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雑談掲示板 コメント#572

  • 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    572
    1年まえ ID:mbr4vf0w

    ちょっと火力について長文自語りする。


    普段ショップ設定Gランク無効とハードコア以外全て購入(つまり武器1縛り)でプレイしてるんだけど、

    手枷ゴリラマスク軸のビルドでキアラなら最終的に600~800ダメージで多段hit(何発hitするのあれ?)してくれるところを

    イナだとキアラと同じビルドで単発1300~1500(たまに火力上がるスキル抜き)しかダメージ出ないのよね

    ハード2だと最後の5分か3分くらいから2発当たらないと倒せなくなる(ハルゥ無し)

    もちろんキアラは一振りで倒せる


    ぼっちスタンプ縛りで火力あるキャラは大体ハード2終盤の敵は1撃で倒れてくれるんだけど、1撃で倒れてくれないキャラは火力低いと見てる

    具体的にはまつり、余、イナ、メルの4キャラ


    立ってるだけでクリア出来るはあちゃま佐命ファウナ辺りは例外。あと1撃で倒せる火力自体はあるけど範囲の関係で動き回らないと自衛できないアキロゼとスバルは別枠


    アキロゼ、スバル、余、イナは結局角メンシ胸当てまで積んでたから、範囲も含めた火力と言われると...

    メルは回復でゴリ押しできちゃう。まつりは住んでる世界が違う(体当たりビルド)

雑談掲示板 #572 の返信コメント

    • ななしの投稿者
    578
    1年まえ ID:o6dpzc6d

    >>572

    ビルドも動き方も単一で縛るんならそりゃ強い弱いは出るよ

    他の人も言ってることだけどキャラそれぞれ相性のいいビルドや攻略法があるんだから、わざわざ相性の悪い使い方をして弱いって言ったって意味はない

    イナは移動速度が高めで速度低下スキルを持ってるから、敵の周りをなるべく距離をとって周回し大きな群れを作って、その群れ全体に触手でワインダーかけていくムーブが凄く強い

    範囲攻撃持ちなんだから敵の群れが大きくなればなるほどDPSが増す

    だからゴリラよりも帽子の相性がいい、ほぼノーリスクになる

    • ななしの投稿者
    573
    1年まえ ID:m9abzh9e

    >>572

    強キャラは固有スキル1つだけでも弱キャラの固有スキル2つ3つ分くらいの価値持ってるからね。差がすごいけど、まあそんな弱キャラがいるのも個性だと思うから嫌いではない

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