Gamerch
FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】

【FF7リメイクインターグレード】1章ボス『ギガンピード』攻略・ハード攻略まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

チャプター1・「ウータイからの使者」ボス攻略・ハード攻略チャート


1章ボス攻略:ギガンピード攻略(ノーマル)



ソノンに「ぞくせい」と「いかづち」を装備させる
忍術変化・雷で尻尾を攻撃
HEAT中は頭部を攻撃してバーストゲージを稼ぐ
は優先して破壊する


■ ① ソノンに「ぞくせい」と「いかづち」を装備



ユフィは忍術変化で雷を付与できるため、ソノンに「ぞくせい」と「いかづち」のマテリア装備しましょう。


■ ② 忍術変化・雷で尻尾を攻撃



尻尾に雷属性攻撃を当て続けるとHEAT状態になります。ユフィは「忍術変化・雷」、ソノンは「ウータイの闘志」で尻尾を狙いましょう。


■ ③ 頭部を攻撃してバーストゲージを稼ぐ



HEAT中はソノンと連携しながらターゲットを頭部に変更して攻撃し、バーストゲージを稼ぎましょう。ソノンの「円舞突き」はバースト効果が大なので使用しましょう。


■ ④ エイムピッドを優先して破壊する



中盤からエイムピッドが出現します。エイムピッドがいるとミサイルを撃ち込んでくるため、放置しているとHPがどんどん減っていきます。出現したら優先して倒しましょう。


1章ボス攻略:ギガンピード攻略(ハード)

ノーマルとハードの能力値の違い

・『みやぶる』での能力値確認において、以下の能力値の違いがあります。


難易度イージーノーマルハード
HPの変化17,33931,52651,876
経験値の変化1,2001,2002,250
お金(ギル)の変化1,2001,2002,250
APの変化101010

ノーマルとハードの弱点の違い

・『みやぶる』での能力値確認において、弱点の変更はありません。


頭部
弱点弱体性強耐性吸収
物理攻撃無し風・炎・氷無し
頭部
弱点弱体性強耐性吸収
無し物理攻撃無し

状態異常耐性
沈黙睡眠スロウストップバーサク
無効無効無効無効〇有効無効

ハード撃破報酬
・忍術伝書:第10巻
・棒術技術書:第10巻

ハード攻略おすすめマテリア
【ユフィ】・かいふく:HP回復用
いかずち:最優先。ギガンピートの弱点を突く
・ぞくせい:いかずちと組み合わせる事で、属性攻撃に雷を付与
・HPアップ、MPアップ
・ハードモードはMP回復不可なので、HPアップMPアップは割と重要
【ソノン】・ATBバースト:バースト時に連携が起こりやすい


ハードモード攻略

・ユフィの『手裏剣投げ』に属性を付与しましょう。

・雷属性を付けて、尻尾に投げると良いです。それでギガンヒートをHEATまで狙えます。

・HEATにしたら連携攻撃をたたき込みます。(ユフィで『L2』ボタンを押せば連携)

・HEAT中の連携で一気にダメージを与えましょう。

・雑魚敵は割と強いので、手裏剣投げ使って優先的に倒しましょう。

・基本的に『雑魚優先・ユフィの手裏剣投げで属性付与・HEATにしてアビリティ連携攻撃で叩き込む』で勝てます。

・頭部は物理攻撃。尻尾は雷の属性攻撃。


コメント (1章ボスギガンピード攻略)

新着スレッド(FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】)

注目記事
ページトップへ
閉じる