Gamerch
FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】

【FF7リメイク】バースト現象の解析No.1を達成するコツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

バトルレポート「バースト現象の解析No.1」を達成するコツについて紹介しています。達成条件を満たすための方法やおすすめキャラをまとめていますので、やり方がわからない人は参考にしてみてください。

バースト現象の解析No.1の概要

バースト現象の解析No.1はバトルレポートの1種であり、達成することでせんせいこうげきマテリアが入手できます。しかし、ある程度手順を意識したうえで戦闘しないと達成条件が満たされません。


達成条件を満たすコツ

そもそも固有アビリティって何?

固有アビリティは戦闘中に△で使うことができるアビリティのことです。ブレイバーなどの武器アビリティではないので注意しましょう。

ティファやバレットを操作する

ティファやバレットはどちらも固有アビリティが攻撃となっているので、バースト現象の解析No.1の達成を目指すならどちらかを自分で操作するようにしましょう。バトルレポートの受注直後に達成しておきたいならティファがおすすめです。


ATBゲージはバースト前に消費しておく

達成条件はATBゲージを貯めることなので、すでに最大(2ゲージ)貯まっている状態でバースト中の敵に固有アビリティを当ててもカウントが増えません。敵がバーストする直前にアイテムを使用してゲージを消費させておくことを意識しましょう。


FF7リメイクの関連リンク

ストーリー攻略一覧

ストーリー攻略バナー


FF7リメイク攻略TOPページへ戻る

現在配信中の「FF7リメイク」絶賛攻略中です。FF7攻略のおともにぜひ当サイトを活用してください!

コメント (バースト現象の解析No.1を達成するコツ)

新着スレッド(FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】)

注目記事
ページトップへ