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【非人類学園】20230222アップデートログ

最終更新日時 :
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アップデート内容:2023/02/22

(原文)https://img.166.net/reunionpub/ds/kol/20230221/154501-sp0sm4qbwu.png?disableAutoType&download=154501-sp0sm4qbwu.png

上方修正箇所(バフ)は赤色に、下方修正箇所(ナーフ)は緑色に、その他の調整箇所は青色に、開発チームからのコメントは紫色に色付けをしています。

概略

ヒーロー調整
バフ

判官

白黒無常

旱魃
ナーフ

楊任

調律者・幻

夸父

レム(Re:0)
バランス調整

白霊

戦場調整

開天
『生花令』

その他
バグ修正

ヒーロー調整

バフ

判官
冥府では、三界融合の下で鬼都の人的・経済的地位を向上させることを目的に、裁判所が中心となって新年度の実務会議を開催した。
その中で、判官は以下のように指摘した。
「まじめに働くこと。仕事を愛し、楽しむこと」

今回は数値覚醒の改良を行いました。
《Lv8覚醒 左》
攻撃速度+15%

筆画スタックによる攻撃速度上昇効果が倍増

《Lv8覚醒 右》
魔力+45

スキル2の筆跡の持続時間+3秒

《Lv12覚醒 左》
スキル2の筆跡の持続時間+3秒

筆画スタックが最大のとき、通常攻撃の射程+20%

《Lv16覚醒  左》
スキル1が命中した敵に対して1.5秒間、移動速度を90%低下(徐々に減衰)させる。

スキル1が命中した敵に対して2秒間、移動速度を90%低下(徐々に減衰)させる。

白黒無常
無常隊員たちは裁判所が主催する会議の様子をライブ配信で視聴し、各々気を引き締めて仕事に取り組むことを決心した。
しかしその会議の間、白無常は昼ご飯のこと、黒無常は夜ご飯のことしか考えていなかった。

今回の調整では白無常のMP消費量と移動速度を改善することで、試合序盤から安全なファームを行えるようにしました。
また同時に白無常・黒無常の移動速度比の見直しも行いましたので、白無常が今後更なる存在感を示してくれることを期待しています。

白無常形態の基礎MS
333

346

白影競走(スキル1A)
MP消費
90

70

猩赤弾幕(スキル2A)
MP消費
90

70

仕様変更
モンスターに与えるダメージが20%上昇する

モンスターに与えるダメージが40%上昇する。

今だぞ!黒ちゃん!(スキル3A)
仕様変更
黒無常形態では、移動速度が10%上昇する。

黒無常形態では、移動速度が5%上昇する。

旱魃
冬から春へと季節が移り変わる頃、旱魃は市民たちに改めて山や暮らしの中での火災予防を呼びかけた。
「火の、用心!」

今回は数値覚醒の改良を行い、スキルの利便性を引き上げました。
《Lv8覚醒 左》
魔力+45

キルまたはアシストを獲得するたびに、スキル2のストックを1つ獲得する。

《Lv8覚醒 右》
CD短縮+6%

スキル2が命中した敵に対して、追加で0.15秒間の禁固を与える。

《Lv12覚醒 左》
キルまたはアシストを獲得するたびに、スキル2のストックを1つ獲得する。

スキル1の飛行速度+20%

《Lv16覚醒 右》
スキル3Bが敵ヒーローに命中するたびに、200+(魔力*20%)の耐久値のシールドを獲得する。

スキル3Bの効果範囲+40%
ナーフ

楊任
「いつ止むかも分からない雨など、慣れてしまえば何のことはない......」
楊任のスキル効果は他のヒーローと比べると依然として強力であることが見受けられます。
今回は一部スキルの制御効果とCD時間を弱体化させるような調整を行いましたので、敵チームが楊任に対して今後より多くの反撃の機会を設けられることを期待しています。

鎖(スキル1)
基礎ダメージ
160/200/240/280+(攻撃力*40%)

140/175/210/245+(攻撃力*35%)

持続ダメージ
40+(攻撃力*15%)

30+(攻撃力*12%)

仕様変更
輪を投擲した瞬間に持続ダメージが発生する。

輪を投擲してから1秒後に持続ダメージが発生する。

五志終結(スキル4)
CD時間
32/30/28/26秒

36/34/32/30

《Lv8覚醒 左》
攻撃力+25

スキル2の移動距離+30%

《Lv8覚醒 右》
スキル2の発動後、1秒間、移動速度+40%

スキル2が敵に命中したとき、1秒間、移動速度+40%

《Lv12覚醒 右》
スキルがヒーロー以外に命中した時の開眼スタックの確率が50%になる。

敵ヒーローに対するスキル1の禁固の効果時間+0.3秒

グリッチ修正
特定の条件下でスキル4を発動すると、罠の設置とCD解消効果が同時に発動してしまう問題を修正。

調律者・幻
「美しく咲く花も、いつか散りゆくもの」
誰がその定めに逆らえようか。

調律者・幻のスキル効果は他のヒーローと比べると依然として強力であることが見受けられます。
今回は一部スキルの与ダメージと吸血効果を弱体化させるような調整を行いました。

輪陽(スキル0A)
仕様変更
魔法吸血の割合を100%から50%に変更。
(スキルが単体攻撃扱いから範囲攻撃扱いとなる)


【3スタック時強化AA】
各々の光は150+(魔力*20%)+(自身のレベル*13)の魔法ダメージを与える。

各々の光は120+(魔力*15%)+(自身のレベル*10)の魔法ダメージを与える。

蕾の舞(スキル1A)
仕様変更
魔法吸血の割合を100%から35%に変更。
(スキルが単体攻撃扱いから範囲攻撃扱いとなる)


泉踊り(スキル2A)
仕様変更
魔法吸血の割合を100%から50%に変更。
(スキルが単体攻撃扱いから範囲攻撃扱いとなる)


去りし枯れ花(スキル3A)
仕様変更
魔法吸血の割合を100%から50%に変更。
(スキルが単体攻撃扱いから範囲攻撃扱いとなる)


基礎ダメージ
400/500/600/700+(魔力*60%)

350/450/550/650+(魔力*50%)

CD時間
40/38/36/34秒

44/42/40/38

玦陰(スキル0B)
仕様変更
魔法吸血の割合を100%から50%に変更。
(スキルが単体攻撃扱いから範囲攻撃扱いとなる)


再びの春・蕾の舞(スキル3B_イ)
仕様変更
魔法吸血の割合を100%から35%に変更。
(スキルが単体攻撃扱いから範囲攻撃扱いとなる)


再びの春・泉踊り(スキル3B_ロ)
仕様変更
魔法吸血の割合を100%から50%に変更。
(スキルが単体攻撃扱いから範囲攻撃扱いとなる)


万花一心(スキル3C)
仕様変更
魔法吸血の割合を100%から35%に変更。
(スキルが単体攻撃扱いから範囲攻撃扱いとなる)

夸父
街中の看板に書かれた標語が夸父の目に映る。
「スピードを落として、安全運転を心がけましょう」
うるさい。俺はエンジン音を楽しみたいんだ。
「周りの人の迷惑にならないようにしましょう」
こっちは仕事で疲れてんだ。仕事終わりくらい俺の好きなようにさせてくれ。

今回は長らく皆さんの頭を悩ませていたであろう夸父のスキル3のCD時間に調整を行いました。
追日暴走(スキル3)
CD時間
50秒(固定)

60/58/56/54

レム(Re:0)
レムは戦場において最も恐れられているヒーローの1人です。
今回は一部スキルの制御効果と火力を大幅に弱体化させました。

鬼の一族(スキル0)
鬼スタック
1スタックごとに移動速度が2%上昇し、被ダメージを3%低下させる。
またスタックが最大のとき、通常攻撃が敵に命中するたびに自身のHPを20+(追加攻撃力*20%)+(自身のレベル*5)回復する。

1スタックごとに移動速度が1%上昇し、被ダメージを2%低下させる。
またスタックが最大のとき、通常攻撃が敵に命中するたびに自身のHPを10+(追加攻撃力*20%)+(自身のレベル*4)回復する。

掻き払い(スキル2A)
【1段目】仕様変更
敵の移動速度を75%低下させる。

敵の移動速度を60%低下させる。

【2段目】仕様変更
敵の移動速度を50%低下させる。

敵の移動速度を40%低下させる。

極・鬼の跳躍(スキル3)
基礎ダメージ
500/600/700/800+(攻撃力*120%)

400/480/560/640+(攻撃力*100%)

鬼の跳躍(スキル2B)
仕様変更
自身は4秒間、移動速度が30%上昇する。

自身は3秒間、移動速度が20%上昇する。
バランス調整

白霊
「特殊任務も終わったことだし、しっかり休むとしましょう。
生徒たちに目の下のクマを見せる訳にはいかないものね」

今回の調整ではスキル1の詠唱時間を短くすることで、白霊が試合終盤もアグレッシブに動けるようにしました。
またその分のバランスを補うため、代わりに火力を少し引き下げました。

盗心掃射(スキル1)
新効果
自身のレベルに比例して弾速が上昇するようになる。

魔力補正
(魔力*35%)

(魔力*30%)

戦場調整

一部の祈願所限定スキンにスキルボタン装飾が実装されます。

開天
『生花令』

その他

バグ修正

  • 開天が特定の動作を行うと、移動速度に異常が生じてしまう問題
  • 楊任が特定の条件下でスキル4を発動した場合、罠の設置とCD解消効果が同時に発動してしまう問題
  • 楊任が一部の制御効果を無効化できてしまう問題
  • 試合開始8分経過後もペナルティシステムが発動してしまうことがある問題


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ゲームの上手さ自体は素人レベルも同然ですが、各ヒーローの背景情報やイベントストーリーなどに関してはある程度の知識を有しております。

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大学生です。

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ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

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