Gamerch
FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】

【FF7リメイク】最強武器(最終武器)の入手方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:takubou

FF7リメイクの最強武器(最終武器)の入手方法をMAP付きで記載しています。最強武器(最終武器)の攻撃力やマテリア穴の数、アビリティも紹介しています。最強武器(最終武器)を探す時は参考にしてください。


今作の最強武器について


武器成長があるため明確な最強武器はない


原作のFF7では武器成長がないため、最後に入手できる武器が一番攻撃力が高く強力でした。


しかし今作では武器成長システムがあるため、初期装備でも攻撃力を上げられるようになっており、戦闘スタイルによって武器が変わってくるので明確な最強武器はないと言っていいでしょう。


初期武器だが非常に優秀なバスターソード


初期武器のバスターソードの武器成長はクラウドの強力な攻撃「強撃」の威力を上げたり、最大HP+や物理攻撃力+など汎用性の高いスキルが多く配置されてます。


HPを確保しつつ、攻撃力も上げることができ、誰でも使いやすい優秀な武器です。


♦︎スロットは拡張できる


バスターソードは始めスロットが2つしかありませんが、武器成長の「マテリア穴拡張」で装着できるマテリアの数を増やすことができます。


♦︎ぞくせい+魔法で武器に属性を付与できる


バスターソードのマテリア穴は繋がっているため、「ぞくせい」のマテリアと「攻撃魔法」のマテリア(ほのお、れいき、いかづち、かぜ)を連結させることで武器に属性を付与させることができます。


相手の弱点属性をつくことができ、効率よくダメージを与えることができます。


マテリアを生かした幅広い戦略性


敵の弱点や行動パターンに合わせてマテリアを変えて戦うのが今作の醍醐味です。セットするマテリアや敵によって武器を変えて戦いましょう。


攻撃力が一番高い武器紹介


物理攻撃がメインのクラウド・バレット・ティファは物理攻撃が一番高い武器、魔法攻撃が主体のエアリスは魔法攻撃力が一番高い武器を紹介しています。


クラウド



「ハードブレイカー」はクラウドの武器の中で一番攻撃力が高く、ウェポンレベルを6まで上げると、物理攻撃力が最大137まで伸ばすことができます。


バレット



バレットは近距離武器の場合、「キャノンボール」が1番物理攻撃力が高く、遠距離の場合は「ラージマウス」が一番攻撃力が高いです。遠距離攻撃の方が重宝するため、ハードでは「ラージマウス」がおすすめです。


ティファ



ティファの場合は「メタルナックル」が1番物理攻撃力が高く、ウェポンレベルを6まで上げると、物理攻撃力が最大164まで伸ばすことができます。


エアリス



エアリスの武器「ミスリルロッド」は魔法攻撃力が1番高く、ウェポンレベルを6まで上げると魔法攻撃力を最大164まで伸ばすことができます。


最強武器(最終武器)の入手方法


※各キャラの最後に入手できる武器を紹介しています。


クラウドの最強武器(最終武器)

武器名チャプター入手場所
ツインスティンガーチャプター17特秘研究施設・鑼牟第三層

◆ツインスティンガーの詳細情報

物理攻撃魔法攻撃マテリア穴
4646〇=〇 〇=〇

アビリティ「反撃の構え」
敵の攻撃を待ち構え、強烈なカウンターを浴びせます。

【特徴】

MPを大きく底上げすることができ、各属性攻撃ダメージも強化することできる魔法特化の剣です。

アビリティはカウンター攻撃が可能です。


ツインスティンガーの性能はこちら

★紫色の箱から入手


バレットの最強武器(最終武器)

ハートビートバナー

武器名チャプター入手場所
ハードビートチャプター1662F上層企業アーカイブ

◆ハードビートの詳細情報

物理攻撃魔法攻撃マテリア穴
3465〇 〇 〇 〇

アビリティ「ゼロレンジシュート」
ATBを全て消費し、至近距離の敵をぶっ飛ばします。

【特徴】

魔法攻撃力を底上げすることができ、クリティカル率、ダメージを強化できるのが特徴の武器です。

敵を倒した時にHPを回復する「キルドレイン」も持っています。


ハードビートの性能はこちら

★ハットから10,000ギルで購入


市長室で市長と会話後、部屋の前にいるハットに話しかけ、10,000ギルを支払うことでバレットの最強武器「ハードビート」を入手することができます。


ティファの最強武器(最終武器)

グランドグラブバナー

武器名チャプター入手場所
グランドグラブチャプター16神羅カンパニー1Fロビー

◆グランドグラブの詳細情報

物理攻撃魔法攻撃マテリア穴
5141〇=〇 〇 〇

アビリティ「正拳突き」
正面の敵を素早く突きます。バースト時、ダメージ倍率アップ

【特徴】

ピンチの時、物理/魔法防御力やリミットブースト、クリティカルなどが強化されます。また物理と魔法バランスよく強化できる武器です。


グランドグラブの性能はこちら

★紫色の宝箱から入手

グランドグラブ入手場所
神羅カンパニー1Fロビーで紫色の箱を開ける


エアリスの最強武器

武器名チャプター入手場所
フルメタルロッドチャプター1765F宝条研究室サブフロア

◆フルメタルロッドの詳細情報

物理攻撃魔法攻撃マテリア穴
5082〇=〇 〇〇〇

アビリティ「応援の魔法陣」
魔法陣の中で仲間がATB消費時、自身のATBを分け与えます。ATB2消費。

【特徴】

物理攻撃の数値も上げられるロッド。装着できるマテリアの数も多く、アビリティでATBを分け与えることができる武器です。

★紫色の宝箱から入手


神羅カンパニーの65F宝条研究室サブフロアにある紫色の箱の中。


フルメタルロッドの性能はこちら

FF7リメイク関連リンク

現在配信中の「FF7リメイク」絶賛攻略中です。FF7攻略のおともにぜひ当サイトを活用してください!

FF7リメイク攻略TOPページへ戻る

コメント (最強武器)
  • 総コメント数27
  • 最終投稿日時 2021/04/29 20:07
    • ななしの六番街住民
    27
    2021/04/29 20:07 ID:rej46q6v

    た↑し↓か↑に↓

    >>25

    • ななしの六番街住民
    26
    2021/04/29 20:05 ID:rej46q6v

    ハードブレイカーのほうが攻撃つよくない?

    • ななしの六番街住民
    25
    2020/05/09 20:26 ID:bhscjy0r

    >>22

    余り厳密には調べてないけど、ちょっと試した感じだと素ダメに対する割合ではなさそう

    更に属性つけた同じ武器でマジカル2つで魔力上げたら与ダメも明らかに増えた

    でも属性付けた状態でハドブレとスティンガー比較しても、やっぱりハドブレの方が与ダメは大きいかな

    • ななしの六番街住民
    24
    2020/04/24 14:48 ID:nfpript9

    スキルアップブックを全部取れば全ての武器が連結3つになりますよ

    >>19

    • ななしの六番街住民
    23
    2020/04/15 18:16 ID:cdx7g0zj

    >>22

    なるほど、確かに追加ダメが何依存かを知らないとどうしようもないな。おそらくその追加ダメを10%プラスってことなんだろうな。

    • ななしの六番街住民
    22
    2020/04/15 18:02 ID:erantrmi

    >>21

    ぞくせいマテリアの8%って、何に対しての8%なのかなっていう疑問す!

    物理攻撃の素ダメに対する8%だったら、魔法使わないならハードブレイカー最強だ!

    あれ?そもそも武器で殴ってるときのダメージって、魔法攻撃力も乗るのか!?よくわからんくなりました\(^-^)/

    • ななしの六番街住民
    21
    2020/04/15 13:50 ID:cdx7g0zj

    >>20

    換算って5%とか10%と書いてあるからそのままじゃないの?

    それともハードブレイカーに属性付加させた時と比較してほしいの?

    • ななしの六番街住民
    20
    2020/04/15 10:37 ID:erantrmi

    ぞくせいマテリアつけた時の魔法攻撃ステの換算ってどうなってるのかしら?(既出だったらすまん)

    それによっては、スティンガー強いかと思ってたけど、検証しなくれる猛者はいないかな?

    • ななしの六番街住民
    19
    2020/04/14 17:57 ID:qqddrwct

    >>13

    マテリア連結3か所はほとんどの武器で最終的にはそうなるよ?

    ツインスティンガーは総ステで考えたら低いからバランスで考えるならバスターか物理火力最強のハードブレイカーだね

    • ななしの六番街住民
    18
    2020/04/14 09:47 ID:j3qoktls

    >>8

    魔法はクラウドにミスリルセイバー持たせた方が長期戦では魔法使いやすいかも

    特にハードなんかじゃ戦闘中とボックスじゃないとMP回復しないしね

新着スレッド(FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】)
注目記事
ページトップへ