Gamerch
FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】

【FF7リメイク】武器アビリティ熟練度の効率的な上げ方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイナルファンタジー7リメイク(ファイファン7リメイク)の武器アビリティ熟練度について紹介しています。武器アビリティ熟練度の効率的な上げ方や熟練度ボーナスについてまとめていますので、熟練度稼ぎの参考にしてみてください。

目次 (武器アビリティ熟練度の効率的な上げ方)

熟練度とは

熟練度は武器アビリティの習得に関わる要素です。武器アビリティは熟練度が100%にならないとその武器を装備しているときにしか使えません。そのため、別の武器に変更しても使いたい武器アビリティがある場合は、熟練度をしっかり上げていきましょう。

熟練度上げのコツ

熟練度ボーナスを満たす

武器アビリティの熟練度を上げるコツとしてはボーナス条件を満たすことを意識しながら戦うことです。新しい武器アビリティの熟練度を上げるときはボーナスの条件をしっかり確認しておきましょう。

自分でキャラを操作する

上記のボーナスを満たしやすくするためにもキャラは自分で操作するのがおすすめです。メニューのバトルセッティングからバトル開始時に最初から操作するキャラを変更できるので、活用しましょう。

せんせいこうげきマテリアを装備する

せんせいこうげきマテリアであれば戦闘開始直後にATBゲージが貯まります。少しでも武器アビリティの使用回数を増やしたいのであれば装備させておきましょう。

FF7リメイクの関連リンク

ストーリー攻略一覧

ストーリー攻略バナー


FF7リメイク攻略TOPページへ戻る

現在配信中の「FF7リメイク」絶賛攻略中です。FF7攻略のおともにぜひ当サイトを活用してください!

コメント (武器アビリティ熟練度の効率的な上げ方)

新着スレッド(FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】)

注目記事
ページトップへ