとなる可能性が高いです。しかし、今作ミッドガル脱出まででも追加要素が豊富なことから3作以上の可能性も考えられます。

【オリジナルとリメイクの比較】

/オリジナルリメイク
1部作
(ディスク1)
OP~忘らるる都OP~ミッドガル脱出
2部作
(ディスク1)
珊瑚の谷
~魔晄キャノン
?~?
3部作
(ディスク1)
寄り道∼ED?~?

今作はワールドマップがない?

無印版のFF7では、ミッドガル脱出後から世界の各地を巡る冒険が始まるため、ミッドガルを脱出してからワールドマップが解禁されました。しかし、今作ではミッドガル脱出までなので、ワールドマップが無い可能性も考えられます。

FF7リメイクの関連リンク

基本情報バナー

FF7リメイク攻略TOPページへ戻る

コメント (何部作で完結する?)

新着スレッド(FF7リメイク攻略wiki【FF7 PS4攻略】)

注目記事
ページトップへ